07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.06 (Wed)

思い出地雷

夫婦揃って、pepeさんの地雷を踏んでしまったようです。
はほとんどSSを撮る習慣がないので、私が代わってupしようと思います。
ちなみに、我が家はクローズドβは抽選に外れ、オープンβからの参加でした。
しかもあの混沌(カオス)っぷりに片方のPCが耐えられなくて、お亡くなりになったりしたもんで、本当の意味での「最初のSS」ではないかも知れません^^;

1枚目。2005年2月26日撮影。
2005/2/26

1stの菊音で、一生懸命調理上げしてました。ヘルデルからロンドンに帰るところです。
SSってどーやって撮るんだろう?と思って、裏でマニュアル見て撮った記憶が。料理のSSを撮りたかったのかな?レシピ3枚しかないし、簡単料理しか作ってないのにねw
当時は商会チャットがなかったので、ログインするたびにフレリストから茶室立ててましたね~。やりこみ度のすごい人は、すでに地中海方面に行ってて、お土産に調理レシピとか珍しい交易品とかイロイロ頂いちゃって、すごい助かってました。

眺めてるとホントいろんな思い出がぽろぽろと出てきますね~。
続きにもあと何枚かupしてみましたよ(^-^)


【More・・・】

2枚目。2005年3月1日撮影。
2005/3/1

最果ての地、リガ前。吹雪が珍しかったのでSS撮った模様。
ログを見てみると、このときリガでノルド語が通じなかったことに驚いていましたw確かまだ身体言語なんかもってないハズなので、上陸しただけですごすごと帰ったと思います^^;
ちなみにロンドンに戻って発見報告したら「北大西洋の入港許可が出た~」と大喜びしてましたw

3枚目。2005年4月1日撮影。
2005/4/1

商会メンツは基本的に他ゲームで知り合い、長いこと付き合っているメンツなのもありますが、団結力がすごかった。スタートダッシュで商館獲得までよく頑張った!
行動範囲がまだ狭かったせいか、ロンドンにいけばたいてい誰かがいて、おしゃべりいっぱいしてたなあ…。この後はそういう場面のSSばかり撮ってましたw今はもうINしてない人もちらほら…><;;

15枚目くらい。2005年4月28日撮影。
2005/4/28

初の夫婦2ショット。エマノンに北海許可が出るほうが早かった模様w
…ってか、菊音、この頃からずっとモラ着てますね…進歩ねえええええw

他にも意味不明なSSとかいろいろ保存されてて面白かったです。
こういうのもたまにはイイね~(^-^)
EDIT |  01:44 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
夫婦仲良く地雷踏みありがとうございます~(´ω`*)。
やっぱり最初のSSってどうやってとるのかな?って感じで撮る人が多いのかしら~?。
むかーしのSSやログを見てると、古いアルバムひっくり返してるみたいで感慨深くなりますね。
楽しんでいただけて何よりデースヽ(´ー`)ノ
pepe |  2007年06月06日(水) 20:37 | URL 【コメント編集】
コメントにもSSにもオレが登場してr
覚えてないなぁw
ayudon |  2007年06月06日(水) 21:28 | URL 【コメント編集】
>pepeさま

どもです~。
ウチは慢性的にネタがないので、ありがた~く♪
楽しい地雷をありがとうございました。
古いアルバムとは言いえて妙ですね…嗚呼、あの頃は若かった^^;(いろんな失敗も思い出してしまいましたw)

>ayudonさん

ログも併せて読み返してみたけれど、あの頃はとにかく情報交換でチャットは連日大賑わい。
「カレーってどこ?」「ドーバーから近いよ」「アレ?ここアントワープだって」とかw
ちなみに、菊音の最初のモラ(たぶん4/1のSSで着てるやつ)は君が織ってプレゼントしてくれたんだよ~。覚えてるかな?
桃花 |  2007年06月06日(水) 23:39 | URL 【コメント編集】
おーなんかそんなことあったね~w
当時かなり最速の部類で許可証もらってたから、カリブにいったらガランガランだった思い出は懐かしい。

れくちんと同時に許可証貰ってたんだが、当時商人で名声の上げ方がさっぱりわからない。
今なら当然のように胡椒とかなんだろうけど当時は全くわからなくて、ひたすらクエしてた。何ももらえないクエ。
冒険と海事が異常にあがりやすくてすぐ修正されて、商人は相変わらず名声あげづらくて置いていかれた良い思い出w

運が良かったのは縫製やっててインドいったら現地織りのフランネル・ベルベが超高値で売れて一気に上げられた。
あれが調理や工芸だったら全然だめだったろう・・・

今と大分様変わりしてるけどスタート時点の情報の無さは醍醐味だね~w
ayudon |  2007年06月08日(金) 12:43 | URL 【コメント編集】
>ayudonさん

そうそう、君たち廃すぎなんだよw
あの頃は、カリブ土産でブーゲンビリア買ってきて、
ボッタクリバザーしてても売れてたもんねw

工芸はまだ、ソファラあたりで密造酒って方法があるからいいよー。
調理が全然なにも無いんだよ…><;;;
商人名声は、木材やチーズ、革ひもetc.を配達しまくって、チマチマ稼ぐものですYO!

大航海はスタート時点から完成度高かったよね~。修正の対応も早かったし。
地図が広がっていく時のワクワク感がたまらない!
…って、次の海域解放(許可証)まだーーーー?(AA略
桃花 |  2007年06月08日(金) 16:55 | URL 【コメント編集】
あの頃は仕事をサボってでも頑張っていた。
そんな時期もあった。
サボったというと人聞きが悪いな。
効率的に仕事をこなして早く帰宅していたのだ!!!
まぁいいやw

あのときの商人名声のあがらなさは異常だったw
ひたすら投資してたよ。投資すると少し名声もらえたから。
あの時期は開始早々でインドいけて胡椒持って帰ってすぐ1000万ぐらいたまったんだけど、あの時はたしか投資口数で名声が入ったから新規港に片っ端から投資してたはず。
なので今でもその習性でひたすら新規港に投資しますw

まだ造船スキルもってる人が少なくて、サム造船なんて夢のまた夢で、ザンジで出てたドノーマルの商サム買って(ん百万)速さに驚いてたね~w
縫製だったおかげで複合帆も作り放題だったし。

まぁなんていうんだろう。
ああ、全てが懐かしい・・・ってところか。
ayudon |  2007年06月08日(金) 18:25 | URL 【コメント編集】
>ayudonさん

さぼりー万歳!

投資の思い出っていうと…。その名声の話もそうだけど、
某K屋さんがダブリンに投資して、パイレシピを出してくれたんだよね。
私も張り切って、当時の大金ンMをドーバーに突っ込んだことかな…。
何も出ないんだもんなぁ…orz

昔話も懐かしいけれど、あんまり言ってると「死亡フラグ」になっちゃうぞーw
桃花 |  2007年06月09日(土) 07:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
