07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.21 (Sun)

ネタ船求めて

最近は
海事しはじめて、30分くらいで飽きてニコ動>そして寝落ちのコンボ率が高くなった鉄です。こんにちは。
もっとも海賊していれば違うのでしょうけどねえ、どうもスキル上げタルイのですよ。
よくみなさんこの作業我慢できるなと感心いたします。

さて、そんなこんななので、特に書くこともないのですが、造船中に思ったことを書いて見ます。

造船って時間かかりますよねえ。サムブークつくりで12日
これをものすごい数つくらねばならないわけで。。。冷静に考えるとあっという間に数年経つ計算に。
もっともこの当時インド-ヨーロッパ間を何十回も往復するようなことは、普通に考えてありえないのでどうでもいいといえば、いいのですけどね。

【More・・・】

造船上げをしていると、場所がザンジバルということもあって、サムブークやアラガレの強化をよく頼まれます。アラガレは強化すれば先制攻撃使える最速の船ですから、理解に難くないですね。
サムブークも古参の人ならほとんど一度はなんらかのサムブークに乗ったことあるでしょうね。ちなみに私はサムブークなかったりしますが^^; というか、縦帆系、メジャーな船だとスクーナーとスループってラフロ以降に出た船しか乗ってなかったり。ジベとか乗りたいなあとは思ったけどね。
乗ってきた船書いてみるかな。先日別件で鉄の乗船遍歴書いたので、エマノンのほうを

バルシャとか二本マストコグとかは割愛して、主な乗船したものを・・・
エマノン:ナオ・商用ピンネース・輸送用キャラック・商用大型キャラック・商用ガレオン・商用クリッパー、商用大型スクーナー、商用大型クリッパー
おもいっきり偏ってるなw
海事上げを鉄でやったので、海事を20まで上げるのが面倒になって、商用大型ガレオンに乗っていないって点が、ちょっと普通の商人とは違うかな。今でも海事は18です。
ちなみにぎやまん。。。
基本的にはエマノンのお下がりw
唯一違うのは、現在の乗船2種類。移動用のスループ(鉄のお下がり)と倉庫なので、どうしても商用大型ガレオンに乗る必要があったので、その船があるところかな。

上記のように船に関していえば、こだわりよりも機能重視で乗っていたことに気づきました。まあ、これは商人である以上、ある程度仕方がないので、鉄くらいは、機能よりもネタ重視で多少船選ぼうかと思います。
これには、最近ジョーさんがケッチがいいとか、マルシャで海事するうにゅうさんの姿を見たからであるのは、間違いないですが^^ 
やはり「日々ネタに生き、ネタを棲家とす」じゃないとね。
重フリゲートでもいいのですが、ネタ的にはフリゲート級で最大の不幸船、大型フリゲートとかも楽しそうだなあ。
まあ、いつも似たような〆になりますが、何事も創造しているうちが楽しいw
EDIT |  11:57 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★ケッチ
ケッチはネタではなああああい!!!
ジョー |  2007年10月22日(月) 20:24 | URL 【コメント編集】
>ジョー様
まあ、考え方は人それぞれニヨニヨ。
鉄刀木@会社 |  2007年10月23日(火) 12:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
