07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.29 (Tue)

寄り道に潜む罠

ある日の桃花
副官ボーナスも貯まりまくりなので、久々にロンドンから遠くどこかへ旅立とうと決心。
荷物には、チマチマ自作した大砲や鉄板がギッチリ。
 (カリブにでも行って、戦闘リハビリしようかな~?
でも、良く見たら、撤収の鐘が残り少なかったのです。
 (プリマスに寄って作ればいいや~。
造船時のロットで出た投資申請書が邪魔でした。
 (えーい、投資しちゃえ~。
チャリーン!!…「投資の功績により、爵位が授与されるようです」
さっき出発したばかりのロンドンへ逆戻りですか…orz
叙勲

久々の爵位だし、金庫増えるからいいんだけどサ!


【More・・・】

出鼻をくじかれてしまったので、
気を取り直して菊音&若菜のコンビでINすると、そこはモンペリエ。
 (ああ、インドへ行く予定だったっけな。
すんなり地中海を出る、西へ向かって船出して、数日経過…。
 (ハッ!マルセに戻って洋麻クエ受けるの忘れてた…orz まあいいか~
そして、セビリアからはリオ行きのアルケ銃運ぶクエを受けて、出発!
一時リオの旗色が変わってたので、ビビってたのですが、
検索しても色付きさんは引っかからず、快適な旅でした。
リオからはケープへ綿花を運ぶクエ受けておき、
料理に必要なブエノスアイレスの牛を買ってから出発です。
嵐に遭いつつ、ケープ到着。ここでの用事は、
①カテ3クエ報告&請負。
②限定解除クエのために「ダイヤの首飾り(11M)」を買う。
③JB造船パーツ「特殊船倉(保管R14)」を作る。
④小麦を買えるので、手持ちの魚をピザにする。
とまあ、盛りだくさんです。
あいにく言語が無いので、最低限の会話ジェスチャーで済ませたいところです。
手順をよーく考えて、まず、アリデスおばちゃんにクエ報告したあと、
銀行から首飾りの代金と、保管ブースト装備を引っ張り出して、
菊音に着せて、船大工の所へ。
ブブッ!「生産できるレシピがありません」
 (えーー?おかしいなぁ。
 (素でR8、副官+1、鎧+2、ホルスの杖+2…って合計13じゃん!
 (∑( ̄□ ̄;)アアッ!!! アクセ(小鉢)を持ってくるのを忘れたのか…orz
まあ結局は、道具屋で保管+1のアクセ「ダイヤのブローチ(9M)」を見つけ、
予定外の出費になりましたが、特殊船倉は作成できました。
たくさんのロット(&虚しさをチョッピリ)はもらえたものの、
貯金がかなりヤバくなってしまいましたよ…><;
この日はホント、ダメな日って何やってもダメダメだといういい見本でした^^;
EDIT |  14:00 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
