07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.10 (Sun)

星になった海賊

ネタまみれの交渉海賊 ピエ団所属の鉄刀木

寝オチ航海の末、世界の果てを突き抜けて、

とうとう天上の星になってしまいました。

親しくさせていただいた皆様、そうでなくてもいろいろとかかわりのあった皆様、

楽しい思い出をたくさん、たくさんありがとうございました。

にかわりまして、心からお礼申し上げます。







鉄の日記になっていますが、筆者は桃花です。
もっと落ち着いてから、とも思いましたが、
フレの皆様にはそれぞれブログなりコメントなりで
メッセージをいただいているようですので、簡単ながらご報告と御礼まで。

またしばらくの間、PCのない環境におりまして、携帯から閲覧はできますが、
お返事が遅くなりますこと、先にお詫び申し上げます。

【More・・・】

以下、mixi日記(2/7)より転載
--------------------------------------

突然の話でびっくりする人もいるとは思いますが

今朝のことですが、ダンナが亡くなりました。


前夜、いつものように夜中にパソコンに向かってゲームして
いつものように寝落ちもしたかもしれません。
ログをみたら、日付変わるころから操作してなかったようでした。
私が朝起きて発見して、救急車で病院にいきましたが、
息を吹き返すことはありませんでした。
いろいろ調べた結果、おそらく致死性不整脈(心室細動?)ということで
一瞬のことだったようです。

また落ち着いたら日記書きます。

--------------------------------------

同じく(2/10)分
--------------------------------------

8日は友引だったので、9日に葬儀を執り行いました。
おかげさまで、大勢の方に見送っていただいて、本当にありがたいことです。
火葬場では、顔を見れるのは最後とあって、娘たちがわんわん泣いて、こんな切ないことはないと思いました。

--------------------------------------
EDIT |  09:38 |  大航海:鉄の日記  | TB(2)  | CM(87) | Top↑
★旦那のご冥福を祈る
8日に吾平から話を聞いて仰天した。

お子さんを含めて,オフで何回か会ってるから折れも切ないよ。
なんて言っていいかわかんないけど,ガンバレ。
高円寺から旦那のご冥福を祈ってます。

落ち着いた頃でかまわないから,お線香あげさておくれ。


坊主 |  2008年02月10日(日) 10:50 | URL 【コメント編集】
★お悔やみ申し上げます
桃花さん

心の中でご焼香上げさせていただきます。

これから大変なことも多いかと思いますが、頑張ってください。
軒並みな事しか書けません、、、悲しいです。
Arcus=fortissimo |  2008年02月10日(日) 11:01 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月10日(日) 11:08 |  【コメント編集】
★ご冥福心よりお祈りいたします
本当に突然の話でなんて言っていいかわかりません

ご家族の方が一番そう思ってるんでしょうけど
私も残念で仕方ありません

海賊家業より家族がなによりも大好きだった鉄さんだから
いつまでも悲しい姿を見るのも忍びないでしょうから
早く元気になってくださいね

落ち着いて大航海に戻れたときは
みんなで集まって ネタまみれの海賊野郎の話で盛り上がりましょ^-^
本人も喜ぶはず
黒ダックス |  2008年02月10日(日) 11:10 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月10日(日) 11:36 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月10日(日) 12:04 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月10日(日) 12:21 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月10日(日) 12:29 |  【コメント編集】
 鉄さんには一緒に2,3度ユーザーイベントに参加した位の縁でしたが、街中で会えばいつも挨拶を交わしてくれました。もっともっと一緒にゲームを楽しめたらなぁと思うと・・・。


 鉄さんのご冥福をお祈りします。
obana |  2008年02月10日(日) 12:33 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月10日(日) 12:54 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月10日(日) 12:57 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月10日(日) 12:59 |  【コメント編集】
★衷心よりお悔み申し上げます
少し前に又聞きでしたが「亡くなったらしい」旨の情報が飛び込んでまいりました。
ココが更新されるか桃さんから聞くまではと思っていましたが、本当だったのですね。残念でなりません。
鉄さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
桃さんも、ご自身の体をお大事になさって下さい。

フレリスト大事にさせて頂きます。
maquina |  2008年02月10日(日) 13:01 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月10日(日) 13:10 |  【コメント編集】
★ご逝去の報に接し、心から哀悼の意を捧げます。
DOL内では直接交流はありませんでしたが、
以前よりブログは愛読させて頂いておりました!
いつぞやのパンヤの大会でご一緒した事はあるかと・・・。

交渉する海賊として、いつ航海中にお会いできるかと
wktkしておりましたが、夢かなわず残念です。

鉄刀木さんのご逝去を悼み,心から哀悼の意を捧げます。
PORCO |  2008年02月10日(日) 13:37 | URL 【コメント編集】
桃香様

鉄さんとは半年ほどの短い間でしたがゲーム内でBLOGでと
親しくさせていただいた事心より感謝しております。

奥様におかれましては何かと大変な事と思いますが、
くれぐれもご無理をされすぎませんよう・・・。


粋な海賊の新たな航海に、よき風が吹きますように!
アズーリ |  2008年02月10日(日) 14:03 | URL 【コメント編集】
桃香さま

心からお悔やみ申し上げます。
フレンドリスト、大事にします。
洋上で襲われてみたかったです。もっと一緒に遊べば良かった。
切ない気持ちでいっぱいです。

あと、差し出がましいかとは思いますが……
恐らくご自分で自覚している以上に疲れているはずだと思うのです。
休めるときがありましたら、意識して休むようにしてください。
ご自身のお体を大事にしてください。
ちゃあ |  2008年02月10日(日) 14:34 | URL 【コメント編集】
突然のことで驚いています。
鉄刀木さんがまさかこういうことになるとは、夢にも思っていませんでした。心よりご冥福をお祈りいたします。

お子さんたちと、桃花さん自身を、大切に守ってあげて下さい。
ジーニアス河井 |  2008年02月10日(日) 16:05 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月10日(日) 16:19 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月10日(日) 16:29 |  【コメント編集】
突然の話でとても驚いています。
御一緒した時間はわずかでしたが
一緒に遊んでくれたことに感謝します。

悲しい気持ちで一杯ですが
鉄さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ヤンチャ |  2008年02月10日(日) 17:52 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月10日(日) 18:01 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月10日(日) 18:27 |  【コメント編集】
突然の訃報を聞きただ動揺しています。

なると丼とはクロスゲート、大航海時代通して付け合せて
もらいました。
クロゲでは「俺は廃人じゃないよ」といいながらお互いアカを増やして
変に対抗してたな。
あと大航海ではチャットなどのコミュニケーションを大事にしてて話こむと
気づいたら2時間たっていたってことも多々あった。
PKになったというので奥さんを人質にしてケープ沖で沈めてやったのも
いい思い出。再戦を約してたけど、だけどついにそれは実現できなかった。

キャラの体系がリアルと同じなので何度もつっこんでたら最近は
子供たちのためにダイエットしてると言ってたのがとても印象的だった。
なによりも子供たちや奥さんを優先にしてたなると丼。
今はただただ冥福を祈るばかりです。
菊丼も大変だろうけど、がんばってくれとしか言えない。
俺も落ち着いたら一度大航海時代に帰るよ。
そのときいろいろ話そうね。

あと一応社労士なので何か相談があったら言ってね。


桔梗屋 |  2008年02月10日(日) 20:02 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月10日(日) 21:10 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月10日(日) 21:23 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月10日(日) 22:34 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月10日(日) 22:38 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月11日(月) 00:00 |  【コメント編集】
なんと申しますか……
わたしごとき通りすがりの者がコメントして良いものかどうか、迷ったのですが。

ゲーム内では終ぞご縁はありませんでしたが、同じ海に居たかもしれないものとして、心より、ご冥福をお祈り申し上げます。
今となっては言っても仕方のないことですが、一度襲われてみたかったです。

奥様におかれましては、心身ともにお辛いこととは存じますが、どうかご自愛くださりますよう。
イザベラ@Notos鯖民 |  2008年02月11日(月) 00:40 | URL 【コメント編集】
もう大航海はやっていないのでmixiの菊さんの日記で知ったのですが、突然過ぎて実感が無い悲しさでいっぱいです。
なるとさんにはUO、クロスゲート、大航海とお世話になりました。
関東にいらっしゃった際にはオフ会でお会いしましたね。
もうオンでもオフでも会えないと思うと一際、悲しさが込み上げてきます...
私が言うのはおこがましいけど、オンラインゲームをしながらというのはなるとさんらしい最後だったのかなぁ...
落ち着いてチャットでもする気になる夜や週末がありましたら今でもIRCでサーバー持ちしてますのでお越し下さいね。
メグ・ミン |  2008年02月11日(月) 01:06 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月11日(月) 02:18 |  【コメント編集】
直接の関係等は無かったのですが、同じノトスサーバーにプレイした人として、ブロガーとして、心より御冥福を御祈り申しあげます。
リリファーム |  2008年02月11日(月) 02:54 | URL 【コメント編集】
DOL内で直接関係は無かったですけど、ブログは毎回楽しく拝見させていただいておりました。突然の訃報、残念でなりません。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
たま |  2008年02月11日(月) 03:17 | URL 【コメント編集】
何度かお話した程度ですがいいひとでしたね・・・
残念でなりません
心よりご冥福をお祈りいたします。
ミッタ- |  2008年02月11日(月) 09:33 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月11日(月) 09:42 |  【コメント編集】
なんてことでしょう、つい先日ケープで楽しく話をさせていただいたばかりなのに。
いつも楽しく真剣に語り合える方だったのに、あまりに突然の知らせに涙が止まりません。
今一番つらいのは桃香さんとお子さんたちだと思います。
寒い季節でもありますし、どうかご無理をなさらないで下さいね。

鉄さん、今まで沢山のお話や思い出ありがとう。
どうか天から桃さんと子供さんをずっと見守ってね。
ご冥福をお祈りいたします。
pepe |  2008年02月11日(月) 10:07 | URL 【コメント編集】
なんとお書きすれば良いのか、迷っているうちに第1報を聞いてから、
数日経ってしまいました。

言葉も無いとはこのことで、本当に残念でなりません。
どうか、ご家族の皆様が体調など崩されません様に。
ご冥福をお祈り致します。
ウィルロード(ノトス@おかしら商会) |  2008年02月11日(月) 11:58 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月11日(月) 12:15 |  【コメント編集】
思えば造船R14→15の無料造船キャンペーンのときに、
お二人にお会いして、長くお付き合いさせていただきました。

また、いつも復帰の度にTellをいただき、
少年の執事も鉄さんに教えていただきました。

楽しかった思い出ばかりが残っています。
本当に楽しい時間をありがとうございました。

心より、ご冥福をお祈りいたします。
ヲモチ |  2008年02月11日(月) 14:25 | URL 【コメント編集】
ゼフィロス鯖、現在はボレアス鯖で、航海しているものです。
他の方のブログで知り、せめて一言と思いコメントさせて頂きました。

鉄刀木さんの新しい船旅が、どうか穏やかなものであります様、
同じ海で暮らすものとして、心よりご冥福をお祈り致します。
セルジュ |  2008年02月11日(月) 15:17 | URL 【コメント編集】
突然のことで驚いております。

だいぶ前の模擬で「フランスおいで」とお誘いしたら
その日の内に来て下さったくらい、人当たりの良い方でした。
過去形で語られるのが本当に残念でなりません。

心よりご冥福をお祈り致します。
弾幕 |  2008年02月11日(月) 15:58 | URL 【コメント編集】
コメントおそくなりすいません。

鉄さんにはなにかとコメントをいただいたり、お世話になりました。
短いですが、
心より、ご冥福をお祈りいたします。
めけ |  2008年02月11日(月) 16:46 | URL 【コメント編集】
状況を理解するのに時間がかかってしまい、おそくなってしまいました。

つい先日、ブログにコメント戴いたばかりだったのに・・・
正直な所、まだピンと来ていない感じで、信じられない思いです

伝えたい事はたくさんあるのですが
あたまが混乱してて、どうにも上手くまとめる事ができません

ともあれ、桃さんお体に御気をつけて下さい

そして鉄刀木さん
心より、ご冥福をお祈りいたします。
びーどろ |  2008年02月11日(月) 17:19 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月11日(月) 18:57 |  【コメント編集】
★ご冥福をお祈りします
つい先日ケープで重フリゲにのったタガヤサンさんにPKされた者です
油断しててやられたーなどとやりとりしたのが最初で最後の会話でした
また洋上で出会うものとばかり思っていたのにこういうことになって
本当に悲しく思います
心よりご冥福をお祈りします
あるヴェネ民 |  2008年02月11日(月) 19:23 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月11日(月) 19:55 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月11日(月) 23:42 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月12日(火) 00:17 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月12日(火) 01:15 |  【コメント編集】
★ご冥福をお祈り申し上げます
突然の訃報で夫婦共々、言葉をなくしてしまいました・・・。
嫁のシェリルを通じて鉄刀木さんや桃花さんともフレになることができ
鉄刀木さんに際してはお会いになると少しですが、お話もさせていただいてました。
桃花さんにとっては突然の事であり、またバタバタと忙しくなさってることと思いますが体調崩されませんように・・・。

心より鉄刀木さんのご冥福をお祈り申し上げます。


ディラン&シェリル
ディラン・マッケイ |  2008年02月12日(火) 03:24 | URL 【コメント編集】
大航海PLAY時には大変お世話になっておりました。

その後もブログ等で交流していただいたにもかかわらずの

弔辞の遅参をお許しください。

ネット環境なく先日友人からの電話で鉄さんの訃報を聞きました。

故人を語るにはつたない接点であり、少ない時間で恐縮に思いますが

私の知る限りの鉄さんは朗らかでとても素晴らしい友人でした。

大航海のことから私生活のことまでたわいもない会話をしたことが

今でも鮮明に思い出されます・・

残念・・・本当に残念の一言です・・

月並みですが一度お会いしてお話をきかせていただきたかった・・

奥様の心中深くお察しいたします。

天国の鉄さんがどうか安らかでありますよう。

遠方より心からお祈りいたします。
Unchain |  2008年02月12日(火) 03:57 | URL 【コメント編集】
桃花 様

鉄さんのご冥福心よりお祈り申し上げます。
天国の鉄さん、安らかにお眠り下さい。 そしてありがとうございました。
ロッドマン |  2008年02月12日(火) 07:04 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月12日(火) 08:36 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月12日(火) 10:11 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月12日(火) 11:31 |  【コメント編集】
桃花 様

昨日大海戦のあとフレに鉄刀木さんの訃報を聞きまして、とても驚いています。
あまり活動はともにしてはいませんでいたけど、港で会ったときなどは、気さくに声をかけていただき、お話させていただいたりしていました。
最近海賊に復帰されて、一緒に遊ぶ機会も増えてくるかなって思ってた矢先、本当に残念でなりません。

これから忙しく、また大変だと思います。
お体にはくれぐれも注意してくださいね。

心より、鉄刀木さんのご冥福をお祈り申し上げます。

ナナミン |  2008年02月12日(火) 13:12 | URL 【コメント編集】
心より、鉄刀木さんのご冥福をお祈り申し上げます。
迩 |  2008年02月12日(火) 17:23 | URL 【コメント編集】
心よりご冥福をお祈りいたします。


桃花さん 、

これから色々大変なことも多いかと思いますが、頑張って下さい。

パールブラック |  2008年02月12日(火) 18:14 | URL 【コメント編集】
うぅ・・・
何といっていいか・・・。
そして今でも信じられません。
rachel |  2008年02月12日(火) 20:01 | URL 【コメント編集】
ゲーム内での鉄刀木さんと直接の面識はないのですがブログなどでしっていたのでとても驚いています。
とおりすがりの私がかくのもどうかとおもったのですが涙がとまらないのでかかせてください。

ネット世界のみでのつながりしかなかったはずの大勢の人たちが画面の向こうでたくさん涙をながしているとおもいます。どれだけ大勢の人が涙をながしたのか想像してあげてください。

心より、ご冥福をお祈りいたします。


rute |  2008年02月12日(火) 21:30 | URL 【コメント編集】
★心よりお悔やみ申し上げます
だんなから聞き、突然のことでただただ言葉がありません・・・
これからいろいろ大変だと思いますが、お体には気をつけてくださいね。
あーちゃん |  2008年02月12日(火) 22:01 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月12日(火) 23:28 |  【コメント編集】
桃花様

本当に突然の話で、今だに信じられません。
先日お話したばかりだったのに・・・。

こちらへの沢山のコメントを拝見するほどに、鉄刀木さんの人柄が偲ばれ、
旅立たれてしまったのが残念でなりません。

心より、ご冥福をお祈り致します。
アンナ・バッハ |  2008年02月13日(水) 01:09 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月13日(水) 11:50 |  【コメント編集】
DOLから離れて久しい身ですが・・・。
直接のご縁はなかったものの、鉄刀木さん桃花さん、ご夫婦一緒に楽しまれているのは現役当時から知っていて、すごくうらやましく思っておりました。

桃花さん、適当である言葉が見つかりませんが、どうか頑張ってください。
同じ海ですれ違った者として、心より弔意を表させていただきます。
Juci |  2008年02月13日(水) 14:54 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月13日(水) 15:25 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月13日(水) 22:23 |  【コメント編集】
DOLを離れて大分経ちます。
久しぶりに訪れましたところ、まさかという思いです。

鉄さんのご冥福を心よりお祈り申しあげます。

桃さん、これからは旦那の分まで、お子様へ愛情を注いであげてください。
心身とも大変かと思われますが、体には充分気をつけて頑張ってください。



KOO |  2008年02月13日(水) 23:57 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月14日(木) 14:47 |  【コメント編集】
大航海の方は1ヶ月前から休止中の身でありまして、鉄さんが無くなられたということは最近知りました。・・・・直接お話したことは無かったのですが、同じPKr 同じ鯖の仲間として心からご冥福をお祈り申しあげます。

桃花さん、お体に気をつけてこれからも頑張ってください。
Gerald |  2008年02月14日(木) 16:51 | URL 【コメント編集】
★遅くなりましたが
少し落ち着いて来ましたか?
私たち商会員もまだまだ立ち直れてません
なると丼の存在の大きさを今更ながら噛み締めてます

あれだけ毎日してた交易も今は止めてます
鉄刀木キャラから譲り受けた戦列艦に毎日乗って修行してます

桃花さんと又一緒に航海できる日をずっと待ってますね♪
あの男&ぷりめーら |  2008年02月14日(木) 17:15 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月15日(金) 00:30 |  【コメント編集】
★ご冥福をお祈り申し上げます。
挨拶に参じるのが遅くなりまして申し訳ございません。
あまりに突然のことで目が点になりました。

急なことで非常に残念で仕方がありませんが、こんなにも悔やんでくれる人がいる鉄さんの向かった天上の海はきっと晴れ渡った穏やかな波に包まれていることと思います。

これから大変かと思いますが、また落ち着いた時には一緒に船を浮かべてまったり出来る日が来ることを切にお待ちしております。
cattleya |  2008年02月15日(金) 00:50 | URL 【コメント編集】
★ご冥福をお祈りいたします。
「いつかどこかであえたらいいな」

ブログを読ませていただきながら、そう思っておりました。


今頃どちらを航海されているのでしょうね。


ただただ、ご冥福をお祈りいたします。


群狼(Z鯖より) |  2008年02月15日(金) 01:59 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月15日(金) 02:23 |  【コメント編集】
リアルで海外に居たもので、挨拶が送れたことを深くお詫び申し上げます

ただただ絶句してしまいました
なんと申し上げれば良いのか見当も付きませんが

鉄刀木さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

あの船楽しみにしてたんですよ
お空の上で作ってるかなぁ^^

奥さんも頑張って下さいね
ねこ |  2008年02月15日(金) 12:11 | URL 【コメント編集】
★ある町で
色付きの文字ある町で

鉄刀木は桔梗屋利兵衛を指差した
桔梗屋利兵衛は鉄刀木に敬礼した
桔梗屋利兵衛>お
桔梗屋利兵衛>鉄
桔梗屋利兵衛>なにしてんだ
鉄刀木>相変わらず地理?
桔梗屋利兵衛>いや、なまもの
鉄刀木>ほう

桔梗屋利兵衛>pkいつなるんだ?
鉄刀木>ふむ
鉄刀木>んー、どうだろう
桔梗屋利兵衛>そこまでスキルあげた意味なかろう
鉄刀木>ネタならばすぐにでもなれるがw
桔梗屋利兵衛>ほお
鉄刀木>まあ、あれだ。気が向いたらw
桔梗屋利兵衛>まぁ、どのぐらいつよくなったかみてやろう
桔梗屋利兵衛>外でろ!でぶ!
鉄刀木>ぬ?

ここで鬼のような海戦鉄撃沈

桔梗屋利兵衛>たあいもない・・
鉄刀木>まだやるのね^^;

二戦目 鉄撃沈

桔梗屋利兵衛>よし、まんぞくだ
鉄刀木>ww

桔梗屋利兵衛>まだpkになるには早いな
鉄刀木>うむだからいったじゃん
鉄刀木>ネタならなれるってw
桔梗屋利兵衛>うむ

このあと俺の身の上相談話がしばらく続く商会員と妄想pk談義に
桔梗屋利兵衛>どこでスキル上げしてんの?
鉄刀木>まあ、あれだ、あのさんと2人で戻ってきたらPKしてるかもw
桔梗屋利兵衛>それはとても信じられませんw
鉄刀木>まあ、そだねw

桔梗屋利兵衛>弾道学とかあげてるの?
鉄刀木>応急手当や修理も軒並み10
鉄刀木>そそ
鉄刀木>水平と弾道と速射上げてる
桔梗屋利兵衛>ほお
鉄刀木>貫通はスキル自体もってないからいいやw

鉄が好きなデータの話も続く

商会の支店が人数制限でやばそうなのでこの方を話題に

桔梗屋利兵衛>うむ
桔梗屋利兵衛>鷹坊先生にたのむしか!
鉄刀木>いやw
桔梗屋利兵衛>おだてて五アカにして・・

そしていつもの奥さん頼みに

桔梗屋利兵衛>君ら夫婦がもうひとつアカを増やしてだ・・
鉄刀木>いや、無理w
桔梗屋利兵衛>奥さんも喜ぶよ!

そして最後はやはりこの人の名前がでる
鉄刀木>あるとしたらたりさんくらいだろうww
桔梗屋利兵衛>廃だからなぁ

話はとんでこの人に

鉄刀木>ん?Crestさん?
桔梗屋利兵衛>そう
鉄刀木>さあ、でもこの前めずらしくリスボンまで来てたよ^^;
桔梗屋利兵衛>大冒険じゃん!
鉄刀木>うむ。ビスケー湾わたったの1年ぶりだっていってたw
桔梗屋利兵衛>船尾楼うりにきたのかな
桔梗屋利兵衛>ひぃwww
鉄刀木>黄銅製ミトン買いにいったらしい
桔梗屋利兵衛>すごい意思の固さを感じるな
鉄刀木>うむ
桔梗屋利兵衛>いろんな人がいる

ここでしばし鷹坊氏の話題がつづく

んで俺がしばらく引退する話に

桔梗屋利兵衛>ばかみたいにやったので休む
鉄刀木>わしはゲームそのものよりも
鉄刀木>適当にやって過ごすほうが向いてるんだよねえ
鉄刀木>UOもそうだったし、クロゲも
桔梗屋利兵衛>ほお
鉄刀木>適当にやるw
鉄刀木>おそらく、一生懸命やるのは
桔梗屋利兵衛>折れは目標を決めたら突き進むんだけど、途中でたくさん目標できて混乱する
鉄刀木>www
鉄刀木>私はUOのテイム上げで
鉄刀木>一生分の一生懸命ゲームする努力を使い果たしたと思うw

んでしばらくgdgd話が続いて

桔梗屋利兵衛>ねむくなったので
桔梗屋利兵衛>おちまふ
桔梗屋利兵衛>明日もはやい・・
鉄刀木>ほい、おやすみ~
鉄刀木>明日はまだいるんだよね?
ログアウトまで15秒
桔梗屋利兵衛>うむ
ログアウトまで10秒
鉄刀木>うい
桔梗屋利兵衛>またねんー
ログアウトまで5秒
鉄刀木>またねえ~





桔梗屋 |  2008年02月15日(金) 22:45 | URL 【コメント編集】
★もちろん・・・
桔梗屋利兵衛>自慢の特技はある
鉄刀木>ん?それならぎやまんも鋳造と調理10あるよ? どっちもかみさんが上げたがなw
桔梗屋利兵衛>調理って・・完全に補助だろw
鉄刀木>もちw
桔梗屋利兵衛>ひでぇw
鉄刀木>てか、かみさんのキャラ全部調理10以上あるぞw
桔梗屋利兵衛>染まってるな
鉄刀木>うむ。
鉄刀木>商館の補充命だからな
鉄刀木>かみさん、食料が売れて困るといってるの聞くと
鉄刀木>そりゃあ、いついっても売ってるんだから買いにくるだろうw
鉄刀木>と突っ込みいれるよw

途中でこんな話もしてましたけどね
桔梗屋 |  2008年02月15日(金) 22:53 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月16日(土) 14:16 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月18日(月) 22:57 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月18日(月) 23:22 |  【コメント編集】
★・・・
ご挨拶が
1月下旬ころにジャカルタ近海で鉄さんに襲われたものです。
その前にも2・3回襲われた側のキャラでしたが、海事上げたら仕返ししてやると心にきめたひとでもありました。会話はしたことがありませんでしたが、
ブログは拝見させてもらったりもしていました。
久し振りに俳諧しているうちに訃報を聞きショックをうけました。
まだ仕返ししてないのに・・・

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

だすてぃ・みらー |  2008年02月23日(土) 15:22 | URL 【コメント編集】
★☆
大航海の方休止してまして、鉄ちゃんのこと今日知りました

突然の事でなんて言ったらいいか・・・・・言葉がでてきません・・・

フレリスト大切にします!!

心よりご冥福をお祈りいたします。
パラスアテネ斉藤 |  2008年03月12日(水) 03:07 | URL 【コメント編集】
はじめまして。全く面識ありませんけども
同じ鯖の住人としてご冥福をお祈りいたします。
稲川 |  2008年03月12日(水) 09:44 | URL 【コメント編集】
もうすぐ一周忌だね
ヌッコ |  2009年01月23日(金) 10:51 | URL 【コメント編集】
>ヌッコさま

はい。一年になってしまいます。
2/7当日は、リアル法事もろもろのためINできない予定ですので、
2/8の晩@ケープで、まただらだらとお話できればと思ってます。
桃花 |  2009年01月24日(土) 00:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


昨夜遅く、ロエン君のブログで知った時はまだ信じられませんでした。 「それだけじゃわかんねぇだろ!」と思いつつ、幾つものブログを巡らせ...
2008/02/10(日) 10:43:41 | 大航海のおさるさん
とても悲しい知らせが届きました。 又聞きなので詳しい事はわかりませんが、懇意にさ
2008/02/10(日) 14:04:45 | アズーリ船長の航海記
 | HOME | 
