07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.01 (Sat)

副官を雇おう

ずっと鉄の4人目の副官が空席(正確には雇ってはいます、キャプテンバックの為に)でした。
理由はいろいろあるのですが、最大の理由が
妨害持ちの使える女性の副官がいない!
ってことなのです。
ええ、普通に考えればエルナンかゴドフリーですよ。

ここでも何度か書いてきましたけど、鉄の副官は
女性キャラしか使っておりませんw
なので、妨害に苦しんでいたのです。シャルロットとエルダは持っているけど、確実にそれ以外が(ry)でしたから。


【More・・・】

さて今回のるるるで、副官増えたのは知っていたのですが、よく内容調べていませんでした。
すると・・・中に妨害持ちっぽい子がいるじゃないですか!

えっ?!女性キャラの軍人副官追加されたっけ?
と思った方、追加されてません。
軍人ではありません、測量士です。

orange.jpg


この甘橙(リサ)さん、何がいいって、修理+1が確定しているので、少なくとも海事に使える持ち場があるってこと。
さらに対NPC戦だけだろうけど、航海長で救助+1もある。
そして何より、まだ開いていないから確定はしていないけれども

17-10-30 兵長65
これ、積荷強奪か妨害っぽくね?
希望としては妨害だけど、積荷強奪でもOK
したらニーナさんのほうを船医にすればいいだけですから。

もちろんサルベージ?あるんじゃない? という冒険者の皆様と同じ魅力を感じているのも事実ですが、正直これは海賊としてはどっちでもいいw

今後妨害持ちの軍人系副官が増えたらどうするか? という話はありますが、まあ、そのときは、ずっと雇っていて、今はアパートの管理人さんになっているホルフィーナさんをお里に戻せば・・・

とりあえず、この副官さんが当たりでありますように・・・
というか、妨害か積荷強奪でありますように・・・



EDIT |  00:46 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
デミも頑張った(?)学校通いのおかげで、
トータル12000程の経験値をいただき、無事にLV40になれたので、
副官雇いの旅に行ってまいりますw

この副官、チビキャラでマリアチャン顔ではありませんかwww
かわぇぇ~♪ (ノ´∀`*)
アンドリー・デミチェリス |  2007年09月01日(土) 13:14 | URL 【コメント編集】
>デミ様

Lv40おめでとう~
この副官さんに求める内容が、他の方とかなり違うような気がしますが、私の場合はとりあえず満足です。
新しい副官は
17-10-60で開いたら・・・鎖弾防御とかだったらどうしよう^^;
というスリルがあるのもイイですw
鉄刀木@会社 |  2007年09月01日(土) 16:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
