06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.17 (Sat)

それは小さな発芽です。でも・・・

クエしながらバルト海に向かう私。TELLでアズーリさんに昨日の会社で吹いた記事に対する謝罪と賠償を要求したところ「機動型強襲ガレー貸し出し」などというイラネな提案をされ、ふと温和だった私の心にある小さな芽が出しました。。。

えっとですね、ぶっちゃけ飽きましたw
ゲームがじゃないですよ。スキル上げ。
ということで海賊復帰します。

スキル中途半端ボーナス海賊上等。
というか、小型船で海賊しているジョーさんみて、ああ、これイイとか思ってる時点でものすごく間違ってる気がします。
ということで、フィリバスタクエ目指しますよ。
参加したい人、紹介を希望する人は、私がやると思うまでに、各人で前提だけ終わらせてね(はぁと)


【More・・・】

とりあえず、12/1が商会のもぎもぎなので、その後にフィリバスタクエってことになるかな?
それまでには色ネームに確実に戻ってます!
というか、いい加減安全海域でPKKの方みて
「あ、イカン」と思って無駄に舵切るクセを活かさなきゃってことなのです。
まあ、きったところで間に合わないのだけどねwww

まあ、こう書いたのはですね、自分で縛りいれないとダラダラいつまでもスキル上げしてそうなんですよね。有言実行。自分でも思うのですが、海賊してるときのほうがスキル上げしているときより明らかに「楽しんでいる」んですよね。
もちろん今後も色ネームのままスキル上げする可能性はありますけどね。

実をいうと上記のほうがやっていてすっきりするんですよね。
どこぞで「スキル上げ中だから襲うな」みたいなカキコみたことあるんですが、極論言えばUOのフラグみたいに襲われた人からはいつまでも犯罪者みたいなほうがいいんじゃないかな?と私的には思うのです。
襲われた人から見れば、
「先日は非武装だったけど、あのときの仕返し」
と思って近づいたら
「白ネームに戻ってやがる、チックショーッ!」
となるわけですからね。
スキル上げは楽になった反面、その手の面ではわるいかなあ?と少し思っていたわけなのです。なら最初から襲うなというのはナシね^^

まあ、なんだかんだ理由つけてますが、集約して川柳

「海賊は 一度やったら 止められぬ」
色ネームは一度経験して、「やっぱりこんなの嫌だ」と思って全うに戻る人もいるし、色ネーム=引退フラグな人もいるわけですが、
食わず嫌いだったけど、実際食べたらうまい! と思う私みたいな人もいるわけです。理由はまあ、楽しいこと封印するのに飽きたってのが一番ですな。



上の川柳実は・・・ボツにしたのも載せておきます・・・
「海賊は 一度食べたら 中毒よ」
海賊は一度はじめたら中毒症状になるという意味で書いたのですが。。。
読み返すと
「海賊を 一度食べたら 中毒よ」
に見えたのよねwww

ということで先日来たくさん作っている、大航海用4行AAのすべての公開まで、あと少しw
早ければ今晩かもしれません。
とりあえず今晩某危険海域に行きますが、そのときはおそらく白いままです。
ただ。。。帰りは危険海域なので、場合によっては色がついているかもしれません。

あ、先日書いた紋章取りとかはすでにあきらめました(早っ!)

「なんだか、俺のせいのような書き出しだけど、違うんじゃ? 俺の名前出す必要性を感じないんですが」というアズーリさんの意見が聞こえてきそうですが、昨日の謝罪と賠償分です。だからガレー貸さなくていいですからね^^ 
ちょうどいいタイミングでいい感じで投げ込みがあったので、ブロガーとしてはフルスイングチャンスだったのです。
EDIT |  14:12 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★造船の件です
鉄さんこんにちは、イオ太です。

現在OSRの造船師、ゆずきさんが海事上げのためにインドにこられており、氏に船を作って貰いました。
鉄さんには折角気に掛けていただいていたのに恐縮で、申し訳ないです。

今後また機会がありましたらアドバイスなども含めてお相手していただければ幸いです。
DOL内でもお会いできる日を楽しみにしております、では失礼します。
イオ太@OSR |  2007年11月20日(火) 11:11 | URL 【コメント編集】
>イオ太様

本職につくってもらったほうがいいのは間違いないですから、まったく問題ないです^^
鉄刀木@会社 |  2007年11月20日(火) 13:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
