07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.06 (Tue)

なにコレ?w

アズーリさんのところで、寝落ち姿?がさらされておりましたが、寝ているわけではないのですよ? 
ちゃんとニコ動見たりしているのです。たまにニコ動見ながら意識を失うことはありますが、極々稀です。副官ボーナスが100日あまりたまりましたが、そうですね、意識がなくなった日数は5日ほどですから、100-5で95日は意識があったんじゃないですかね。

この後の記事はネガティブです。はっきりと皮肉。なので、その手のことが嫌いな方はスルー推奨。って最近こんなんばっかりだな。


【More・・・】

まずは・・・ガンヲタらしく・・・

我々は、仕事によりスキル上げの時間を失った! しかし、これは敗北を意味するのか?! 否ッ! はじまりなのだ!
廃人に比べ、我ら社会人ゲーマーの活動時間は三十分の一以下である。にもかかわらず、今日まで闘い抜いてこられたの何故か?! 諸君ッ!!我ら社会人ゲーマーこそ正義だからだッ!
そして一握りの廃人が、オセアニアまで膨れ上がった大航海時代オンライン世界を支配して3年半! 課金してDOLに生息し続ける我々が、自由に遊ぶことを要求して、何度、スキルRの壁に阻まれたか…? 
社会人ゲーマーの掲げる、「ゲーマー一人ひとりがスキルに依存することないゲームを求める戦い」を、コエが見捨てるわけはないッ!
私の弟、諸君らが愛してくれるぎやまんは倉庫だ! なぜだッ?!
戦いは、やや落ち着いた。諸君らはこの戦争を、対岸の火と見過ごしているのではないか?! ぎやまんは諸君らへの甘い考えを自覚させる為に倉庫なのだ! 諸君の、父も、兄も、子も、その無思慮なスキル上げにかかる時間の前に倉庫になっていくのだ!
この悲しみも、怒りも、忘れてはならないッ! それを、ぎやまんは、倉庫になることによって、我々に示してくれたッ!
我々は、この怒りを結集し! 運営に叩き付けて、初めて真の勝利を得る事が出来る! …この勝利こそ、倉庫キャラ全てへの最大の慰めとなるッ!
DOL民よ! 悲しみを怒りにかえて、立てよッDOL民よ!
我ら社会人ゲーマーこそ、選ばれた民である事を忘れないで欲しいのだ! 優良種たる我らこそ、人類を救い得るのである!
ジーィック・ジオン!


わけわからん、アホなことかいてますが、これ運営の強化週間に対する皮肉です。
はっきり言ってなにこの無駄企画?
ってことなのですよ。
支援???
アホか!そりゃたしかにR10のままベルベ織れるなとか思ったりもしたが、んなことやっても取引スキルとかもあるし意味ねえ。
多少スキルあがるから、熟練の入り方が、かわる分には多少楽かもしれねえけど、意味ないんだよ。
UOとかのブーストタイムとかならわかるけど、1週間したら元に戻るんでしょ、これ? 何の意味があるんだか。。。
もちっとマシな企画立てられないのかねえ。
ちと皮肉で書いているけど、時間取れる暇がないからスキル上げが十分でないのもあるのは一方では事実だけど、それ以前にまったりのんびりやることに意義があるんだよ。そもそもスキル上げはマゾ行為であって、そんなのが嫌いなやつはこのゲーム向いてないんだ。だから+1したくらいで喜ぶような輩は遅かれ早かれ他のゲームに移る。
逆に残っているのはその手のことに耐性のある人なのだから、この企画が如何に中でゲームしている人のこと考えていないかよくわかるのですよ。

ふぅ、スッキリ。
とりあえず言いたいこと書く。それがブログクオリティ。
EDIT |  14:38 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
私も未熟ながらガンダム大好きなので、
思わずあのシーンを思い出しながら楽しく読ませて頂きました。

企画に関してはデミさんから聞きましたが、私も同意見です。
スキル上げてくれるのかなーって思ってたのに。。。
戻っちゃうんじゃホント意味ないですよね。
上げてくれるんだ、ラッキー!と単純に思っていた私の思い・・・
「図ったな、コーエー!!」
アンジェラ・ヴァレンテ |  2007年11月06日(火) 22:08 | URL 【コメント編集】
1.とりあえず何もしないのはアレなので繋ぎイベント
2.BCとか毎月色々あるので今後ずっと微妙
3.チャプター2が忙しいので手抜き
4.孔明の罠
うにゅう |  2007年11月07日(水) 14:00 | URL 【コメント編集】
わざわざ事前告知するほどのイベントではないですね。
それならBCの主戦国と海域を告知してくれた方がどれだけいいか・・・。
アズーリ |  2007年11月07日(水) 15:56 | URL 【コメント編集】
時限強化するなら3職スキルバラバラじゃなくって、期間中発表のあったスキル全部を上げる方がまだ意味が・・・
まぁ+1じゃ変わらんか(´・ω・`)
くらげ |  2007年11月07日(水) 16:38 | URL 【コメント編集】
>アンジェラ・ヴァレンテ様
まあ、アレです。こんな無駄なことして喜ぶと思っている時点で
「+1スキルを強化するだけなんて飾りですよ。それがお偉いさんにはわからんのです」ろいうことですね。

>うにゅう様
1と3と見せかけて、実は4に期待。
               /            <三||三||三||三||三三三ヾ、===,、     Z
 ヽ            l               ||` ||ミ ||三||フ,|| ̄   ̄``ヾミノノ三三ヽ /  関 げ
 ヽ   / | |   ヽ               || ||  ||/||  ||   __   | |ヽ三三;/| 7 羽  え
 _/      ヽ   / | |        || ||  ||/||  || ̄    ̄``| |、_ゞ、/|| || -'_    っ
    ヤ     ___/               || ||  ||r‐‡―‡―――‐--、.| | ||| || ||   ゝ
            ヤ                || ||/‡|  ヽ、{ (_/``ヽ / | |'‐┘|| || ||    `>_
_|_______   _            ||,. ‡  | ' ̄ | ≡ l ̄ヽ, ヽ,| | 、||| || ||    ̄//L
_|_____ / ___``ヽ          / ‡    |_ヽ0.,/ 三ヾ.0_/二 l| |^i||| || ||  ヽ、l、_/、,ヘ'
  |      /    // ||ー―--, ,___,ノ        | '"~/  ―--三、  | |r'ノ || ‡ ‡   ゝ
 ヽ  /    /     ./'  ||   ( __ニ=―      l  ヽ、   ヽ、`` | |' l  ‡      >    
  _/  ヽ  /   .句| ||               l /ヽ ̄ ̄``ヽヽ∪ | |)ヽ       Z  ゃ  
      _/     | ||        | / /     .| !{ ヽ__  ノ } ノ |/ \二、 、   L    
              | ||       \ ―   .| |ヽ  ― ̄  ノ//| |(( / >、 \ 、  /      
           |  / ――― ‐┼     ̄   ,.| |/ |\ _,、,_ / .//,| | )//  ヽ、)〉 ‐'、    
            \_   | ||    `     ,. - ―/ | |(),l i川川リ  //(_,| |//     // /'7 '^vヘ
                 | ||      /    / / ./())| | 川リ  //.((_,| |,'    //  /
                | ||     /     |/ /|(()| |ノツ  //(())/| .|    //  /
               | ||    /      / /. |(_))| |/   //(())//| |   //  /
これくらいのインパクトある隠し弾希望。

>アズーリさま
海域がどんなのかとか、どうせならもっと変わった海域実装するとか、いろいろできるはずですしね。無駄な労力使うのなと^^

>くらげ丼
+1じゃかわらんね。というか、正直その期間で何をさせたいのか見えてこないです。
鉄刀木 |  2007年11月07日(水) 22:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
