03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.22 (Tue)

大投資戦

おはようございます。
昨晩は子供寝かしつけ>自分も一緒に寝かしつけのコンボが発生してしまい、次に起きたのは22時20分。
大投資戦があったのですね。。。年末は当然ながら実家に帰省していたため参加できなかったので、造船紙ほしかった私、実は、次はケープであるんじゃないかな? とここのところの投資状況から判断していて、お金を一番もっているエマノンをカリカットにおいておいたのですが・・・
起きた時間が22時20分です。自走すれば1回くらいは投資できそうだけど・・・ぶっちゃけマンドクセになってそのまま造船してました。

鉄のほうはというと。。。ケープでイン。
まあ、ここで普通の海賊さんなら、「ウホッ いいログイン」ってところなのかもしれませんが・・・私的にはこの状況は×。だってね。交渉なんて無理でしょ^^;
周りの状況もそれを許すような環境じゃないし。結果、投資にきている知り合いとかとずっと駄弁りんぐ。
続きはBANされた?といわれる人と先日話をしたので、そのお話。

【More・・・】

この話を書くかどうか迷ったけど、ま、書いてもいいだろう。わし的にはRMTしてるわけでもなんでもないので。

先日皇邸(ていの字はコレじゃなかったかも?)というキャラの方からTELLがきました。直前に沈めた業者艦隊の旗艦の方です。内容はというと・・・
要約すれば
「鉄刀木、覚えてるか?俺大将軍、今は商人だからPKしないでくれ」
という内容。
私は以前将軍様に「すべては交渉次第です」と伝えたので、これ言ってきたのだと思います。状況的に粘着可能(というか同じ海域に複数の海賊がいたので、入れ替わり立ち代り襲われる可能性があったので、少なくとも一人くらい減らそうと思ったのかもしれません)だったので、こういうこと言ってきたのかもしれません。
私のプレイスタイル的には、ま、交渉する相手を選ぶのはよくないなと思ったので、一応条件付で受けることに。
こういう書き方すると悪いが、実際に彼等は普通のプレーヤーとは一線を画すので、彼(彼女?)らじゃなければ、以下の条件つけないけどね。

条件の内容は・・・
プライベートなら問答無用に拿捕モード
交渉したいならそちらから話しかけなさい。あなた方はぱっと見わかりません(本音言えば中身違うからいつも交渉ってわけにはいかない)。
見逃す条件はその時々によって違うということも、あわせて伝えました。
ほとんどの場合は、依頼斡旋状もってれば、それで承諾するよということも。

まあ、苦し紛れで交渉海賊なの思い出して話しかけてきたのかもしれませんが、とりあえず、海賊業はじめたときの、ひとつの目的「中華とも交渉のできる海賊」は達成したように思えます。

さて、ここからは海賊的なお話。
海賊して、業者襲っていればわかることですが、1つの艦隊襲うともうひとつくらい近場にいることが多いです。で先日将軍様の中の人と話してわかったのですが・・・・2艦隊合計10人動かしているらしいのです。それ聞いて納得すると共に、「ああ、ってことは一粒で二度おいしいんだ」と思った私がいました。
こんなこと知っている人のほうが多いのかもしれませんが、私的には新発見でした^^;

StopRMTの立場からみたら、これはどう映るんだろう?と思いましたが、まあ、立場上どっちでもいいやって、スタンスとっているので、とりあえず、BANされても業者はしつこく生きているという実態なので、ご報告。
業者は問答無用に狩れよ!っていう意見もあるかもしれませんけど、まあ、私的には問答無用で狩るってのは、そもそもスタンス的にダメな部分もあるので、その辺りはご容赦を。
EDIT |  12:23 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
