10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.24 (Fri)

次の目標は…

白旗

地中海某所にて、なぜか白旗の若菜
その訳は…。


【More・・・】

拡大メンテ終了後は速攻INして、踊ったりアピールしたりしながら、
情報錯綜のカオスな雰囲気をちょっぴり味わったんですが、
その夜も翌日も仕事が忙しくて…ほとんど遊ぶ暇が無かったです><;

昨夜は久しぶりにフリーだったので、まずは『世界周航』とやらに行ってみるべぇ、
若菜が本国ヴェネに帰還。
太平洋!

王宮にて許可証をもらい、アパートで荷物整理、副官交代したあとは、
情報収集で判明したサルベージと曳航のスキルを入れてしまおう!と
さらに東に向かって出発。
アテネで知る驚愕の事実…サルベージスキルには「救助R2」が必要!
いや~、測量士(救助優遇)になってて良かった。。。
それで冒頭のSSのとおり、まずは座礁→救助を繰り返して救助のスキル上げ。
サルベージ  曳航

眠気と戦いながら、サルベージスキルゲットw(左)
ついでにアレクへも行って曳航スキルもぬかりなく(右)

スキル準備OK

ほ~ら、これでスキルの準備はバッチリ!!
あとはセビリアに行く時にでも、サルベージロープを作成すればいいだけサ!

…まだ、地図が1枚も手に入ってないんですけどね…orz

※ちなみに、洋上航海時
曳航スキルは使用不可で、サルベージスキルは使えます。
視認と同じように落し物を拾うようです(熟練は入らない)。
私の場合は2回、「○○が落とした~」のメッセージで拾って
両方とも(書庫で出る普通の)地図でした。
EDIT |  09:58 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
∑(゚∇゚|||)はぁうっ! 救助R2かぃな…orz
まずはLV40にして、スキル枠増やして…、それからそれから。。。。
リアもDOLもやることいっぱいだ(σ´・ω・)σYO!!
アンドリー・デミチェリス |  2007年08月24日(金) 10:12 | URL 【コメント編集】
ぬ、そういうことなら言ってくれれば2垢ならすぐあがる方法あるのに
って、私寝ていたかw

以下はやり方 デミさんとかやるときの参考にどうぞ

救助は模擬でもあがるので
至近距離から二連弾の威力の弱い大砲をぺちぺち打ち。
集中装填つかえるなフルファイアでもOK
大揺れで船員落ちる

これと同じ方法で外科も上げられます。
大砲をぶどう弾にする必要あるけどね。

これですぐにRあがる。
同様に外科のR上げはぶどう弾でこれすればすぐあがる。
鉄刀木@会社 |  2007年08月24日(金) 10:43 | URL 【コメント編集】
>デミさん

この間の交易Lvドーピングが効いてて、スキル枠に余裕ががが!
今入れないときっと後悔すると思って、速攻逝ってみました!

>鉄

本文に書き忘れたが、、、実は最初、大揺れ狙いでNPCと交戦したんだが、相手が悪かった、、、というか撤収の鐘持って無かった(爆)
盗賊団Cごときに拿捕されて地図取られたんで、戦闘は諦めたんだ。
結局、20回座礁するだけでR2になったから、
まあいろいろ準備して戦闘するよりは、効率は良かったんじゃないかと。
救助はどうせすぐ切るスキル…(げふん
桃花 |  2007年08月24日(金) 11:16 | URL 【コメント編集】
うあ、新スキルはアテネとアレクだったんだ!
情報ありがとうです!
救助もそ操帆も問題ないですが 根本的な問題が…
枠がNeeee!! 
とりあえず旗のハッパとる為に 今夜は授業で寝てきます^^;
ふぁいな |  2007年08月24日(金) 12:01 | URL 【コメント編集】
インするとヴェネの広場。
早速、踊るとアピールのエモを披露するも、周囲の人は無反応。
とりあえず物陰で泣いてみる。

ヴェネにて、新たに追加されたクエを受ける。
これがとんでもない罠クエだった・・・ブッチキレル

その後、世界一周航海に出発。2日がかりで達成。
帰ってきて、「サーカムライナー」と「スーパーテクノライナー」って似ているなと思う。

この前、海事があがったらスキル枠が来たんで、もう1個「行軍」を海の底深くに沈めて、サルベージと曳航の2枠を無事ゲッツ!(でも、沈没船の地図はないw)

島を領有するも、名前すらつけれないことに愕然とし、ふて寝する。

これが私の一週間
トリャトリャトリャリャ~♪


…あ、これをブログの記事にすりゃ良かった(爆
Lucrezia Rosso |  2007年08月24日(金) 15:00 | URL 【コメント編集】
>ふぁいなさま

サルベージ、wktkしてた割には、引き揚げられるものがショボイらしく…^^;
高Rになればいいのが出るのかな~?ってことで、
サルベージャー転職クエの情報が待ち遠しい!

>Lucrezia Rosso さま

FLASH作成乙であります!高画質に萌え♪
そしてお心遣いありがとうございますw
「サーカムライナー」、私はふと「ショーナン(湘南)ライナー」を連想しました…似てるのは語呂だけですねw
桃花 |  2007年08月24日(金) 16:06 | URL 【コメント編集】
引き上げるものはそこそこ良いものだって聞くぜ?
どうやら地図が出にくいのが問題みたいねー

あとサルベージ経験の少なさ
曳航は割と上がるという話が!
スキルは取る予定だけど、優遇職待ちしてますw
ayudon |  2007年08月25日(土) 08:35 | URL 【コメント編集】
>ayudonさん

地図の断片が全然でないいいいい!
昨夜、鉄はNPCとの戦闘でポコポコ手に入れてましたが^^;
優遇職になってからでもいいかなあと思い始めた今日この頃。
桃花 |  2007年08月25日(土) 17:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
