09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.14 (Sun)

今後の予定

昨日、ようやく色が落ちました。いや、ようやくという書き方はまずいか。。。落とすつもりはあまりあるようなないようななので。。。。
とりあえず、寝落ち航海ボーナス海賊からしばらく離れます。
基本的に色ネームには戻りますので^^;
おそらくスキル上げに飽きたら戻ります^^
さて、色落ちはしたけど、今後の海賊としてどうやっていくかとか方向性をある程度書いてみようと思います。




【More・・・】

私自身はほとんど国益RPに興味がないせいもあるのでしょうけど、以外にやっぱりコレ気にしている方多いということを知りました。能登の場合だと一般的にイングvsイベリアになるのですよね。で、この場合、新三国はどうなるかといわれれば、ネデが8:2でイング側、ヴェネが7:3くらいでイング側、フランスが8:2くらいでイベリア側なんじゃないでしょうか?
もちろんこれの感想は人それぞれだと思いますけど、私の感じではこんな風です。
で、当然私のキャラはフランスなので、イベリア側だと思われがちでした。
実際、イスパは中華を除いて襲いませんでしたが、これはエマノンキャラの存在が理由であり、正直言えばイスパでも襲うつもりがなかったかといわれれば、ないとは言いません。
また、フランスを襲わなかった理由も自国だからというだけで、名声気にしなければ襲っていたかもしれません。ということで、限りなく無差別に近い。まあ、方向的にはそっちになるかな?でも基本チキンなので、おそらく今までどおり、フランスとイスパは襲わないと思います。

また、この下地をかんがみて、今後大海戦出るのはフランスのターン及び、フランスが攻撃対象になった時だけにしようかと思います。最初はそう考えていなかったし、次回のイングターンやポルターンのときも参加するつもりだったのですが、ようは自分のスタンスと違うのでふさわしくないのでは?と思いはじめたのです、実は前回のイスパターン(結局参加できなかったけどね)のときからそう感じていたのですけど。
その昔、Unちゃんが同じようなことを言っていたときに、「お祭りだし、どうでもいいんでは?」と思っていましたが、今思うとなんとなくわかります。同じことジョーさんも言ってたような記憶もあるけど、これは本人と話した内容ではないので、定かではないな^^;
まあ、そんなこんなで、今後の大海戦は不参加率高くなりそうです。元々戦闘が好きなのではなく、ロールプレイがしたいだけですので、大海戦、その意味でもスタンスに合わないんですよね。
まあ、その意味では白ネームでスキル上げするのも、スタンス違いといえば違いなのですが、白ネームじゃないと。。。かなりスキル上げつらいんですよ。。。ええ、初めて見るような方に何度襲われたことか(><
まあ、今後も色戻ればボーナス海賊一直線ですが、その方向性でやっていこと思います^^;

最後になりましたが、Unちゃんのブログのリンクをはずしました。基本的には更新しなくてもリンクははずすつもりはなかったのですが、彼のブログ自体がなくなっていること(これが一番ですが)と、彼自身ブログの最後の中でリンクを外してくれと書いていたにも関わらず、後生大事に外さないというのは、彼の意思に背くと考えたからです。あちらのブログのコメントではご挨拶いたしましたが、こちらでも能登の偉大な海賊さんだったUnちゃんに敬意を表して一言。
今私が海賊している理由の6割はUnちゃんに由来すると思います。残り3割くらいがジョーさんで、残り1割が・・・他鯖ですが、ベルナデットさんだと思います。その意味では面白いことはじめるきっかけを与えてくれてありがとうございます。またどこかで会うこともあるかもしれませんし、一生会わないかもしれませんが、DOLを今も楽しんでいるのはあなたのおかげです。本当にありがとうございました。
どこぞで会ったら恥ずかしくなるようなこといって近づきますので、よろしくwwww
EDIT |  13:06 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
