05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.04 (Tue)

3連休でした。-ハロウィン後編の巻-

先月の週末は多忙続きだった反動でか、今回の連休は特に予定を入れず、
ちょびっと仕事があったくらいで、後は、のんびりハロウィンの後編やっとりました。
某納豆紳士?w←どこかでみたような姿・・・w
NPCのお遣いをダラダラ進めるだけ~、のはずが、ひょんなことからオマケがくっついて、
真夜中に睡魔も寄せ付けないほど、楽しいハイテンションなイベントになりました(^-^)
「お助け麺に大感謝!」の模様は、話長い&画像多いので「つづきをよむ」からどうぞ~♪

ココはドコ?←次の沈没船(コレ)がどこだか、誰か教えて下さい~!


【More・・・】

昼間から夕方にかけて、子守しながら放置多発でちょこちょことイベント進めてました。
例の「戦闘シーン」
桃花の機雷でなんとかできやしないか?(もちろん若菜は役立たずなので外周放置)と思い、
準備を整えて、いざ出陣。

駄菓子菓子。そう甘くは無かった。
戦闘自体、かなりのブランクがあって、2垢操作は大変厳しい。
しかも弱いほうに行ったけど、ラム痛すぎ&若菜のケツ追っかけられてどうしようもなく「撤退」
それでも話は進むはず、とダブリンに戻ったけれど、港の漁師の台詞変わらず。
wiki見て、じゃあ他の街へ・・・とプリマスに晩御飯放置して、またダブリンに戻っても台詞同じ。
ピエ団の商会チャットで半分泣き入って「バグなんか・・・」とブチブチ言って憂さ晴らし。
商会の皆や、酒場でばったり会ったViki姐さんにも「○○に話しかけてみたら?」とか、
「ログインしなおしてみたら?」などとアドバイスをもらい、色々と試してみました。

そして突然、気がついた!
まだホウキをもらってない(グレンに話しかけてない)ことに・・・orz

商会の皆さんには、たいへんお騒がせして申し訳なかった~m(_ _;)m
そんなこんなでバタバタしていると、ダブリンの港前に颯爽と現れるイケお助け麺が2名!

お助け麺といっしょ。 さっそく拉致られて?出陣。

準備万端整えてみなぎるお2人に戦闘はお任せで、ワタクシは外周修理外科専科です。
万全を期すために、弱いほうの艦隊を相手にして、もちろん「勝利」
バッチリイベントの台詞が出ました。
あれ?白旗?w  あるぇ~??? 沈んでるのだあれ?w
お助け麺がガレアスにご執心らしいので、ためしに交戦。
まあ、これも「勝利」して、ダブリンに帰還。ちゃんとイベントが進行することを確認しました。

そういえば。
先日から発見物アリの沈没船をキープしていてくれたヤンチャさん。
若菜も名も無き沈没船をキープしていたので、せっかく集まってることだし、と「探検隊」に早変わり。
ship_999.jpg
2隻分の探検を終了して、次の沈没船地図を完成させると、
若菜のは冒頭の謎の地図になったわけですが、
ヤンチャさんのは、どうもブリ北部の☆8、またもや発見物扱いの船らしい。

ちょうどいいタイミングで現れた、ピエ団のアイドル(仮名)ちゃんを巻き込んで、今度は「引き上げ隊」
☆8だけあって、やたらでかい船で、二度目のチャレンジでようやく引き上げに成功。
港へ曳航してって、さっそく中を探検すると・・・速攻でNPC沸いた!
姫を守る!
陸戦のエキスパート約2名が、たいへん嬉しそうにすっ飛んでったのが印象的でした。
若菜と桃花は、かよわいお姫様(非戦なアイドル・仮名ちゃん)を守って、隅っこで固まってました^^
発見ごち♪
無事発見♪経験値その他、ご馳走様でした^-^


EDIT |  14:36 |  大航海:桃の日記  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
