10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.26 (Sat)

4亀の記事を読んで

教祖のところでちょっと書きましたが、4亀のチャプター3の記事の感想を。

まず・・・
船枠についてですが、これはOKだと思います。
ドッグの使用条件にしても、まあこれはある程度仕方がないかなあと思いますし。

次に新しい船、例えばロイヤルフリゲートってのが、どんな性能なのかわからないので、まだコメントはしづらいのですが、フリゲスキーとしては、OKです。戦列に対抗できるだけのってことは、当然5スロあるのでしょうから、そう考えればそのフルファイアを出せるだけの船員は乗せられると思うので、まあ、多少のことは目を瞑りましょう。楽しげな船が追加されるのはいいですね。
あと、バルティックガレオンファンとしては、☆3つになるだけで十分歓迎です。連携強化ってちょっと今ひとつなんだけど、まあ、個人的にはOK^^

冒険関係に関しては、私はやらんのであれですが、発見物が追加されるのはいいのではないでしょうか。
また、オセアニアに街が追加されるらしいのもOK。遠すぎるんで^^;

さて、次辺りから毒が混ざりますので、続きで^^;;

【More・・・】

えっと、ペットですが。。。コアラだよなあ、これ。。。まあ、安易といえば安易だが。。。ユーカリとかも追加されるのかな? でも、コアラだと航海に耐えられるような精神もってなさげだな。まあ、今実装されているおサルさんとかもだが^^;;

隠し玉って、やっぱり@webだったのねorz...もうね・・・何をかいわんや^^;;
で、併走するいるかの導入? 可愛いが。。。あのなあ、トリ○ンじゃるまいし、世界中どこにでも動くわけではないんよ。。。イルカ。もちっとある程度の世界観は。。。まあ、ファンタジーとしてとらえるか。。。

オーストラリアの宝石・・・
オパールじゃないのか? 新しい石だとすればクリソプレーズか?
オパールも入ってるんだよね???
オパールのほうがずっと取れるし有名だぞ。。。まあ、どうでもいいが^^;

スキルブックに関しては、4亀の人がクエ出しにも使えますね。っていったとき、はじめて気づいたようなのはどうかと。。。別の使い方もあるよっていうのを考えないのかね。。。安易に入れてるっぽいのはどうだろう^^;
まあ、でも、これは実装されたらわしも使うだろうなあ^^;;; その意味ではOKなのだけど、不便な部分も楽しむってのはあると思うんだけど、どうだろう。

大海戦のバザーに関しては、OK。もっといえば、大海戦にかぎらず、売りたくない人には売れない仕様にするのもありじゃないかなと思う。まあ、これには賛否両論あるかな^^;;
実装されると海賊なのでかなりきついわけだが^^;;

BCに関しては、良い方向になりそうなので、とりあえず経過観察^^;

あと拠点回航・・・業者使いそうだよねえ。。。アンボイナ拠点でリスボン。
もちろん運ぶことはできないんだろうけど、リスボン>アンボイナってことが出来るのは、彼らにとっては魅力はあると思う。わし的には、マルセイユまで行くのが色ネームだといやな部分もあるので、それは助かるのだが、ワープの概念はどうしたものやら。。。まあ、世界が広すぎるってのは同意しますけどね。

さて、最大の問題・・・・新海域の実装まだって。。。。

先日pepeさんとケープで会話してたときちょっとチャプター3どうなるかなあ見たいなこといったんですが、その中で「オーストラリアに街追加しておわりじゃね?」というようなことを言いましたが。。。海域が増えないってのは、延命効果かもしれないけど、延命以前に飽きて止めちゃう可能性もあるんですよねえ。。。その辺りはどう考えてるんだろう。。。
小出しでもいいから海域増えて欲しかった。。。

今回のそれは、ケープで話したものよりは、もちろん他の要素考えればひどくないが・・・予想を裏切らないクオリティでもあるので。。。褒めていいものやら悪いものやら・・・^^;
EDIT |  01:55 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
その記事、わたしも読みました~。
わたし、ペットはカンガルーだとばかり思ってました。
そうか、コアラの可能性もありますね。

船長! カンガルーのポケットに仔がいやしたぜ!

なんてメッセージが出たらドキワクだな!なんて思ってました。

イルカは有料サービスになっちゃうって解釈で良いんですよね~。
ほぼハーゲンダッツ一個分の値段とはいえ躊躇しちゃいます。
イルカよりアイスクリームのほうが良いし~……(^Д^)
ちゃあ |  2008年01月26日(土) 13:17 | URL 【コメント編集】
★業務連絡?
若菜さんご要望の陸戦教室について
私んとこに素案記事あげておきました。
ご要望などありましたらよろしくであります。
maquina |  2008年01月26日(土) 17:31 | URL 【コメント編集】
ちゃあ様
カンガルーも思ったのですが、まあ、どちらかですな。
ハーゲンダッツ1個分・・・
アイスクリーム換算昔ならできたのですが、いまだと無理なので・・・
美味しい乙種の焼酎グラス一杯分・・・
焼酎のほうがいいですな。

maquina様
おお、その記事私も読みました。海戦はヘタレ海賊で、山賊は未体験(陸戦でほんとにできたらやるかもしれんが^^)な私。
楽しく勉強させてもらいます。
鉄刀木 |  2008年01月27日(日) 07:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
