05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.08 (Mon)

曲がらNeeeeee!

こちらの記事であるようにロエンさんと一緒に海事してたわけです。
ロエンさんの雨乞いスキルの様子とかはこちらを参照してください。
雨風呼べるカエルオソロシス。
孔明だよ孔明!

さて、昨晩久しぶりに三層甲板ガレオンとかで出ていたのですが。。。移動にコレ使っても最近海事はスキル上げかねているのでこのところ重フリゲート行動していたので、ものすごく違和感が・・・何がって。。。
曲がらNeeeeeee!
当たり前に曲がっていたところで曲がらないとこれほどつらいとは・・・今間違いなくガレー系の操船できねえええwww
って、海賊としてこれではイカン。
ヴェネガレ乗れるようにして、その方面がんばろう。。。



【More・・・】

昨日ロエンさんとお話していたとき、彼女がそもそも海事はじめたきっかけがガレアスに乗りたいからで、そのLvまであと少しなのであげたいっていう話をされていました。コレわかるんですよねえ。
このゲーム初めて○○に乗りたいからってのは、非常によくわかります。私はオフゲーの大航海からやってきているので、どうしてもナオと重ガレオンには乗りたかったのです(ナオ?って思わないでね。このゲームのナオがひどすぎるのですよ^^;;)
重ガレオン乗れるようになってからはちょっと目標失った感があったのですが、ガレアス目指しました。
で現状はそれらも乗れるようになり、目標自体がありません。
ラ・ロワとか装甲戦列艦ってのは遠い目標としてはあるような気もしますが・・・基本的に「乗りたい」って思えないのですよねえ。で、何がいいたいかというと、上でも書きましたが、海賊向きな乗りたくなるような船なんかないかなあ、ってことなのです。今後どんな船乗るのがいいんでしょうか?

バルティックガレオンは好きなので、間違いなく乗り続けます。

三層甲板は・・・戦列よりは嫌いではないのですが、乗り心地が大差ないので、これならバルティックのほうがいいかな? 砲スロ5は魅力なんですが、海賊なので沈めてはダメだと思うので・・・
増減なしの強化☆2専用艦スキルなしの三層甲板ガレオンがほしい方いらしたら、ご連絡ください。強化☆2じゃなくてもいいので、増減なしのバルティックガレオンとなら喜んで交換しますw 耐久は底ですが^^;;; LV50になったばかりで戦列まではまだって人、この機会にどうですか^^;

戦列はせっかく茄子色戦列あるので、大海戦とか用に使い続けるかな?

中型は愛好家なので、間違いなく重フリゲート乗り続けます。乗りやすさならピカ一。

こんなところでしょうか?

現状乗れる船だと軍ジベとかもあるのですが、以下の理由から乗るのを迷っています。これは重フリゲでも同じなんですけどね。

理由
海賊である以上、拿捕を目的とした船でないと意味がない。軍ジベはたしかに機動力と火力には優れるが、その点が・・・
機動力だけ見れば、極論言えば商用クリッパーでもいいわけなので、それなら力技(べるべ織りなり羽毛なり)すればすぐ行くわけです。なので、軍ジベに魅力を感じられないってのがあるのですけどね。

リアルの海賊だとスループやスクーナーの海賊ってのもいたらしいのですが、現状これらで海賊行為するのは「ネタ」以外のナニモノでもないので(存在自体がネタだろう。という突っ込みはスルーさせていただきます)悩みの種なのです。

軍ジベがあともう少し名倉乗せられればなあ。


今のLvと今まで乗ってきた主な戦闘艦の遍歴も併せて書いておきますので、この船オヌヌメっていう船ありましたらお教えください。また軍ジベは乗ったこと自体はないので、コレの魅力わかってない、こうだ! と熱く語れる方もお待ちしています。

現状 Lv29 44 56かな。
(ヴェネガレ乗れNeeeeじゃんって突っ込みはしないでね。目標って書いてるでしょ^^;)


商用ピンネースを戦闘仕様にしたもの(戦闘用ピンネースではありません)、フリゲート、強襲用重キャラック、重ガレオン、アラビアンガレー、ラ・レアル、ガレアス、戦列艦(ノーマル)、戦列艦(国別)、三層甲板ガレオン、バルティックガレオン
EDIT |  12:53 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
★業務連絡
ようやく世界周航に出発したので、
リオでブーツと断片交換させてもらったよ~THX!
蛇足ながら、鉄の現在レベルは、29-43-56のようです…。
桃花 |  2007年10月08日(月) 15:00 | URL 【コメント編集】
★海事アゲアゲありがとうございましたー!
コンバンハ!!!
いきなりの誘いにも快く応じてくださった鉄刀木さんに感謝!

ワタクシが初めて大海戦なるものに参加した時に、青ゾーンとか偵察、物資支援の方々の中に、ガレアスに乗っている人が居ました。
その時に、いつかワタクシもあんな船に乗りたい!と思ったモノデス。

次にガレアスに乗りたいと思ったのはダイスキだった海賊さんがガレアス乗りだったというのもあります!

もうすぐ乗れそうなのに、商会員に紙のように役に立たん船とか言われて心が折れそうです(涙
ロエン |  2007年10月08日(月) 21:51 | URL 【コメント編集】
全世界の軍ジベファンを敵に回した。
スループでも立派に海賊は出来るぜ! 戦列拿捕しろといわれても当方は一切関知しません以下どうでもいい話。

ケベックなら90人ぐらいのったよーな、高速にすれば急加速付くし。
それにそこらぷかぷかしてる商人、冒険者相手なら適当に武器持って突っ込めば拿捕れるんじゃないっすかね。
うにゅぅ |  2007年10月09日(火) 01:57 | URL 【コメント編集】
>桃花
まあ、あれだ、商業はいつでもあがるからどうでも(ry

>ロエン様
あこがれは大切DETH!
ということで、あと2万切ってるみたいなのでガンガレ!
まあ、今日は模擬遅刻しないようにね

>うにゅう様
いや、軍ジベ嫌いではないんですよ。ただ他になんかないかなあ?と
ケベックならたしかにそうですねえ。考慮してみます。
で・・・ブログそろそろ書くってものじゃないですかね?w
鉄刀木 |  2007年10月09日(火) 17:12 | URL 【コメント編集】
>ブログ

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
うにゅう |  2007年10月15日(月) 19:27 | URL 【コメント編集】
>うにゅう様

まあ、たまには気が向いて書きましょう^^
鉄刀木 |  2007年10月16日(火) 02:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
