10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.09 (Wed)

海賊復帰しました

長かったー
復帰しよう、しようと思っていたんですけど、なかなか業者さんに会えなくて、復帰のチャンス逃していました。色ネームになるのは、業者って決めてるのです。白ネーム=無警戒の状態から襲うのだけは避けるようにしてるのですよ。業者は別です^^;

で、いつもは知っている方はしっている通りの場所にいるのですが、あまりにも業者さんいないので、昨日は業者の聖地アンボイナにいって業者をまっていました。

【More・・・】

交易所に行ってみると、ア○ラス系ゲームな商会の団体発見(なんでこの商会この名前なんですかねえ^^;)。名前は普通にカタカナなので、以前のように一見して業者とは判別付きづらいです。
でもイスパの造船クイーンな有名海賊さんでリンク先の方がいたり、ポルトガルの赤ネームの方が同じ海域にいたせいか、なかなか出港してくれません。待つこと二十分くらい。
ようやく海面に現れた商用大型クリッパーに牽引された商用大型ガレオンの一団。もちろん即交戦。そして3秒で上納品www
さくっと色つきましたよ。

フランスとイスパは基本的には襲いませんのでスルー。ポルに関しても、おなかがいっぱいのときのライオンよろしく、7割はスルーします。残り3割は暇なときなので、そのときは運が悪かったと思ってください。
残りの三か国に関しては、説明不要で^^;
ということで、昨日いつもの場所への帰り道、ネデの冒険者の方?とすれ違いました。で、プラベだったので、即拿捕モードに・・・結果、400k↑とメイン帆と交易品(ネデ民らしくジンでした)。交渉海賊ですのでプラベじゃなかったらこんなことはせんのですけど。。。
あと今回の方はもうアレですが、一応・・・
プラベの方で拿捕された方もとりあえず、プラベ解除してみてくださいな。したら返品できるものもあるので。海賊基準ではないので、アツく語ってくれたら、拿捕していただいたものは、なんでも戻ってくるチャンスがあると思ってください^^。でもただでは返しませんけどね。何かと交換。
一応昨日の方を例にとると・・・
メイン帆新品だったのですよね。これ返してくれと言われれば、ピザか予備帆の必要量25個くらいでその場であれば了承するのです。予備帆やピザのほうが大切だというなら別ですが、お得な条件だと思うのでぜひ確認してみてください。
完全に自分にとって不要なものであれば、無償で即返品しますし。
EDIT |  11:08 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
★確率3割で
うちも襲われる?w

まだ業者減ったままなのかな?
いつぞやのBAN事件以来、
カナリアとかではってても全然みつからない印象はあったけど…

最初プラベで、襲った後解除してくれた人って、
今まで二人ぐらいしかいないなあ。
拿捕されちゃうと、なかなか感情的に収まらないと思うから、
こうやってブログよんでくれてる人とかでないと
なかなか難しいよね。
甲板 |  2008年01月11日(金) 01:20 | URL 【コメント編集】
甲板様

フレ及びリンク先の方のキャラは、知っている範囲内では基本的には襲いませんよ^^ 「襲って~」というのであれば別ですが。
あとですね。。。
海賊同士がやりあってもねえ。。。
まあ、3割って書きましたが、正直ポル襲う可能性はほとんど皆無かなと。
基本的にテキトーだから襲わないとは言えないだけなんですよ^^;
さらに・・・預貯金の額ブログに書かれているのみたら・・・襲えません^^;
一応私は別赤で星の人がいるからなんとかなるけど、基本的に海賊行為はお金がねえ・・・

ちなみに私の昨日の収益
海賊行為は×1で
 メイン帆*1(耐久3 orz...)
 店売り縦帆(ミズンステルス)*1(耐久マックス)
 収益12,522
交渉行為×2で
 手桶20個×2

どう見ても普通に海事(NPC相手の収奪)してたほうがマシです。
まあ、伊達と酔狂でやってるので問題なしですが^^

公式の本に「海賊行為は生き様」なんて書いてありましたが・・・
伊達と酔狂でやってる私の生き様って・・・
鉄刀木@会社 |  2008年01月11日(金) 10:19 | URL 【コメント編集】
PKKってされませんか?
み |  2008年01月13日(日) 05:22 | URL 【コメント編集】
>白ネーム=無警戒の状態から襲うのだけは避けるようにしてるのですよ。
分かる!分かるよおおお!!

わたしも色ネになる為に中華を探しまわってたんですけど、なかなか出会うことができず、結局フレに上納品使ってもらいました。

船ちっこいと香辛料がっつり積んだ艦隊でも襲ってくる話はしましたけども、相手の旗がわたしに追いつくまでに取り巻きを食べることができるので、何気においしいですよ。
3口目くらいで上納品なんてことも!
フリゲも所持しましょうぜダンナ。
のま |  2008年01月13日(日) 16:54 | URL 【コメント編集】
み様
されますね^^
まあ、それは仕方ないので^^ PKしようとして、逆に沈められることもありますから、まあ、あまり気にしてなかったり^^;

のま様
フリゲもいいんだけどねえ。。。船首砲さえ詰めつめればなあ。。。。
まあ、フォルム的に重フリゲとバルティックガレオンが好きなので、今後もこの二つでしょうなあ^^;
鉄刀木 |  2008年01月13日(日) 20:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
