07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.24 (Sun)

イベントをすすめて思うこと

基本的にイベントはヌルーすることの多い私ですが、今回に限って言えばヌルーせずにすすめております。

まあ、理由は何度か書いている通り、これに2のキャラが出ているからなんですが。。。せっかくなんだから、ちゃんと名前つけてあげてくれよ!!!
なんのことかわからないと思う方、ちょっと大航海時代2を含めてネタばれなので、続きをどうぞ。


【More・・・】

マルセイユの爺さんに相当するキャラをすぐには思い出せないのですが(ひょっとしたら、ロッコ・アレムケルか?)、アレクサンドリアの街娘とイスタンブールの青年、兄妹ってことは、2のキャラならアル・ヴェサスとサファ(サファ・ヴェサスになるのかな?)なんじゃないだろうか?
そう考えていくとケープの考古学者ってピエトロ・コンティ(どっちかというと、盗賊とかのほうが考古学者っていうより近い気がしますが^^;)でしょうか?
現在まったりすすめている途中なので、これくらいしかすすんでいませんが、非常に中途半端な登場で気になります。
ジョアンがフルネームで出てないのであれだけど、他のキャラもどうせ中途半端に出すならアルとかサファって名前出して登場させて欲しかった気がします。

まだカタリナやオットーのように、公式の画像で一見してそれ?とわかるようなキャラを見ていないので、確実なところではないのですけどね(ケープから先は今日やるので、海賊ってものの正体がオットーかカタリナな可能性はあるのですけどね。とりあえず、楽しみながら珍しくやっているので、進んでからまた書こうかな?)。
Ⅰからやってきているファンとしては中途半端な出し方で推測するのも楽しいのですが、ジョアンが半分名前出ているのだから、せめて半分の名前くらい、出してくれてもよかったんじゃないかな?
オールドファンはそれだけでも喜ぶのです。

オールドファンを喜ばせるためにやっているのではなくとも、一方では名前のついているキャラのほうが探しやすいというメリットもあるので^^;
EDIT |  09:54 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
