10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.23 (Sun)

大海戦だけど。。。

毎度毎度のことだけど、個人の力で大海戦の場所が変わるの、どうにかならないですかねえ。
一応ヴェネがフランスに攻撃をしかけるって設定なので、この場合は私は参加する側になるのですけど・・・
サンアントニオ???
ホバートがある現状では最果て度は下がったけど、今でも最果てには間違いありません。
しかも攻撃側のヴェネの拠点ってカラカス・・・
ジェノバ>リューベックももちろん遠いけど、これよりも精神的にかなりきつい。

フランス側はサンアントニオでもリオでもいいわけだから、リオまで定期船経由で来ればいいのに比較して。。。ひどすぎ^^;

ということで、真実知らないからアレですが、
「ええ加減にせえや」
もうね、過去何度かこの手のことあったからあれだけど、運営側も発表があった時点で投資できなくするとかしてほしいわ。

【More・・・】

いずれにせよ、モラルの問題なんですけどね。
結局「周りの人のこと考えない」人にとっては
MMOであってもMMOではないってことなんですよね。

自分さえ楽しければOK

こんな人にとっては結局のところ周りの人も勝手に動き回るNPCということなんでしょうね。
まあ、私も海賊なのでその点では迷惑はかけているわけですが。

海賊=仕様で許された行為=ゲームのエッセンス

だと私は思っているわけです。
ところが今回のようなそれは
旗変え=仕様で許された行為 <ここはOK
問題は
多くのプレーヤーの希望である対象港を個人の力で変える
これはMMOの仕様上では許された行為であっても、実際にやるのは非難の対象でしかない。個人的な都合の悪さってのがあるのかもしれませんが、サンアントニオになったことで都合が悪くなった人は、対象港を捻じ曲げた人よりずっと多いと思うのですよねえ。

まあ、なんにせよ、都合3回目かな? 対象港の捻じ曲げ行為

いい加減にしろや。ガキども!
(中の人はいい年齢の人かもしれんが、やることが「子供じみている」うちは子供扱いしか世間はしません。ただ、本当の子供と違う分「バカ」にされるだけだがな)

とオッサンは思うわけですよ。

まあ、いい年こいたオッサンが、PKしてんじゃねーよwwwwワロス
って言われるかなwwww

さて、参加するかどうするか。。。悩むとするか。
サンアントニオ。。。
まだ、東南アジアのほうがいいような気もする・・・><
EDIT |  12:40 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
★数人の話を聞いた感じでは
無駄に因縁がある相手が入れていたらしく、まことに遺憾ってやつだッー!
どっちにしろ今回は福引も何もないので、どこだろうと行きませんが……。

年末大海戦+僻地になって、どれだけ参加者が集まるのか見物です>w<
Stampede |  2007年12月23日(日) 17:05 | URL 【コメント編集】
Stampede 様

もうね、アホかと。
いいオッサンがKY。
まあ、読めるやつは最初からこんなことはせんけどねぇ。
鉄刀木@会社 |  2007年12月24日(月) 09:22 | URL 【コメント編集】
はじめまして、ゲーム内では何度かお見かけしています。

もうね、犯人に言いたいんですけど…そんなカネがあるなら私に投資してくれと!(切実)

犯人のKYもアレだけど、大海戦期間中対象港に限り投資の反映が凍結されるなどにすれば、こんな萎えるようなことにならないと思うのですけどね・・・
kurefa |  2007年12月24日(月) 10:38 | URL 【コメント編集】
kurefa様

はじめまして~ 同じくゲーム内では何度かお見かけしてます^^

投資に関しては同じく、私に投(ry
投資をできなくするとレシピがとかあるのかもしれませんので、その場合は一人2MまでならOKならいいわけですからね。
まあ、運営にも文句いいたいですが、それ以上にKYですな。。。
鉄刀木@会社 |  2007年12月24日(月) 12:28 | URL 【コメント編集】
まったく関係ない話で恐縮なんですが・・・
通勤途中にですね工事現場があるんですよ、橋を造ってるんですが。この前、信号待ちをしながらぽけーっと見ていたんです。そうひたらですね、「安全第一」とか「事故に気を付けよう」とかの安全標語に混じって、でっかく「KY」の文字が!

よくよくみるとその下に「危険を予知して行動しよう!」と。
「危険を予知」の頭文字をとって「KY」  ナンジャソリャー!
そんなとこまで短縮しなくてもいいんじゃまいか…
まぁ、「空気読めない」でも命に関わるから、まちがっちゃいないんだろうが(w

アレ?オチテナイ??
これまたしつれいしましたー(おあとがよろしいようで)
Lucrezia Rosso |  2007年12月24日(月) 20:01 | URL 【コメント編集】
Lucrezia Rosso様

きけんよち。。。

KYで朝○新聞の自作自演ってのは、よくある回答だけど、そのパターンははじめて^^;
鉄刀木 |  2007年12月25日(火) 01:51 | URL 【コメント編集】
年末にクエ受けだけでもひと苦労なサンアントニオ・・・参加する人どれだけ居るんでしょうかね?
投資したキャラの名前はもう挙がってるようですが、このキャラの人やる事なすことKY過ぎ・・・
アズーリ |  2007年12月25日(火) 12:57 | URL 【コメント編集】
アズーリ様

まったくですは・・・・どれくらい参加するかねえ。

まあ、KYる人で、こういった旗替えはしないと思うけどねえ~
鉄刀木 |  2007年12月25日(火) 14:48 | URL 【コメント編集】
KY(空気の方じゃない)ミーティングとかって作業前にやったりやらなかったり
そんなきけんよち
車運転してたらサッカーボールが飛んできました→子どもが飛び出してくるおそれがある

みたいなの(´・ω・`)
まぁ昔の話で今シラネー
ほとんど・・・と言うか、変わりようもないでしょうが
くらげ |  2007年12月28日(金) 10:55 | URL 【コメント編集】
くらげ様

そういうのあるのね^^;
そっか、実際の業界用語だとは。。。
鉄刀木 |  2007年12月29日(土) 22:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
