05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.11 (Sat)

はじめての依頼

エマノンで今造船スキル上げしているわけですが、実質的なところ、R12(ブーストひっぱりだして、副官つけて)なんてスキルでは、ほとんど需要ないんですよね。
JB造船も高Lv帯の船は、いずれも高Rスキル要求しますし。
ということでカテ集めも兼ねて、以前めけさんのところで紹介されていた、比較的カテ3が出やすいロット集めということで、モザンビークやザンジバルで造船しています。
普段は2PCなので、鉄動かしながらもう1台でエマノンの造船を行っているのですが、副官ボーナスがたまってきたのでエマノンをこまめに動かしながら造船していると・・・


【More・・・】

遠くのほうから近寄る赤いお名前^^;
前はスループなんですが・・・後ろにどう見てもガレアス級が。ちょうど青ゾーンを出たところだったので、慌てて青ゾーンへ引きこもり。

で、造船していると。

debby >>>エマノンさん!!
副官の担当を変更しました
debby >>>愛チュは港入ってなー
debby >>>う
>> debby>はい、なんでしょう?
debby >>>造船修行中とのことですが
>> debby>はい
debby >>>アラガレ改造お願いできませんか

ん! 先ほどの海賊さんからの造船依頼です。

聞けば愛チュさんのアラガレを強化したいとのこと。
フルブーストすればR12なので、なんとかできそうです。とりあえず依頼を受けることに。

造船場所がザンジなのでザンジに移動中、

debby>大型クリッパーでかっ
副官・Api=Kitagawaの交易経験値が71000に到達
愛チュ>船んぉしゅる6い
愛チュ>6いま6いt6いわ@かんねっ
警戒スキルを発動しました
debby>この船見たら
debby>襲っていい船種
エマノン>wwwww
debby>だけど遠くから見ると
debby>戦列艦が同じように見える
愛チュ>うn
debby>間違って戦列艦襲ったら
副官・Jully=Suzutaniの戦闘経験値が9000に到達
debby>死を覚悟すること!!
愛チュ>ぉ@け!
愛チュさんのキーボードが壊れてるっぽくて会話が変ですが。とりあえず、商用大型クリッパーは襲われる対称ですw まあ、自分でもそう思うから、速攻青ゾーンに戻ったわけですが^^;

ザンジについて造船コマンドに・・・改造コマンドがでない。アレ?と思って投資するとほとんど投資したことが無い。ああ、これが原因か?と思って2Mほど投資。普通はこれで見えるはずですが。。。見えない・・・不思議に思っていると。。。なんのことはないスキル10では見えるわけない・・・orz
ということで、副官とかのブーストを変えて造船。

そして無事造船完了いたしました。
造船終了後資産を聞かれたので、

エマノン>口説きなんて無駄スキルいれなければ
愛チュ>なっちゃ6いなぉ
debby>生産はむりっ
debby>口説きは夢のスキルだー
エマノン>1Gはいくかもしれないけど、口説きで毎日無駄に数M消費するので
debby>・・・
debby>愛チュ
エマノン>1Gいったことはないです^^;;
debby>なんとかして
愛チュ>数m?
debby>エマノンさんに口説かれよう
エマノン>うはw
愛チュ>ま6いん6いt6い?
愛チュ>debbyぢゃむr6い!
debby>いあほら
debby>肌が健康的でステキ!!ってなるかもじゃん!!
愛チュ>はぁ?

なんていう会話してました。口説きスキルもってるのは鉄のほうなんですけどね。

さて、このお2人商会はカリカットの某商会。実はココジャワ更紗をおいていてくれる貴重な商会なので、★の人にとっては愛用できるところなんです。ジャワ-カリカットを移動するとき定期船使って安全にカテ3増やせます。まあ、海賊商会海賊も多い商会なので、買わないって決めている人はいるかもしれませんが、私は買います。というか、海賊さん好きですから^^;
一応鉄も海賊系商会に入ってますしね。

CDSで海賊さんの締め付けがまた一段と厳しくなります。でもガンバレ海賊さん。私は基本的に海賊さん好きなのです。造船依頼とかもいくらでもしますよ。おそらく修行中なら原価で。

海賊支援だとか言われようが、ココだけは譲れない! MMOではPKは仕様で許された大切なスパイスなんです。クロゲのとき思ったのですが、やはり緊張感がないってのは、どうしても今ひとつなんですよ。緊張感があるゲームこそ最高なのです。

最後にザンジの銀行前でとったSSを
はじめての依頼!?



これ撮った後に名前だしの許可いただいたので、この時点では名前うつらないように撮っちゃいましたが^^;
エマノンを除くと大きいほうがdebbyさんで、小さなほうが愛チュさんです。タイトルにあるのですが、自分以外の依頼された造船ってはじめてだったので、かなり嬉しかったのです。せっかくなので、フレンドしていただきました。
よろしくお願いします。

珍しく長い時点で喜んで書いている証拠だったり^^;;
さて、会社いかなきゃ^^;;
EDIT |  08:03 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

キャアアアアア
キーボド壊れてるのバレバレ>w<はずかちッ

頑張ってレべルアププ-するからまた遊んでナリv-238
愛チュ |  2007年08月11日(土) 20:39 | URL 【コメント編集】
ぁと口説かれる準備はいつでもできてます(цεц*)
愛チュ |  2007年08月11日(土) 20:42 | URL 【コメント編集】
うち海賊商会じゃないって・・w
海賊じゃない人もちゃんといるよ!!
debby |  2007年08月11日(土) 20:55 | URL 【コメント編集】
>愛チュ 様
遊ぶのって・・・襲われるってことでしょうか^^;
口説くのはオデブキャラですがいいですか?w

>debby様
ああ、それは失礼いたしました。でもあの商会名見て思い出すのはどちらかと言えば^^;;
でも、他の方に迷惑かかるといけないので、訂正しておきます。
鉄刀木 |  2007年08月11日(土) 21:20 | URL 【コメント編集】
ぉデブはやだけど・・・
お金のタメなら文句はいえま㌢!!!!
あそぶッテゆ-のは・・・一緒に海賊(ry
愛チュ |  2007年08月13日(月) 01:24 | URL 【コメント編集】
>愛チュ様

おデヴかわいいのですよ? それが理解できるようにならんはいと口説きの対象にはw
海賊って可能性ならなくはない^^;
鉄刀木 |  2007年08月13日(月) 06:58 | URL 【コメント編集】
私も海賊肯定派なので、下方修正にめげずに生き残って欲しいと思ってますヽ( `・ω・´)ノ

もちろん洋上で会ったら全力で逃げますw
ちら |  2007年08月14日(火) 02:34 | URL 【コメント編集】
>ちら様
全力で逃げずに。。。できればアレです、
「ボムケッチで轟音機雷まきながら戦う海賊」
というのもありですよ^^;

ああでもこの場合、ガレアスで突っ込んで相手の船拿捕してくれる人が必要なのか! あのお話のとおりGさんか。。。もしくはダンナ様引き込むしかw
鉄刀木 |  2007年08月14日(火) 02:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
