09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.13 (Tue)

いつになるかわからん予定www

早朝出勤の朝は更新日率激高なです。こんにちは

さて、海賊復帰を目指しているのですが、なかなか大砲が壊れません。二日でもっていった大砲が全部壊れるとかという話をきくと、どこの世界のことだろうと思うくらい、時間がゆったりと流れています。
まあ、海事してないだけなんだけどねw

で海賊復帰前にやることがいくつかできたので箇条書きにしてみようと思います。

【More・・・】

ある紋章をNPCから収奪
レアなので、これとるの大変なんですよ。でもやっぱりほしいのね。某危険海域に私がずっといたら、間違いなくこの紋章探ししています。
交易Lvの強化
64が目標ですが、とりあえずは52かな? もちろん商用クリッパーなり大型商用クリッパー用のためです。最速の海賊船は大型クリッパーだと思いますが、これは。。。普通に無理です。
スキル上げ
コレがやっぱり一番つらい。というか、スキルあげなくてもなんとかなるゲームなので、どっちでもいいんですけど、PKKの方に襲われて沈むのはやっぱり悔しいのですよね。
PFの場所の再考
現在は黄金海岸のところの島なのですが、色鉱石考えるとインドのほうがいいのかな? とも思うのですよね。何が一番必要かと問われたら、間違いなく色鉱石ですので。
生産系スキルを入れる
現時点では保管以外ありませんが、当然ながら管理技術上げしておりません。なので、あげるためにも生産系スキルをいれないとまずいんですよね。現時点での候補は比較的海事職のままでも優遇職でいられる鋳造かフィリバスタになったときに優遇な調理。このいずれかってことになると思います。に言わせると調理が楽ということなのですが、その場合、弱点として購入量に問題が。。。が一緒に動けるのであれば問題ないのですが、の裏なので不可。エマノンと一緒なら購入量は問題なしなしなので、鋳造系のほうが向いているのですが、エマノン自身が鋳造まだ15になってないのにwwwということで、これはこれで問題が^^;

時間軸無視して書きましたが、おそらくこのような予定なので、まずは紋章の収奪・その後管理技術上げ>エマノンの力を借りて交易Lv引き上げ、こんな感じかな? もっとも、大砲壊れるまでまだ時間がありそう。。。
海賊復帰はおそらく鋳造のほうであれば比較的はやいかも? 船大工か戦術家、銃士が鋳造優遇なので。機雷上げも兼ねて鋳造上げできる戦術家がベストか?
フィリバスタになりながら調理上げってのも考えたのですが、普通に無理w フィリバスタ=入港できる港が限られそう。調理=食料品は入港しないと買えない。コエさん、どう考えても実情に即していませんよ?
あれか?カリブの新料理であった魚肉使ったやつ、あれで上げるしか。。。やっぱり普通に無理w
EDIT |  08:50 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
★調理なら・・・
つ ぎやまん(現職・調理師)

結構地道に食料品取引育ててるんだぜ!
忘れたらカワイソス(><;;
どうせ余って困ってるんだから、カテ1連打だ!
ヘルデル近辺かボルナンで、ピザor(PFでニンニクだして)鶏丸量産推奨。
桃花 |  2007年11月13日(火) 09:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
