06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.29 (Wed)

驚いた話。

それは、4/24金曜日、とある商会員の叫び声がきっかけだった・・・。

  ラ××・××××>うわああん、アムスの地形嫌いだ><

ラ××嬢は、自らネタにするくらい迷子属性値が高い。そこで・・・

  ぎやまん>ラ××嬢にプレゼント
  ぎやまん>http://tagayasan.blog26.fc2.com/blog-entry-305.html(※アムスの小ネタの記事)

そのあとしばらく迷子(自慢?)トークが続く。

  ラ××・××××>いまだにセビリアで迷う。
  ぎやまん>あんなに見晴らしのいい町でどうして。。。www
  ラ××・××××>商館管理局と銀行が近いのが悪い。
  ラ××・××××>銀行かと思えば商館管理局の前にいたり
  ラ××・××××>銀行の斜め前の出航案内人かと思ったらただの街の人だったり
  ラ××・××××>あれは私が悪いわけじゃない、配置が悪い。

白熱してきたところへ、ミ××嬢も参加。

  ミ××>FF初めたばっかりのときは酔って2時間も遊べなかったあたいが通りますよ。
  ミ××>ちなみに大航海はマップが出てるから迷わないかと思えばそうはいかない。
  ぎやまん>緑のじゅうたんがしいてあるとこが銀行だろ
  ぎやまん>白が商会管理局

  ミ××>銀行に向かうはずが町役人に近づく不思議。
  ぎやまん>広場の出航所なら、鉄柵がみえるじゃまいか
  ぎやまん>役人も緑だけど<町は

  ミ××>あと右むいたはずが左だったり不思議だなあ。
  ぎやまん>あれだな
  ぎやまん>迷子用のオプションでな
  ラ××・××××>柵を見て進むだろ?
  ミ××>だから上陸地点で行きたいとこにまず着かないんだよなー
  ぎやまん>右下の地図で、行きたい場所クリックしたら
  ぎやまん>そこに自動で移動できるようになればいいな
  ミ××>そうしてほすい。
  ラ××・××××>柵が全然違うものだったってときもあるぞ
  ミ××>その機能に月50円は出してもいい

休日の今日、のんびり航海するつもりでINして、
ふと、公式HPのパッチ情報みて、超ビビッたよ・・・・(;^_^A
繰り返しになりますが、この会話は先週金曜日のものです。
ここのところ忙しくて、公式HPとかあんまりチェックできてなかったですが、
あらかじめ、こんな機能がつきますよ、って告知ありましたかね?
なかったとしたら、私、予言者名乗ってもいいですか・・・??www

ちなみにこの『拡大街地図』機能、
ラ××嬢もミ××嬢も大層お気に入りでございます^^ 
GJこーえー!
EDIT |  21:43 |  大航海:桃の日記  | CM(2) | Top↑
はい、ネタの元が来ましたよノシ
たいそう気に入っております。
というより、

あれがないと初めての街はまず間違う。

ちなみにこんな迷子属性でもヴェネとジェノヴァは間違えないんだぜ☆
(そりゃ、表キャラの本国と海事クエで世話になってりゃな)
えーす |  2009年04月30日(木) 12:50 | URL 【コメント編集】
>えーすさん

あの機能はどこみても好評だね~。
タイミングもばっちりだし。
あとは陸上点マップで迷子にならんようにガンバレ♪
桃花 |  2009年05月08日(金) 06:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
