06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02.17 (Tue)

君しか見えない。

今日はチャプター5「オスマンの栄光」の導入日ですね!
仕事から帰ってさっそく、PCかじりつきで情報収集してた桃花です(^-^;
正直、勅命とかオスマンとか、あんまり興味はありません。
今回のワタシ的な目玉は、「新・料理レシピ」!!
予想よりたくさんの種類を追加してくれてて、とても嬉しい♪
テンション上がりまくりで、フレに笑われてますw
レシピのメモ(SS画像つき)は、ネタバレになるので折りたたみからドウゾ。

ウチのキャラたちは、現在リガで金庫抱えてボサーッとしてるので、
早急に連れ帰って、新作料理に挑戦したいと思いまっす(*^-^)ゞ 

【More・・・】

2009.2.17付け 追加レシピメモ (生産品情報は、wiki等より。)
(まだ自己確認はしてません。)

2009.2.18追記  (画像つきのは生産してみました♪)
2009.2.22追記  (画像追加)

●北海の名物料理R6 ジャム添えニシンフライ じゃがいも1ニシン1ジャム1
c5c11.jpg

●北海の名物料理R10 北欧風肉だんごの作り方 牛肉2たまご2ジャム1
  →生産品「北欧風ミートボール」行動+40疲労回復
c5c06.jpg

●東南アジア・海R7 魚のすり身蒸し料理 塩1サバ1ココナツ1
  →生産品「オタック・オタック」壊血病回復・行動力+30
c5c01.jpg

●肉料理の初歩R8 甘酸っぱいチキンソテー 鶏肉1ジャム1ワインビネガー1
  →生産品「ジャムのチキンソテー」行動力+40 疲労度-24


●船乗りの魚介R4 魚卵と野菜の副菜 タマネギ1、オリーブ油1、ボラ1
  →生産品「タラモサラタ」行動力+30壊血病
c5c08.jpg

●船乗り魚介R8 サバの包み焼き料理 ブランデー1、紙1、サバ2
  →生産品「サバのパピヨット」行動+50疲労回復
c5c07.jpg

●北海の魚介R5 干しタラの揚げ物 オリーブオイル1、塩1、タラ1
  →生産品「バカリャオのコロッケ」行動+35疲労回復
c5c03.jpg

●北海の魚介R6 干し魚のバターがけ 魚肉1、ベーコン1、バター1
  →生産品「ルートフィスク」行動力+30
c5c02.jpg

●北海の魚介R7 くん製魚の料理法 バター1、ニシンの燻製1
  →生産品「くん製ニシンのソテー」行動力+45
c5c05.jpg

●北海の魚介R8 北欧のグラタン料理 ジャガイモ2、タマネギ1、アンチョビ1
  →生産品「アンチョビのグラタン」行動+50疲労回復(複数)
  ↑頑張った人のところに跳びます↑

●菓子職人R9 ジャムたっぷりタルト 小麦粉2、ジャム1、バター2
  →生産品「クロスタータ」行動+55疲労回復
c5c04.jpg

●パスタ上級編R12 マグロとトマトのパスタ パスタ1、トマト2、マグロ1
  →生産品「トンノパスタ」行動力+70(複数)
  ↑頑張った人のところに跳びます↑
c5c10.jpg
EDIT |  22:12 |  大航海:桃の日記  | CM(9) | Top↑
★うわーいっぱいつくったね!
北欧風グラタンのために真っ先に南米行っちゃって、
3つしか作れなかったー。ちょっと悔しい!w

タラモサラタもあるんだね、大好きなので嬉しいです。
今度の新料理は、普段食べるものばかりでテンションあがってます。
アンジェリカ |  2009年02月18日(水) 10:11 | URL 【コメント編集】
★えへ。
>アンジェリカさん

今日はカリブに行って、マグロ釣りつつ、
ジャガイモとかトマトとかジャム用の砂糖を仕入れてこようかな~と思ってます。
(アンチョビはインカ勅命のときの残りが倉庫にあるのだw)
また作ったら追加でSSアップするね♪
桃花 |  2009年02月18日(水) 15:28 | URL 【コメント編集】
す、すごいですね~@@ さすが料理の鉄人様ですw

パピヨットとかは幅広く喜ばれそう(作り手にも買い手にも)
あとはオスマンで出る(かも?)のレシピが楽しみですね^^
ユカ |  2009年02月19日(木) 15:01 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年02月20日(金) 13:27 |  【コメント編集】
>ユカさま

えええ!?鉄人とかどこの人のことですかΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

パピヨットは、紙とブランデー持ち歩きで洋上生産にいい感じですね。
紙が燃えると困るか・・・
オスマン料理のレシピ出るといいなあ・・・(でも亡命はしない!w)

>内緒のヌさま

お気に召したようでなにより^^
ちと今月は不作でしたので、また次探しておきますね~。
桃花 |  2009年02月20日(金) 15:03 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年03月04日(水) 11:40 |  【コメント編集】
★Re: 遊びに来たー
>内緒の え さま

いらっさいまし~

リンクの件は今度聞いてみようと思ってたところだったよw
ぜひぜひよろしくです~♪
こちらもリンクさせてもらうからね~^^
桃花 |  2009年03月06日(金) 16:28 | URL 【コメント編集】
初めまして、失礼します~♪

私はつい最近(3月から)始めたんですが、料理レシピが増えるのは私も大歓迎ですっ!

2ndがイングなので、「ルートフィスク」や「サバのパピヨット」なんかは調理上げにお世話になりましたよ。

これからも美味しい料理作ってくださいっ。


それじゃ、またちょこちょこと覗かせていただきます~。

リリべる |  2009年06月09日(火) 11:26 | URL 【コメント編集】
>リリべるさま

初めまして、こんにちわ♪

ちょうど真ん中あたりのRの料理が増えましたもんね。
私も嬉しい一人です♪

更新も滞りがちですが、よろしくお願いします♪
桃花 |  2009年06月09日(火) 18:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
