06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.18 (Wed)

○○踏んじゃった!

祝☆4周年 (c)pepeさま

どうもお久しぶりの桃花です。
pepeさまのところで、見事な地雷を踏んでしまいました~。
お察しのとおり、ネタなど何もないので、大喜びで記事を書かせていただきます(爆)

まずは 『大航海時代Online 4周年おめでとぅ~!!』

4周年に寄せるウチの企画(?)は、以前ヌッコさまにお約束した(コメント欄参照)
『三姉妹について』ってことでお茶濁してみます(爆)

私信:先日リスボンで放置のキャラにtellしてくださった「通りすがりの某さま」へ
ありがとうございます。お気持ち大変嬉しかったです。ぼちぼちですが頑張りますので、またよろしくです~♪
気がついてすぐ返信したのですが、届かなかったようなので・・・(^-^;

さて、三姉妹の生い立ちは「続きを読む」から!

【More・・・】

4年前の冬、「大航海時代がonlineになる!」と言って、大変wktkしていたのはダンナのでした。
オフゲーもやりこんでいたらしく、どんなふうにMMORPGにするんだろう、とアツく語っていました。
私はそれを「ふーん。。。。」と聞き流していました。
当時プレイしていたのは、今はもうサービス停止されたスクエニの『クロスゲート』 
キャラデも大変可愛らしく、2D見下ろし画面でマシンにも優しく、そしてまた、生産職がたいへん楽しいゲームでした。
オムレツの美味しそうなことといったら天下一品!
調理師ですき焼きとか寄せ鍋とか重箱とか作りまくってました。

ところが。
大航海のβテスターの抽選には外れたので、プレオープンからの参加ということで、
初日、がプレイしてるのを横から見てました。
最初のキャラメイクで、小一時間悩むお約束www
でっでも、女の子がかわいいじゃないか!
UOのアレから考えたら雲泥の差です。
とうとう我慢できなくなって、に向かってひとこと。
「ねーねー、裏のキャラは私が使ってもいい?」

・・・ということで生まれたのが菊音です。
キャラネームの由来は、コミックの『BASARA』(田村由美)の登場人物のひとり。
その時点で6年ほど使っていたHNでした。
UO、クロゲとずっと生産やってきてますので、大航海でも生産マンセーです。
調理を取って、基本的には、料理ひとすじに生きてきました。
だんだん生産全部やってみよう~!という路線になりましたがw
おかげでレベルは上がらないわ、名声もないわ、爵位もこないわ、商館ひきこもりのできあがりです。

さてさて。
1赤の裏表にしていると不都合が出てきました。
同時に遊べない。
これが家庭内で大問題にwwww
たまたまオープン時の過負荷に耐えられずにメインマシンが逝ってしまわれ、
6月頃かな、PCを新しくしたのもいい機会でした。
アカウントも増やしちゃえー!
悪魔のささやきに、夫婦揃ってそそのかされましたw
そして、誕生したのがダンナ側がエマノン、私のほうには桃花
余談ですが、最初のダンナキャラは、何回か作成とデリートを繰り返しており。鉄刀木に安定するのは、まだちょっと先のことになります。

桃花は、冒険しよう!と思って育ててました。
当時からずっとファンのヌワラさんの真似っこで、基本、生物学者で来てます。
菊音がレシピあふれてアイテム欄あっぷあっぷ(注※当時バインダーやキャプテンバッグは無く、アパートも無い)だったので、大変重宝した2赤体制でした。
あとスキル欄もなんか厳しくて、菊が交易だから桃は冒険を、という流れも自然に思いついてたんですね。
その後、のコーチのおかげもあって、多少海事も鍛え、面白くなってきました。

でも、、、、冒険やりたいなあ、、、、
そんな思いが、またもやあふれたアイテムと結合して・・・
倉庫ぎやまん&冒険特化若菜が誕生。
全学問をとり、開錠をコツコツと上げつつ、呼べば通訳として出張る日々が始まりましたw

まあ、その頃になると、合計レベルが上がってくると、スキル枠に余裕が出来て、
1キャラで3職系統、全てやろうと思えばできるようになるって判りましたが・・・モウモドレナイ(^-^;

同時にこの頃、がブログをやる気になったものの、更新が続かないだろうということも見越しており、
じゃあふたりで書けばいいんじゃね?ってことで、最初の記事を書きました。
2005年10月16日、プレオープンから約8ヶ月後です。

EDIT |  06:47 |  大航海:桃の日記  | CM(10) | Top↑
キャラの生い立ちってすっごく興味津々ですw
第1回を読んでみて、あれ?これって私の生い立ちかしら??と
思うくらいにまったく同じ流れ(私は1垢の裏表ですが)
次回以降も楽しみにしてます^^
ユカ |  2009年03月18日(水) 22:22 | URL 【コメント編集】
4周年~ヽ(´ー`)ノ
プレオープンからだと、2月23日のほうが
ドタバタのいい思い出日だったりしますね。
キャラメイクって後で後悔したくないから、時間かかりますよね。
どんなゲームでもそうなんだけど、名前付けるのだけで
小一時間かかります…。最近は固定化ですが。

ネトゲが同時に遊べないのは確かに大問題ですな!
……まさか、そんなこととは。ウケました。(笑)
pepe |  2009年03月21日(土) 09:32 | URL 【コメント編集】
>ユカさま

あれっ? これって続き物だったの・・・?(;^_^A
「あとはブログを読んでね♪」って上手くつながったと思ったのにwww

>pepeさま

プレオープンの日付がわかってスッキリ☆ミ thxです♪
マシンが何台も変わっちゃってるんで、ログの漁りようが無くて詳細不明ってことにしてました。
wikiにも正確な日付って書いてないんだもん~(`×´)

裏表でアイテムの受け渡しってずっとどうしようもなかったじゃないですか?
それも大問題のひとつでしたね~。
に食料その他渡したいのに、誰かフレを捕まえないといかんという・・・。
(※他ゲーでスレすぎて、かつ人見知りで、通りすがりの人には頼めなかったワタシ(^^;))
桃花 |  2009年03月21日(土) 16:46 | URL 【コメント編集】
こちらではお久しぶりですw
やっとネット環境のない実家から戻ってきました。

私も女の子の可愛さに惹かれてキャラ作ったのがきっかけでした。菊音ちゃんの由来はBASARAなんですね。うちにも全巻ありますw

ぼちぼちゲームにもインしようかなと思ってますので、また宜しくお願いします。
ステップ |  2009年03月22日(日) 23:03 | URL 【コメント編集】
んじゃついでに
紅茶の起ち上げ2005/03/09
(商館購入じゃなくて商会の方ね)
くらげ |  2009年03月22日(日) 23:47 | URL 【コメント編集】
いろんな意味で真っ当な生い立ちだったのにびっくりだ。
そういう意味では私の方が邪な考えのような気がするw
そんな邪な私でもがんばってるさ。
今後もどうか、レイツもライラも宜しくやってくださいorz
そして課金した暁には色々すりこんでやってくださいw
えーす |  2009年03月24日(火) 10:40 | URL 【コメント編集】
>ステップさん

こちらでも、おかえりなさい~♪
またしばらくすると、チョコチョコ動き出すから
目が離せなくなって大変だと思うけど、
そこは旦那様にも子守頑張ってもらってw
ゲームたくさんできるといいですね♪

>くらげたん

最初の混沌が凄かったよねー。商会設立の資金集めとかさ。
熱気にクラクラしてて、あの頃のことって、今あんまり思い出せないなぁw
貴重な情報サンクス。
桃花 |  2009年03月24日(火) 10:43 | URL 【コメント編集】
>えーすさん

ただの生産スキーですよ~(^-^;
レシピがあんな調子だし、ホント、私にとってDOLの歴史とは、アイテム欄との戦いの歴史です(爆)
桃花 |  2009年03月24日(火) 11:03 | URL 【コメント編集】
お久しぶりです~
何年ぶりかわからないけど覗いてみたら
まだ日記続いてたのにびっくりw
大航海は4周年になってるんですね、早いものです
大航海の思い出は・・倫敦紅茶倶楽部だっけ?商会設立のためだけに課金したことですw
それじゃ日記がんばって続けてね

一休 |  2009年03月27日(金) 17:59 | URL 【コメント編集】
>一休どん

やぁ~お久しぶり!
・・・ということは、約4年ぶりってことだねぇ。
すっかり堅気に戻っちゃって、今なにやってんの?w
3/31までならカムバックキャンペーンでinできるから、まだキャラデータ残ってたはずだし、ちょっと様子見に戻っておいでよ~(*'-'*)
桃花 |  2009年03月27日(金) 21:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
