05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.19 (Wed)

脳脂肥人-フィリバスタへの道-

タイトル、最近とんとお見かけしないハルンさんのところからインスパイアいたしました。

えっと、フィリバスタクエする予定が大まかに決定したので、やりたい方、前提だけ終わらせてくださいな。紹介できるの1回目のはこれ一回こっきりらしいので^^;
ああ、でもこの後クリスマスとかイベント続きだな・・・
正月休み明けになるかもしれませんけど、その時はそのときで^^

あ、でもアズーリさん、24日の夜暇ならどう?w 
ひどいこといってるな、わしw

まあ、本人ネタにしてるみたいだからいいとしよう^^

あ、我が家はもちろんホームパーティですよ?
サンタさんが来ると信じている娘が(1人はさすがに「知らないフリしてる」ようです。ひょっとしたらもう1人も知ってるような気がします[平気で大人が読む4コマ漫画とか読んでるので、知ってるよなあ]が、一番下のはまだサンタさん信じていると思うので)いますからね。
幸いにして翌日は学校なり保育園なりがあるので、
「さあ、早く寝ない子にはサンタさんプレゼントもってきてくれないよ?」
といって無理やり寝かしつけできるのでその意味では助かってますね。
ということで、12/24くらいからいけるようにスキルあげ終わらせておきます。
まあ、アズーリさんくらいしかやりたがっていなかった気もするので、BC終わってからになるかな?

【More・・・】

で、BCといえば、pepeさんのところに書いてあったことでちょっと気になったので、彼女のところにも書いておきましたけど、参加する人のモラルについて。実は大海戦とかBC、あまり参加したくないと思った理由に近しいことなので、それについて書きますね。
大海戦とかだと脳筋ツールの結果発表する方がいました。支援してないわけではないので、たいてい発表されても修理数とか外科数とかだと問題なくTOPクラスになることが多いので、私的には問題ないのですけど、戦闘慣れしてない人にとっては
「ナニコレ?」
だと思うわけですよ。実際、わし参加してるときにそれされて、ちとイラっとしたんですは。トップ3までの発表であっても、トップ3以内に読まれなければ、あんまりいい思いはしないと思うわけですよ。
ヘタレ海賊のいうことなので、模擬してる人から見れば「そんなん当たり前のことできてないうちに「来んな」」ってことなのかもしれませんが、わしに言わせれば「KY」ってことですは。
pepeさんのところでスルースキルの話したけど、スルースキルある程度もっていたからこそ、その場ではにこやかに談笑してたけど、結局ひっかかるところがあって、大海戦でるくらいなら適当にゲームしてたほうがいいや。という結論に至ったわけです。

基本的に「お祭り」といってる割には必死な方多いんですよねえ。BCにしても大海戦にしても。
私は模擬はあまりしないので、上手くないです。だから僻んでいってるんじゃないかと問われれば、まったくないとはいいません。でもね、わし的にいえば、人それぞれなんだから、一緒にするなといいたい。
いろんな人がいるのだから、その意味でもう少し参加しやすい環境にしてあげないと、ただでさえ多くない参加者、さらに減りますよ? 
もっともそれでもいい、質の高い戦闘が楽しめればと思う方も、一方にはいるのでしょうけどね。
ま、少なくとも「野良艦隊」に参加するならそれくらいのKYしてほしいものだと思うわけです。わしが爵位が欲しいので大海戦に参加できないかなあ?みたいなこといったときに、
「うちの時間的にいえば、よくて中型から、大型がメインの時間になるからなあ、対人しないわけにはいかないなあ」
という話をしました。もちろんは対人なんてしたことないわけですので、現状の大海戦が「爵位わしょーい」だと言っても、KYことができない人が参加している場にいると、この状況では参加しづらいんです。さらにが参加するとしたらキャラもでイングで参加するわけですが、「海事Lv×以上」みたいな発言を平気で立場わきまえず(これこそKYよの典型なわけですが)言う方が上層部(これの書き方間違ってるよとは思うけど、まあ、とりあえず一般的にこう呼んでいるみたいなので、便宜上)にいる現状では、参加、さらにしづらいと思う。

大海戦で脳筋ツールの結果発表する人やpepeさんに暴言言った方、某上層部(?)な方、彼らなりにそれぞれ言い分あるんでしょうけど、もう少しだけで十分なので「言われた」ほうの気持ち考えましょう。MMOは相手の気持ち考えない子供がするもんじゃないですよ。

ま、私のような色ネームがこういうこと言うと、
「お前こそKY、航海の邪魔なんだよ、ボケエ」って言われるわけですが^^; まあ、それはそれwwww
激しく自分勝手wwww
EDIT |  11:33 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
軍人さん皆が皆そんな人たちじゃないというのはわかってるし、
楽しい人たちとやれば、楽しいイベントだというのも理解してるんですけど。
正直なところ、数字で判断する艦隊には入りたくないです(´・ω・`)。
でも、誰が使ってるかなんてわかんないしね…。
pepe |  2007年12月19日(水) 17:40 | URL 【コメント編集】
てつさん、こんばんは!
pepeさん、はじめまして!

ギスギスすると辛いですよね。以前、1度相当気まずい大海戦PTが
あって、しんどい思いをしたことがあります。

よかったらリスボン醸造艦隊にいらさいませ!
みんな商人なんでドキドキしながら戦場を彷徨ってますよ!

鉄さん、こんどは一緒しましょう~。
桃さんとは戦場でお会いしましょう?^^;
ボーナス艦隊にならないようにしないと。。。

ぺぺさんは、リンクいただきます!!
Arcus=fortissimo |  2007年12月20日(木) 00:09 | URL 【コメント編集】
pepe様
>でも、誰が使ってるかなんてわかんないしね…。
そうなんですよねえ。
だから参加しづらいんですよ。このゲーム比較的厨少ないけどいないわけではないですしねえ。

Arcus=fortissimo様
ありがとう、でもね・・・
海賊業してるので、BCはともかく、大海戦に関していえば、完全に襲わないっていえるの、フランスとイスパくらいなのね、で中には海賊と一緒になるのいやな人もいるだろうから、基本的にはフランスのターンのみ、イスパとフランスで組んだときだけ参加って、自分にしばり入れてるのです^^;
これなら襲ってる可能性は限りなく低いので。
鉄刀木 |  2007年12月20日(木) 04:30 | URL 【コメント編集】
遅レスごめんなさい。
えぇ!?24日のクリスマス・イヴですか...


おkなにも予定ないwwwwwwww


ちなみにまだサンタを信じてた頃のわたくし、
枕元に「ファミコンが欲しい」とお願いを置いて寝たクリスマス。
起きたらそこには「空海伝」って伝記が置かれてましたorz

オヤジ氏ねwwwwwwwww
アズーリ |  2007年12月21日(金) 16:05 | URL 【コメント編集】
アズーリ様

空海伝・・・

いいセンスしてるなwww
キリスト教のお祭りに真言密教!!!
お坊様の家系ですか?w

ま、24はないと思う。ほかに参加する人によりますよ。
鉄刀木@会社 |  2007年12月21日(金) 17:10 | URL 【コメント編集】
[壁]x・)チラ

今日は迷子が茶室に入ってしまい、申しわけんまいですww
リンク張りぺたぺたww


海事って難しいですよねぇ。たしかに、脳筋ツール使う人多すぎですよね(>_<)私も海事から遠ざかっておりまするww

そんあこんなでよろしくです!
ナインチェ |  2007年12月22日(土) 01:46 | URL 【コメント編集】
ナインチェ様

いらっしゃいませ~ 迷子大歓迎w
というか、ヤンチャさんのせいだしwww
脳筋ツール自体は使うのかまわないんですが、それを使って、ああだこうだ言われるのがいやなんですよねえ。
鉄刀木@会社 |  2007年12月22日(土) 10:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
