08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.30 (Thu)

世界一周とかるるるの感想いろいろ

エマノンで周航イベはじめました。

はげしく。。。たるいw

まず移動距離、私は自慢じゃないがメインの2キャラの冒険Lv、28と25です。しかもエマノンにいたっては。。。採取で5くらい上げてるはずなので、実質20。
2キャラとはいえ、2年以上キャラ動かしている人のLvじゃないっしょ^^
つまりどういうことかといわれれば、「動かない」
大航海しない人にように定点ではないですが、最小限度しか動かないのですよ。なので冒険Lvはあがらない。その私にとって、このイベント、かなり苦痛です。
次に、上記にもあてはまることですが、あっちイケ!こっちイケって命令されるのが大嫌い。なので、今回のようにレールをひかれて動くような話大嫌いなんですよね。

まあ、やりはじめた理由はたったひとつ。服のためです。
サーカムライナーローブを欲しいからですよ。

【More・・・】

さて、やりはじめてから気づきましたが、これって戦闘しなきゃいけないところあるんですね。全部スルーでいいのかと思っていました。
で、軍用スループだからたいしたことない。。。と思ったらそこそこ痛いじゃない!
大型商用クリッパーの耐久が、100ほどおちた(何度か沈んだんです・・・)じゃない。。。まあ、あとのは見る限りスルーできるっぽいのでいいんですけど。

大砲だってほとんど積んでいない&戦闘力まるでない商人キャラオンリーでやられる方、たいへんなので注意してください^^;
私は大型商用クリッパーの船員MAXにして白兵で片付けられたからよかったけど。船員のれない船で海事しないキャラだとかなりきついかもです。

最後にプライベートファームについてですが、
もっとあちこちに用意してくれないかなあ。
話だともっと近場にもあるような感じだったので、アゾレスあたりにもあるのかな? と思っていたのに、一番近い場所で黄金海岸。
カリブのほうが近いかな? まあ、どっちにしてもヨーロッパ圏ではないですね。

あと、近場じゃなくてももう少し場所に気遣いが欲しかった。
モルジブ・バリ・プーケット
こんな感じで領有場所探しにいくつもりだったのです。
モルジブは辛うじてあるので、エマノンはここをプライベートファームにしました。あとは農産品が何がでるかです。
ええ、あそこを選んだ理由はただ一つ!
生糸でないかな?ですから。
生糸本国に運んでもらえたら、ものすごく幸せですw
白鉱石でないかな?とかいろいろ書かれていますが、個人的には生糸!!! ええ、それ以外はどうでもいいです。

しかし・・・出ないだろうなあ、いくらなんでも便利すぎだし。
あと生糸・・・仮に出るとしたら何?
農場? 牧場?
お蚕さんだけにものすごく微妙です。
綿とかだったら農場だろうと推測つくけど、蚕は・・・わからん。
牧場って感じでもないしね。

あああああああ、そうか今回のアップデートで芋虫交易品に追加されたんでしたっけ?(よく知らない)芋虫を工芸とかで生糸にできるレシピがあるんだ。。。きっと。
全然違うじゃないかっていう突っ込みは、この世界観にはあてはまらない、なぜなら万能木の実が存在する以上、万能芋虫があってもいいはず!

ちなみに生まれも育ちも長野県人な私は、蚕のさなぎも蜂の子もザザムシも平気で食べられます。芋虫・・・食料品ですねw
EDIT |  13:42 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
納豆と甘納豆入り赤飯は平気ですが虫は躊躇する(と思う)ふぁいなです!
せめてあの芋虫のグラフィック、もっと丸々と美味しそうに書いてくれたら
平気になるような…あれはちょっと…ウネウネっぽいといいますか!
ふぁいな |  2007年08月31日(金) 10:10 | URL 【コメント編集】
>ふぁいな様
おそらく私ははじめましてかな?(どこかで会っていたらゴメンナサイ)
虫は基本的に年配の女性ならともかく、長野県人でも女性はそんなに食べません。というか、虫を食べられない男性も多いので、ごく普通かと。

ちなみに私には無理ですが、ウネウネ動いている生のものを食べるつわものもいます^^;
さすがにアレは。。。㍉
鉄刀木@会社 |  2007年08月31日(金) 12:07 | URL 【コメント編集】
こんちわ~鉄さん
プラべはなんとなく話題で作ってる感じですね~
4つってあまりにもひどいとおもいません?
いまのところたいしたものも出てませんが
今後のアップで沢山改善してくれればいいんですが
黒ダックス |  2007年08月31日(金) 13:10 | URL 【コメント編集】
>黒ダックス様
そうですねえ、私的にはもっといろいろあると思っていただけに、ちょっと期待はずれ。
今後のアップで改善すればいいんですけど、したら、最初からやり直しに。。。。
まあ、副官もその意味では
雇いなおし=振り出しに戻る
ですから、しゃあないかなあ・・・
鉄刀木@会社 |  2007年08月31日(金) 16:16 | URL 【コメント編集】
うあ失礼しました^^; 桃花さんと仲良くさせていただいてます
ファイナと申します。もしDOL内でお会いしましたら敬礼などさせていただきますです!
(うっかり勘違いを…)
ふぁいな |  2007年08月31日(金) 17:29 | URL 【コメント編集】
>ふぁいな様
いえいえーお気になさらず^^
夫婦でブログ書いているから紛らわしいのは事実ですし^^;

DOL内でお会いしたときは、こちらこそ・・・辻ガッツ(または辻アピール)して逃げますw
鉄刀木 |  2007年09月01日(土) 00:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
