04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.03 (Sat)

中日の優勝についての雑感

中日ファンなので、優勝は普通にめでたいのです。

教祖のブログ読んで、まあ、普通の人は「空気嫁」なんだろうなあと、私も思います。また、ファンじゃなかったら同じ感想だと思います。

これホントは教祖ブログのコメント欄に書くつもりだったのですが、個人的なことが多すぎるし、書く内容が長くなりそうだったので、私なりにパーフェクトリレーの感想を書いてみます。

なので、野球等に興味がないかたはスルーしてください。


【More・・・】

山井がかわいそうかな?と思うけど、私的にはあのリレーはありだと思う。

理由
シーズン通じて最大の功労者が誰かといわれれば、間違いなく岩瀬だと私は思います。なので、胴上げ投手岩瀬ってのは、中日の他の投手陣からすれば納得できると思う。山井は納得できないかもしれないけどね。
空気嫁って話になるんでしょうけど、それに関しては言ってるのはよくわかるし、おそらく中日ファンでなければ私もそう感じると思います。でも、シーズン通じて中日ファンしていれば、変えるんじゃないかな?とあの時点でも思うのですよ。まあ、これは中日ファンじゃないと思わないかもしれませんが。
一番確実なカードを切ったという意味では、交代はありなのですよ。私は中日ファンして四半世紀以上ですが、日本一の経験はないのです。というか、53年ぶりだと半世紀ファンしていても日本一見ていない人もいるし、日本一を見られずに世を去ったファンだっているはずです。その意味からいえば完全試合やノーヒットノーランが最終回で打たれて、負けるケースの多さとそれでシリーズの流れが変わってしまう可能性を考慮すれば、短期決戦である以上仕方がないのかな? とも思うのですよ。
まあ、これに関しては賛否両論あるのを覚悟の上で交代させた落合監督が本当は一番つらかったんじゃないかな?と思うのです。
あと、別の意味で岩瀬もつらいでしょうし。
まあ、あくまで「中日ファン」サイドの考え方なので、ウケはよくないだろうなあ^^
EDIT |  12:49 |  雑記帳:ネタ系?  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
普段、野球中継を見ない私からすれば
普通に「祝!!日本一」って思います。

この国のマスコミは、個人の犠牲とやらに
だけ注目し、他の問題には一切目を向けず
チームの優勝の陰で一人の選手が・・・
なんて感情論を煽り、それが世間一般の
世論だと思わせる。

亀田問題で世間の注目を浴びなくなると
次から次へと粗探しとしては、関係者の
その後の人生なんて考えやしない。

だから・・・マスコミの煽りなんて着せず
優勝の喜びをかみ締めて下さいな。
私なりの感想を書いてみました。

対戦相手の日ハムも内部でゴタゴタしている
ようで・・・この分だと、ストーブリーグも熱く
なりそうですね。
長くなりました。ではこれにて。

日本一おめでとうございます。
板カカオ。 |  2007年11月03日(土) 19:16 | URL 【コメント編集】
ニュースで知った時の我が家の感想は「さすが落合」。
プロだから結果出せばそれでいいんじゃないのかなぁ。
一年の集大成でもあるわけだから、完全リレーってのはある意味最高の終わり方だと思いました。
見てた野球ファンに聞くと、交代の前の回から結構タイミングあってきちゃってたらしいし。

あんま野球見てないんでわかんないけど、岩瀬ってのは完全試合をダメにしたとしても許せるくらいシーズン中がんばってたんじゃないのかしら。
どうなんでしょ。

以上、阪神ファンのファンの感想でした。

日本一おめでとう!
ナギ |  2007年11月03日(土) 22:38 | URL 【コメント編集】
>板カカオ。様
まあ、そうなんですよねえ。マスコミはまあそんなもんなんですよねえ。
ストーブリーグが熱いのは・・・まあ、あまり希望しないかな^^;
中日の場合、福留の去就がwwww

>ナギ様
普通ならヒットのあたりをファインプレーで助けられていたりはしましたね。
岩瀬に関して言えば、阪神で例えるなら藤川なので、如何にいつも投手陣が助けられているか考えれば、自ずと答えはってことです。
鉄刀木@会社 |  2007年11月04日(日) 09:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
