09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.01 (Tue)

大航海の小ネタ・アムス編

『チューリップバブル』で今話題の街、アムステルダム。
街の中は運河が多く、個性ある街(マップ)なのですが、
移動がしにくいな~と思っている人も多いと思います。
例えば、広場から工房前あたりに移動したいとき。
運河の街

こんな感じでクリック(黄色の点)&視点移動(緑の矢印)してると思います。
ちょっと面倒ですよね~。
駄菓子菓子!
そんな貴方に朗報です!
もっと簡単に移動できる方法があるんですよ~^^
今、ココをご覧の貴方にだけお教えしましょう!
その秘密は「続きを読む」からどうぞ~!…って、なんかTV通販みたいなノリだねw

【More・・・】

方法は超~カンタン。
まず、広場の海事仲介人横あたりに行き、港の跳ね橋を眺めて立ちます。
工房前へ行きたい時。黄色で囲った地面をクリックするだけ。
koneta002.jpg

逆(広場へ戻る時)もできます。
koneta003.jpg

酒場前へも楽チン。
koneta004.jpg

たったこれだけで、マウスから手を離していても、自動的に目標地点にたどり着きます。
上陸地点やロンドン広場などで、かなり遠い地点までまっすぐ移動できるのは知ってたんですが、こういう複雑な地形の場合は、曲がり角とか橋にひっかかって止まってしまうと思ってたので、止まらないで移動できる、こりゃ使える!と気がついたときはかなり衝撃でしたね~。
へぇ~!と思った方、是非一度試してみてください^^
EDIT |  10:39 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
すごいわジェイムズ! こんな事ができるだなんて

そうだろ。とっても画期的なんだ!

さっそく電話しなくちゃ!

(深夜の通販風にしてみました)
ちゃあ |  2007年05月01日(火) 21:13 | URL 【コメント編集】
>ちゃあさま

ぴ・ぽ・ぱ・ぴ・ぽ!

…ぷるるるる~、ぷるるる~、ガチャ!

『お電話ありがとうございます。こちらは○○通販です…。』

(オチも思いつかないままに繋げてみました…^^;)
桃花 |  2007年05月02日(水) 15:14 | URL 【コメント編集】
はじめまして、実はちょこちょこ寄らせて頂いていました。
こ、これは・・・・神情報です! 
素晴らしすぎますのでおもわず書き込んでしまいました。
良いお話をありがとうございます。
今後も更新楽しみにしております^^
あ! お隣のネーデル人の奥様にも教えてあげなくっちゃ! 
今なら二つセットでオトクよね~!
(こんな感じ・・・?)
ふぁいな |  2007年05月02日(水) 23:17 | URL 【コメント編集】
>ふぁいなさま

いらっしゃいませ~!
コメントありがとうございます♪

>今なら二つセットでオトクよね~!

∑( ̄□ ̄;) こ、これは…
抱き合わせセットの小技ネタをもう1つ、という催促だったりして…?^^;
桃花 |  2007年05月04日(金) 04:45 | URL 【コメント編集】
チューリップバブル?
よくわからんが、いまアムスが熱いのか。
麻の葉を乾燥させてロンドンで売ると莫大な(ry
なんだろう???
桔梗屋 |  2007年05月05日(土) 00:02 | URL 【コメント編集】
>桔梗屋さま

お久しぶりです!生存確認できましたw
チューリップイベントは、運だめしイベントらしいです!
宝くじに当たった試しの無い私は、せいぜい1周で止めておこうと思います。

●麻の葉を乾燥させるレシピは未実装です。
桃花 |  2007年05月06日(日) 09:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
