04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.01.10 (Tue)

各駅停車の旅・その5

ボンディシェリから、さらなる東の港へ向かって出発した桃花&菊音コンビです
めっきり人気の少ないマスリパタムと、現時点で最果ての地・カルカッタを発見です
これでようやく、全部の港が発見済みとなりました!(※来月すぐ増えますがw)
各町にひととおり投資もしたおかげで、とうとう2人揃って貯金がゼロに!w
仕方が無いので、桃花は鋳造、菊音は調理・縫製でと、特技を活かして
チマチマ稼ぎながらカリカットに戻ってきました
忘れた頃にライザ

あーハイハイ、と適当に聞き流して、しばし書庫に篭ってみると
コチン沖の海産物地図を2人分3セットほど書き写し成功
ソレを発見しつつ進めるコース『香料を生む猫』をチョイス!

コチン南西諸島付近で…例によって「何かいい物が落ちているようです!」
張り切って視認すると…
落し物

ウチの商会一番の冒険王・R氏が落としたらしいですw
またまたいい物メッセが出たので、停泊して視認エンドレス
ふと前方を見ると、ガレアスが悠々と近づいてくるじゃありませんか!
早朝だからと油断して、検索とか見張りとかスッカリ忘れてました!
ヤバイ!PK初体験か…?!
いまさら動くに動けないので、ドキドキヒヤヒヤしながら見守っていると
ガレアスは同国籍(英)の方だったので、スルーということでしょうか?
何事もなく、横を素通りされて行きました…(ホ~ッ
でも、ココでぼやぼやしていたら、またPKさんが現れるかもしれません
そそくさとマッサワへ向かって出発します…
と、そのとき思い出しました!カリカットでライザに何か言われてたことを…><;

軽く凹みながら、マッサワにたどり着くちょい手前
嵐に遭って…
「嵐は去ったようです」というメッセが出たか出ないかのうちに
隣で嵐にもまれていたNPCから挑戦状を叩きつけられました!
修理もしてない状態だったので、もんのすごく焦りました^^;
幸い停戦状が効いたので沈みはしませんでしたが…
香料を生む猫

マッサワでクエ達成、アデンに戻って報告
火器取引ゲッツ

ついでに、菊音に火器取引を購入
これで理想の商人型(取引スキルコンプリート)まであと2つ!(残りは宝石と医薬品)
その後『殺人ダコ』を請けてホルムズ>マスカット行き
マッサワで地図掘ってくるのをまたド忘れして移動してしまい、ちょい凹む
殺人ダコ

洋上で達成~!そのまま、イベントの為カリカットへ戻りました;;

【More・・・】

決して忘れていたわけではないのですが
詳細を知るにつれ、だんだんやる気のうせた『ニューイヤーイベント』
すぐ本国に戻れる鋳造兄貴若菜とで、ちょっともらってみました
新年イベントBOX

こちら、ボックスからは博物学者の片眼鏡
ロット3枚からは、鉱石発注書20枚とカテ2が10枚
とりあえず自分で使えるものだったので、個人的にはOK
東アフリカ入港許可

いつものごとく、東地中海で地図を減らしたあと本国帰還
また入港許可でました~^^
肝心のボックスからは、常時装備のヤギ皮タンバリンの予備をいただきました…^^;
ロットは8枚もらって、内訳は
依頼斡旋書30枚
名匠の仕立て道具10個
バウムクーヘン20個
神秘の香辛料5個
何とかの刻印3個
…まあまあかな?
というか…クリスマスの時も思ったけど
キャプテンバッグ実装後にやって欲しかったイベントですね~
EDIT |  14:29 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
