03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.14 (Mon)

失態

リアルで10年ぶりにスキーへ行ってきて、結構お疲れの鉄です。こんにちは。
子供がようやくスキーに連れて行ける歳になったので、いったわけですが・・・
十年の歳月はつらかった。
なにがって、運動不足がwwww
頭でイメージはできるんだけど、体がついてかねー<完全にオッサン
ということで、ものすごく悔しいので、次に行く時にはもっと滑りたいと思った日曜の午後。

と、ここで告知記事

エロ姉さんことvikiさんのところで、こんな企画やってます。
よろしければ投票してみてください。

さて、そんな疲れた(商会では憑かれたっていわれた)体で海賊行為を行うとどうなるかですが。。。

【More・・・】

都合3回行ったわけなので、順次結果を書くと。

1回目イングの商人様?
とりあえず交戦。プラベではないのでいつものあいさつをだす。反応がある。で、ここで・・・さっきから気になっていた付近に見えるガレー船がイングのお医者様であることに気づく。襲った相手の方よりこっちのほうが気になってしまい・・・交渉する余裕が自分の頭の中からなくなり。結果取り逃がし。
そして予定通り襲ってくるお医者様。
まあ、これはあちらも本気ではなかった(おそらく本国へ帰る途中)ので、お互いちょっと交戦しただけで終わり。交渉海賊としては、前者の方は交渉に応じてくれそうなかほりがしただけに、非常に残念な結果に・・・

2回目イングの冒険者様?
プラベだったので即拿捕モード。突撃と間違えて戦術(これがすべて・・・)先行だったにもかかわらず・・・突撃だったら即拿捕な数だったんですが。。。戦術だったので、撤退>取り逃がし。

3回目業者さんと勘違いしたポルの商人様
はい、完全に業者さんと勘違い、まったくの無言海賊してしまいました。基本的にポルトガル船はよほどのことがない限り襲うつもりはなかったので、これは申し訳なかったです。ポルのフレを通じてお話。その後ご本人様とも直接お話ししましたが・・・申し訳なかったです。いつもなら商会名チェックくらいはするのですが、それもしなかったので・・・

で、その後は交戦できるタイミングを計りそこね、ことごとく交戦できず。精神的にも肉体的にも文字通り疲労困憊してしまい、いつも通り寝落ちwww

交渉海賊としては0点ですね。。。ヒドス ><

EDIT |  14:54 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
スキーお疲れ様ですw
雪国に育ちながら、ここ5年は私も行っておりません・・・
学生の時はボードも頑張ったのですが、きっと今はできないんだろうなぁ 。゜(゚´Д`゚)ノ
うちのちびっ子には雪遊びくらいがちょーどいいので、
スキー場デビューはまだまだ先の話かなーw

先日、インドでコショウ集めをしていたら、酒場で名前の聞いたコトのある
某海賊サンに襲われてしまいました(;・∀・)
しかし、お金も微々たる額しかもっておらず、
モノもリヴァイアサンノ像とグルクマしかとられず・・・
こちらとしてはラッキーだったのですけど、
あまりにもショボイ物でちょっと申し訳なく思ってしまいました。
相手が終始無言だったのもそのせいなのでしょうかねぇ。。。

寒さが益々増してきている今日この頃。
風邪・インフルには十分お気をつけ下さいマセ。

アンジェラ・ヴァレンテ |  2008年01月16日(水) 02:28 | URL 【コメント編集】
アンジェラ・ヴァレンテ様
お互い雪国なので、せっかくなので子供つれていかないとねー。
あと、子供初めてつれていくなら、大人は滑れないと思ったほうがいいです。教訓^^;
海賊さんについては、ものがショボイのは当然だと思っている部分もあるので、そんなことはないかと。私みたいにしゃべろうとするほうが、希少種だと思いますので。
というか、本音言えば、しゃべらなければ拿捕できるってケースが多いのですが、しゃべらないわけにはいかないのです!
鉄刀木@会社 |  2008年01月16日(水) 10:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
