08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.12.26 (Mon)

クリスマスの後片付け…

世間様はクリスマス三連休だったわけですが…は毎日お仕事に励み
は3人娘のお相手で忙しく、全然ログインできませんでした;;
クリスマスイベント後編は、今度こそ期限付きなわけで
気持ちばかりが焦っております…
話に聞くと、オーナメント探しにメッチャ時間かかるらしいですね…><;
(以下ネタバレ注意です)

【More・・・】

とりあえず、21日にジェノバ編は終了
お次は、アイテム欄を空ける為、地図消化の旅へ…
アテネ>サロニカ>ファマガスタ>ベイルート>ヤッファ>カイロ
暇をみてログインしては、チビチビと進み
ぐるりと一周して、約10個の余白を作ることに成功
そして、今朝ようやくオスロにたどり着きました!
うるうるドラマ

事前情報どおり傷薬持参なので、サクサク話が進みめでたしめでたし?
ちょっとホロリとした後は、ロンドンへ取って返し
港に入ると街の噂になっていました
教会でブローチをもらい、話を聞いた後は
ブローチ

ひたすらオーナメント集め!
クリスマススターとリボンが余りまくり…
ホント、なんでスタックしないのか不思議です
邪魔で仕様が無いので、シェークスピア邸にこっそり不法投棄
あとから拾おうと思ったら、拾えませんでしたけど…^^;
4種揃ったら、酒場でクリスマスバッグに交換
クリスマスバッグ

広場をグルグル走り回って探索ピキーン!
金星がかぶりまくりでしたが、なんとか豪華な4種も集め終わって
再び教会にて、クリスマスプレゼントとくじ1枚ゲット♪
クリスマスプレゼント

クリスマスくじ

余談ですが、探索スキル使用だったのでいろんなモノ拾いました^^;
トゥリグル・ベクの宝冠(中古)や補助帆etc
「高価なものが落ちているようです!」と言われると
主婦のもったいない魂に火がついて、見つけるまで頑張っちゃいますw
高価な落し物!

SSのブツはビックリなことに、どちらも新品でした!ごっちゃんです!
EDIT |  16:47 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
良いもの拾ってるじゃない。
こっちは、"探検家の手記"(使用済み)だけだった・・・。
それに余っているのがキャンドルじゃなのね。つくづく羨ましい限り。
エルメス |  2005年12月26日(月) 17:05 | URL 【コメント編集】
なんかね、時間帯で取れやすいものが違うのかなあ?
昼過ぎは確かに☆とリボンばっかり出てて、ベルが出なくてムキー!だったのに
夕方になったらベル取れまくりで、今度はスターとキャンドルが出ないのよ
ロンドンにいるなら、夜にでも交換しない?
豪華なほうも金星ばっかり出やがるのよ…(▼▼メ)
桃花 |  2005年12月26日(月) 17:37 | URL 【コメント編集】
鉄さんもお仕事三昧ですかぁ・・・
やっぱ年末はキツイですねー!
クリスマスイベントは、私はどうにも間に合いそうに無いので諦めモードになってきました。

しかしそれにつけても、良い物拾ってるなぁ・・・
イベントやってるよりも良さそうw



ビードロ |  2005年12月26日(月) 17:57 | URL 【コメント編集】
フフフ…♪
ロンドンにはお大尽様がたくさんいらっしゃるようで^^
本音を言えば、こんなところで運使ってないで、年末ジャンボに総力を注ぎたいんですけどね!
助けてイッセンマーン!w
桃花 |  2005年12月27日(火) 10:07 | URL 【コメント編集】
そうか、そういうところで運を使ってるから(ry
運は廻りまわるのですよ!
いろいろ拾ったってのは聞いていたけど、トゥルリペグはいいなあ、それ以外はどーでもいいけど。というか、甲冑、ヴェネだし、若菜が着ているのが一番いいかもねえ。
鉄刀木@会社 |  2005年12月27日(火) 12:48 | URL 【コメント編集】
トゥリグル・ベクは、商館在住の鋳造兄貴に持たせてあるよ
いつでもエマノン姐様に献上可能ですw
確かに甲冑は防御力もあるし、冒険娘に着せておくのがいいかもね~
ちなみにクリスマスプレゼント開けてみたら『白銀製グリーブ』でした
装備するとサイボーグみたいよw
桃花 |  2005年12月27日(火) 17:04 | URL 【コメント編集】
アムスで探索すると
希望を失ったネーデル人の抜け殻
がたくさん見つかります。
桔梗屋 |  2005年12月29日(木) 15:31 | URL 【コメント編集】
2月のアップデートでネーデルの新港が実装されるジャマイカ!
まだ希望を捨てないで~!
…とウチのネーデル国籍鋳造兄貴が言っておりますw
桃花 |  2005年12月29日(木) 23:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
