08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.20 (Wed)

美味しいけれど…。

前回のつづき>
やっとたどり着いたカリカットで交易レベル解除も済ませ、
さあ稼ぐぞ~!と気合をいれたのもつかの間。
ヨーロッパで今話題の副官艦隊料理、その売れ行きにびっくり。
そんなら、アパートで眠っているレシピ(おもてなし肉料理ほか)をぎやまん君に渡して、
他の種類の歓待料理も作ってみましょうか、と菊音ひとりで定期船に飛び乗った!
乗り換えもスムーズに、リスボンに着いて愕然…
カテ3を23枚ももらえるクエ『インドの自慢』を請けてくるのを忘れてた><;
ちょっと凹みながらも、ぎやまん君とペアになって材料集め…作成…
…荷物があふれる…(1週間経過)…アレッ?私は何しに帰って来たんだっけ?
在庫状況

キリがないので、このへんで勘弁しとこうか。

【More・・・】

さてさて。
今月も納品ノルマはサテン製ラフカラードレスなので、
どのみちインドに行かねばなりません。
最近とんと出番の少ない桃花に引っ張らせて、旅立つことにしました。
ついでなので、こんな船倉で長期航海(リスボン~ケープ無寄港41日)してみましたよ。
ノアの箱舟?

以下、航海日誌より抜粋。

航海11日目、鶏から卵×2回。すぐ温めて鶏に孵す。
航海13日目、アヒルから卵。すぐさまネズミが沸いて、卵が狙われた。
        ネズミ退治をしている間に、豚に続いて牛も仔を生む。
航海16日目、甲板が汚れた。きっと家畜のフン…。名倉がデッキブラシで掃除。
航海19日目、アヒルが卵。
航海20日目、またもやネズミ。卵食べられつつ退治。
航海22日目、名倉栄養失調気味。適当な御飯突っ込む。
航海26日目、名倉今度は不眠症。鳴き声うるさい?
航海27日目、鶏から卵。
航海32日目、アヒルから卵。合わせて孵す。
航海35日目、牛が(ry
航海41日目、アヒルから卵。

いや~、数分おきに「グワッ」「ブヒッ」「んもぉ~~」と大変賑やかな旅でしたw
家畜室無しでこの騒ぎ。
もしホントに付けたらどんな騒ぎになるんだろ~?とちょっとwktk。
そしてやはり、野うさぎとウマは、ウンともスンとも言いませんでした。。。

そんな話を商会メンとしていたら、新たな問題提起ががが。
『家畜取引スキルのRが高いほうが、仔が生まれやすいのか?』
それはまた、機会があったら検証してみたいと思います。
EDIT |  15:12 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
すげー、パン以下の料理は見たこともない奴ばかりだ・・
なんか、単品じゃなくいろんなのがセットになっとるね。
なんだろ?単品料理を合体させるとセットメニューになるのかと
勝手に妄想。
あーなんか俺が居る頃と随分変わってるのかなー
ちょっと気になるが我慢せねば・・・
あ、キャラはずっと削除されないよね?
3ヶ月たつとどーのこーのってなんだろ。
商会から強制排除?
桔梗屋(隠遁中) |  2007年06月23日(土) 00:03 | URL 【コメント編集】
>桔梗屋(隠遁中)さま

妄想のとおり、「副官歓待料理」って、三種類の料理をセットにするだけです。
でも、使う料理がちょっとマイナー系なので、かなり苦労させられますw

3ヶ月(90日)は商会の自動退会のほうです。
支店は解散調整済みなので無問題ですが、
本店のほうはINしたほうが安全かと^^;
ちょっと早い夏休みってことで、カムバックしませんか~?w
桃花 |  2007年06月25日(月) 09:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
