05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.04 (Tue)

悲願がかなう日も遠くない?

金曜日から日曜日にかけて、ユーザー関連のイベントたくさんありましたね。うっぷけ前が大海戦やらで運営のイベント目白押しで、前の土日はうっぷけ後のお祭り騒ぎでいそがしかったので、ようやくおちついてユーザーイベントできるようになったってことかな。

さて、そんなユーザーイベントの中で、私はデブ茶のほうに参加してきました。

がログインするとケープでした。ちょうどポルトガルの投資団体様がケープ奪取?のために投資しているようで、普段は十人前後しかいないケープが大賑わい。で・・・帰ろうとしたのですが、どうみても危険な戦列艦さんたちがうようよ浮いている。こちらからしかけるつもりはまったくなくても、仕掛けられる可能性はなくはない。。。ポルの人は中華以外も狩ってるしね。イングの人もいるし・・
なので、体験垢の復活版つかって、新キャラをセビリアに降臨させて、参加してきました。

乗り遅れたので、内容は尾花ピッチングコーチのブログやもっくさん(編集された動画つきなので、ある意味、実際に中で参加している私より見やすいし、イメージがつかめやすいです)、ちらさんのブログを見てください。事細かに書いてあります。

続きは、今日のブログのタイトルの内容です


【More・・・】

今朝こんな時間に既に会社にいるとおり・・・早朝出勤が確定していたので、昨夜はさっさと寝ました。
で、そうすると、朝早く目覚める・・・って3時じゃん。。。さすがに早すぎ。副官ボーナスをもらいにログイン。すると。。。
小百合さん発見。
もちろん中華艦隊の旗艦ですね。
時間も早いし、これは悪名アップのチャンスと思って準備をすすめる・・・
でも、港に私がいるのがわかったためか、出航をなかなかしてくれません。まあ、当然ですね。そこで。。。

小百合さんに交渉をもちかけました。洋上と違ってゆっくりできますからね。

でも、小百合さんの中の人とは意思疎通ができませんでした。

しかし!!! 

ここで将軍様登場。おそらく小百合さんの危機を聞いて、将軍様がアンボイナに駆けつけたと思われます。実際最初はいなかった。
将軍様は、「小百合をPK?」といった内容の片言英語をお話されます。おそらく私のいいたいことが、小百合さんに伝わらなかったのでしょう。そこで将軍様こちらの趣旨を伝えたところ、なんとPTに誘われました。
shogun001.jpg

なんとなく、理解してくれた模様。

んで、以下の内容をPSVの方にお伝えくださいとお願いしました。

I am a pirate.
But I do not attack it depending on negotiations
(私は海賊です。でも交渉次第ではおそいません。こういう感じで使ったのですが、yahooの翻訳通すと「私は、海賊です。しかし、私は交渉に従いそれを攻撃しません」となります。まあ、苦しいがわかるかな?)

将軍様はとりあえず、わかってくれたよう?なので、小百合さん以下、PSVの方に伝えてくれると思います。今まで中華の方に交渉は一切通じませんでしたが、これで通じるかもしれません。すくなくともPSVの方々には(全体の5分の1くらいかな?)
中華の方とも洋上で会話のできる海賊を私は目指します!

あ、ちなみに将軍様とのんびり会話している間に、さくっと小百合さんたちはお出かけになりました。交渉・・・術にはめられた気がしますが、まあ、今後に期待しましょうw
shogun002.jpg

せっかくなので、一応書いておくかな・・・
主な海賊の対象です。

フランスは個人的には襲いません。艦隊組んでたら別ですけど。あと、同じくイスパも襲いません。これはエマノンがイスパの方にマスリでいろいろ恩恵受けているので、襲うことはありません。これもPTを組んでいる場合は別です。仮にイスパの敵対度が上がっていたら、それは間違いなく、護送船団襲ってしまったときですので^^;予めご了承ください。

中華艦隊はこの限りではありませんが、もちろん交渉次第では、さくっと見逃しますw

あと、フレとブログのリンク先の皆様は、2NDでわからなかった等の場合を除けば襲いません。

海賊したことがある人ならわかるのですけど、これ以上制約かけると襲う艦隊が極端に減ります。以前鄭○さんのブログでフランスに対する私掠をやめると攻撃対象が減ると書かれていたことがありましたが、これ、実感としては当時はなかったのですが、やりはじめるとかなり減ることがわかります。これは、大航海の特性上、海賊ポイントが少なく、且つ、迂回も十分にできるからだと思います。

実際前に一度書きましたが、エマノンは被海賊被害経験1(鉄はもっとありますよ。というか自分から火中の栗拾いにいきますからw 今はしないけどね。賞金がorz..ちなみにエマノンの被害経験の1は・・・将軍様ですけどねwww)です。
これは迂回することによって海賊被害を抑えていたからです。これができるだけでもDOLの海賊行為は難しいといわざるを得ないのです。効率を考えなければ、十分にPK被害は抑えられるってことですね。

さて、今回もいっぱい個人キャラ名出しております。
不都合がある方は、申し出ください。いつものように鉄刀木またはエマノンまでTELLいただくか、このブログに匿名でかまいませんので、コメントいただければ削除いたします。

お一人だけ伏字になっていて、他が伏字になっていないのには、現在(2007.9.4)プレイしているかどうかの違いだけです。
全て名前がでていない方もいますが、内容からわかるでしょう。通称「将軍様」ですから^^;


EDIT |  08:17 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
★業務連絡
>鉄

画像upしといたよ
桃花 |  2007年09月04日(火) 10:22 | URL 【コメント編集】
いよいよ交渉海賊団もワールドワイドな感じになってきましたねって
なんか凄い展開に・・・・w将軍様まで登場してるし
いつの間にか中華護衛艦隊になってたら 面白いネタになるのにな~w
黒ダックス |  2007年09月04日(火) 10:23 | URL 【コメント編集】
>あと、フレとブログのリンク先の皆様は、2NDでわからなかった等の場合を除けば襲いません。

むしろ襲ってください。全力で逃げますがw
ナギ |  2007年09月04日(火) 10:37 | URL 【コメント編集】
>桃
thx 早起きは三文の得という言葉の意味を、DOL内で初めて経験したよ^^; 将軍様、夜みかけてもいつも忙しそう(追っているか追われている)なので、よい経験ができました。中の人がこの人のときは、思い出してくれるかな^^;

>黒ダックス様
護衛艦隊はアリエナス。というか、護衛になりませんwww
将軍様とPSVはフレンドだそうな。。。違うんじゃwwwと心の中で思うだけにしてました。あと、私が中文少しならわかると伝えると、簡体文字以外でも将軍様は筆談できるそうなのです。ただ、英語のほうが中国語のそれよりはやいので。。。やっぱり英語でしたけど。黒ダックスさんもワールドワイドでGO! 将軍様は英語ならほぼOKだそうです。
ただ、ということは、簡体文字以外は他の人は読めない可能性が高いということに。。。なので、変換できないので交渉は厳しいと思った現実もあります。

>ナギ様
Mの方には喜んで! ってあれだ、ナギさんと愛人君でPTしている場合は、愛人君沈めることを先決しまw
「私をかばって~」という妄想120%できるように!
もっともその場合、愛人君にまずは「交渉」
鉄刀木@会社 |  2007年09月04日(火) 12:01 | URL 【コメント編集】
改めて読んでいて気づいた・・・
it じゃNeeeeeeeee!!!

youかhim、themだ・・・orz...
鉄刀木@会社 |  2007年09月04日(火) 13:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
