09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.22 (Mon)

星への誘い

早朝出勤の朝は、ブログが更新される可能性が高いです。こんにちは

乗る船に関していろいろ悩んでいましたが、仕事中にWikiや造船関係のブログやHp見にいって、どうやら自分的に決まったらしいです。
大型クリッパーが一番中華粘着PK向きなのはわかったのですが、さすがにこれは無理(サービス終了までに冒険Lv64になる確率は0コンマ1億桁くらいw)なので。とりあえず、作成してからお伝えします。ケッチやバルシャほどネタ船ではないですw
現行乗っている船で残すのはバルティックガレオンと重フリゲートのみ。
三層甲板ガレオンはとりあえず、売りに出すこと決定。現在交渉中(家庭内ですがw)。戦列は便利だから持っているけど、これに関しても倉庫ぎやまんに預けることになりますね。イベントや大海戦(前も書いたけどフランスが絡むときのみね)用にして、通常は新しく入れる予定の2つの船を持ち歩くことになりそうです。兵器技術が上がりきったら、おそらく重フリゲートも倉庫行き(もちきれないからエマノンかな?)です。
船枠増やしてくれないかなあ。。。
バルティックガレオンは、-18、0、+18の3種類ほしい。それに今後入れる予定の船2種+重フリゲ*1これが理想なのです。船枠6つあればなあ。


【More・・・】

話はかわります。
今朝早朝出勤なので、昨晩は早めに寝た結果、朝の3時50分くらいに起きました。仕事にでかけるまでまだ時間があるので、造船しながらニコ動(いつもの夜とかわらん)を見ていました。で。。。造船の資金が減ったので銀行へお金を下ろしにいくと。。。
お金が少ない事実がwww
さすがにヤバスなので、造船が13になったら一度縫製職に戻して星の人します。
出たロット売ったり、カテ売ったりすれば続けられるんだけどね。
カテ3は自分で使ったほうが間違いなくお金たまるので^^
ずっとベルベット織りしてると燃え尽きそうになるけど、たまにやる分にはいい刺激になっていいのです^^
まあ、造船がR13に到達するまで少し間があるので、すぐに転職とはいきませんけどね。
EDIT |  08:08 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
早朝出勤乙。繁忙期が過ぎて、更新率が格段にupしてるなw

とりあえず、桃花は海事50にする時間と気力がなさそうなので、
その三層甲板ガレヲンは、どなたか欲しい人がいれば、そちら優先でかまいせんことよ。
船枠がなー、やっぱもちっと増やして欲しいよね。こんなに船種増やしたんだから。
桃花 |  2007年10月22日(月) 08:24 | URL 【コメント編集】
資金不足・・・同じ問題を抱えています;;
大海戦-BC そしてまた大海戦・・・
海事はお金かかりますな;;
自分も久々に交易なんぞやろうと思ってるので、襲っちゃいやよ!
通りすがりのスティ |  2007年10月22日(月) 16:49 | URL 【コメント編集】
お疲れ様でーすw

相変わらず夫婦で縫製頑張っております。
(アン→R14、デミ→R12になりました。)
私もいずれは造船再開するつもり(予定は未定?)なので
その資金稼ぎに縫製始めましたが、まだまだ資金は足りないのかなー^^;
しばらく交易になりそうです(本業はどこへやら。。。)
せっせか織り織りの毎日ですが、結構充実してまーすw

私も会社のPCからブログ&コメ書ければいいのになぁ、と改めて思う今日この頃。。。
アンジェラ・ヴァレンテ |  2007年10月23日(火) 00:42 | URL 【コメント編集】
>桃花
うい、ということで欲しい方、親方売り価格で三層甲板ガレオンうります^^;

>通りすがりのスティ様
いや、海賊するとなんとかもつんだけどね、スキル上げが・・・
ネタ的に襲ったほうが美味しそうジャマイカ!

>アンジェラ・ヴァレンテ様
会社はオススメできません。お金が減るのは鉄で海事するからです。
ある程度貯まればロット売りながらやればもつはずですよ。
鉄刀木 |  2007年10月23日(火) 04:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
