09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.14 (Thu)

アルおらん。。。

夏に向けて私の会社は忙しくなります。
ですので、とてもじゃないけどブログ書いてる暇が会社にいるときはないのです(今日はちょっと余裕がでてるから書いてるけど)。あと、これが一番大きいのですが、直属の部下が二人増えました。さすがに上司なのであまり・・・な姿はみさせられないのがあるのですよ^^;;
さて、最近私が何をしていたかといいますと。。。
重船尾楼がとれるといいな? な収奪と
大海戦に向けて少しはスキル上げするかあ。
くらいで特筆することがありません。
あと変わったことといえば、先日来いくかも?
といっていました、ピエ団に入団したことくらいかな?
まだ色つきにはなってませんけど、考慮します^^;


【More・・・】

さて、そんなこんなな私が今期待していることは。。。
プレステジョアンイベ。
とりあえず、歴代の大航海時代をプレイしてきたものとしては、これはずせません。
1と2の成功があったから、ハズレかも?といわれた3のあとに4が出て、今のオンラインがあるわけですから、その意味からしても、pepeさんのところにもあったとおり、2のキャラが出るだけで

「オラ、なんかワクワクしてきぞ!」

なわけです。
まあ、個人的にはまだ公式にアルっぽいキャラが出ていないのが、非常に残念なわけですが。。。(ロペスっぽいよねえ、望遠鏡かまえているキャラ、アルだったらターバンとドルマン<勝手に想像>だろうし)

pepeさんがアル編結局やらなかったようなことを書いていたので気づいたこと、私、ロペスとかやってない^^;
軍人系のカタリナ&オットーと主人公(?)なジョアン、商人なアルしか最後までプレイしてない。
これって今の大航海にそのまま当てはまる事実。
鉄が軍人、エマノンは商人、ぎやまんは元々は冒険用に作ったけど(ry)
で、ほとんどのプレイヤーの方がそうだと思うのだけど
3つの大きな職業わけをした場合、どこか一つぬけおちるんですよね。
私の場合、冒険系が抜け落ちているわけですね。この傾向は既に大航海時代2のときに現れていたということですね。

まあ、何がいいたいかというと、ロペスはいらんので。。。

「ええい、ロペスはいい、アルを映せアルの勇姿(?)を!」

ということなのです。
元ネタわからない方はスルーの方向でお願い^^;

まとまりがない文章だな。。。
EDIT |  14:16 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
オットースピノーラはドーバー付近を戦闘用ガレオンのってうろうろしてるじゃーん。ほかにもジョアン父とか。

ピエトロってどっかでみた気がするな・・・

個人的に大航海は3が一番当たりです。
2も好き。

というかイベント参加する暇がないのと、スタート地点をマッサワにしてくれることを切に願う・・・今インドなので・・・
ayudon |  2007年06月14日(木) 18:47 | URL 【コメント編集】
ピエトロはよくジェノヴァ沖ぷかぷかしてますね。(´ω`)
アルは黒海でよく遭遇します。
見たことないのはジョアンだけかなぁ。どこにいるんやろ?。
エルネストは一番最初にクリアしたけど一番しんどかったかな。。。

エルネストはいる子です!(プレステ無関係やけど)ヽ(`・ω・´)ノ
pepe |  2007年06月15日(金) 16:49 | URL 【コメント編集】
ロッコ・アレムケルもいるね~
ジョアンはフェレロはいなかったかな。親父はサンジョルジョで見かけたか?そこらへん。
リスボン近辺にもいた気がするw

まああれだ。かなり適当な記憶w
ayudon |  2007年06月15日(金) 19:11 | URL 【コメント編集】
実はむかーし最初の大航海時代をやったぐらいで続編はやったことは
あるけどさわりぐらい。
つかアトラ〇派だったので・・・
地図をめちゃくちゃにするのが好きですた
個人的にはゴメスラブ♪
桔梗屋(☆4) |  2007年06月15日(金) 23:49 | URL 【コメント編集】
ayudon様>
ジョアン以外は一通りおりますねぇ。
今日は大海戦でオットー2回沈めたよ。
外伝のミランダとかもおるし

pepe様>
ジョアンだけみたことないですねえ。
前々からそうだったのでわかるのですが、どうも冒険系の「どこそこ池」ってのが苦手なので、エルネストとか、やりはじめて2時間で飽きたような。。。
まあ、向き不向きがあるということで^^

桔梗屋様>
むしろアト○スのほうがやった経験が少ないな。
まあ、アレです、交易品とか眺めて突っ込みいれるのが昔から好きだったのですよw
鉄刀木 |  2007年06月16日(土) 00:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
