05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06.11 (Thu)

大漁です。

夜から朝にかけて雨が降った後、午後から晴れたので蒸し暑かったんです。
仕事から帰ってきて、とっておきのハーゲン○ッツのアイスクリームをおやつに・・・と思ったら、
キープしといた新発売2種類のうち、片方が無い!!
子どもに食べられた模様・・・・・(▼▼メ)な桃花です。
食べ物の恨みは怖いぞ~~ぉ!

参加賞?

微力ながら、漁師祭りに貢献してますよ~
品薄になりがちな、環八さん鈴木さんを攻めてます。
釣りスキルが1個ずつupしました。
コレはもはや『釣り氏養成イベント』と改名するべきですね!
来週の人気職業№1は釣り氏でしょうw

漁師だらけなのに・・・

ついでに冒険クエ請けたら、漁師も大漁すぎてさぁ・・・
「ヒントの漁師はどこですか~???」

結局、オポルト2周したのはヒ・ミ・ツ☆ミ
EDIT |  18:04 |  大航海:桃の日記  | CM(7) | Top↑
アイスがおいしい季節になってきましたよね~(季節ごとに思ってますがw
アイスの身に危険を感じる時は、冷凍食品の袋などを被せて隠すとか・・・

ユカ |  2009年06月13日(土) 08:35 | URL 【コメント編集】
>ユカさん

ああああ、亀レスごめんなさい~m( __ __ )m

アイスの犯人は結局現れません。
なんか大きなネズミがいるらしいんですYO!
冷凍庫の中身が・・・ざっくりと引っ掻き回されてました。
隠しても無駄らしいです・・・(ノ_・、)シクシク
桃花 |  2009年06月18日(木) 16:49 | URL 【コメント編集】
鈴木さんという言葉に反応しレスします。
佐藤とか田中とか高橋とか日本に腐るほどの姓がありますが、
鈴木ほど日本人にあった名前はないと思いますがまぁどうでもいいです。
大航海時代(略してDOL)懐かしいです
元商館長として心苦しく思いますが最近はとても忙しくて
PCすら触れる機会がありません。
しばらくは傀儡のくらげ(仮名)さんを商館長として運営してください。
ところで某crstさんは今もロンドンで大型船尾楼を売ってるんでしょうか?
それが気がかりで夜も眠れないのはうそですが。
どうでもいいんですが、桃花さんの読みは「ももか」でいいんですよね
あー早くベルゲン沖で鮭釣ってピザ大量生産してー
桔梗屋(筋肉増強中 |  2009年06月18日(木) 22:11 | URL 【コメント編集】
初めまして。
Z鯖民ですが、
ネット巡回しているうちにこちらにたどり着き、
ご主人が逝去なされた記事を拝見しました。

私もつい先日親類を亡くしたばかりで
思わず涙が出ました。

残された桃花様のご健勝、及びお子様達の健やかなる成長と
ご家族皆様の穏やかな日々をお祈り申し上げます。
花織ことは |  2009年06月25日(木) 15:14 | URL 【コメント編集】
>桔梗屋(筋肉増強中さん

ご無沙汰してます~
多忙でもお元気そうでなにより。
現商会長は納品のヒキが良いので固定化しそうです。
某Cさんは、去年の今頃でしたかね、活動停止しましたよ。
釣り祭りは楽しかったですよ~
現商会長は燃えすぎて見事ランキング入りwww

>花織ことはさま

はじめまして~
こんな辺境ブログにようこそいらっしゃいませ(^^)

お気持ちありがとうございます。
早いもので、季節もすでにひとめぐりしまして、毎日なんとか暮らしております。
やっぱりダンナの愛したこの海、忙しい毎日の中で癒しのひと時です^^
イベントなどでZ鯖にお邪魔したときはよろしくです♪
桃花 |  2009年06月26日(金) 18:17 | URL 【コメント編集】
桃花さんこんにちはーーーーヾ(゚∀゚)ノーーーーー☆
お祝いコメントありがとうございます。
時々ブログを覗きにきていたのですが、DOLを離れて久しく、どんなコメントをしていいものやらと悩んでしまい、覗くだけになっていましたw

鉄さん、すごく努力されたんですね!
デブイベントがあった時に(覚えていますかね~セビリアの広場であったやつです)「リアルでもこんなお腹なので^^;」とおっしゃっていたのを覚えています。
食事と運動で15キロ落としたなんで、本当にすごいです。
口で言うのは簡単ですが、実践するのがどれだけ大変なことなのか、よーく分かります。
サポートされた桃花さんも素晴らしいなと思いますね。
どうしても男性は食事などの管理は奥様に頼るしかない部分があると思うので、桃花さんもきっと色々と工夫をしたりして努力されたんでしょうね。
私も桃花さんにご飯作ってもらいたいな・・・なんて思ってしまいましたw

糖尿関係の記事は同じ病気の人でなければ興味の無いものだとは思いますが、ご家族やご自身の健康管理の参考になる部分が少しでもあればと思っています。
疲れやストレスも発症の大きな原因の一つですので、くれぐれもご自愛ください。
ストレスはカリブ海にでも棄ててきましょうw
いずれは私もDOLに復帰したいなと考えていますので、またその時には宜しくお願いします (*´∀`)タ
ちら |  2009年06月27日(土) 08:46 | URL 【コメント編集】
>ちらさん

コメントありがとうございま~す!
自分の記事もDOLネタなんて形骸化してるので、
どんな日常ネタでも全然かもーん♪ですよ!
カウンター回してもらえるだけでもう充分だったり・・・w

ちなみに、私に対するイメージは大きく間違っています!そこだけは訂正させてください!w

実は、鉄本人(典型的A型、凝り性)が、ぜーーーーーんぶ、運動メニューも食事のメニューも自分で決めてやってたんですよ。
典型的O型のワタクシでは、アバウトすぎて食事管理全然ダメで。(;´д`)

とりあえず、朝と晩は子どもも一緒に御飯食べますし、私が作る普通のメニューを、控えめの量で食べてました。
でも栄養面補強のために、御飯に雑穀混ぜたり、野菜のおかず多目にとか、小鉢で品目多くとかは心がけましたが・・・ホント難しいですよね。
結局、どこで一番調節したかというと、昼の弁当なんですよ。
鉄が自分で作ってたんですが、キノコ類・海草類・コンニャクを多用して、カロリーを大幅に抑えてました。
私がサポートしたことって、コンニャクの大量買付けと「ちょっと今日は食べすぎじゃない?」ってストッパー的に言うくらいでしたよ。

運動は、外走るのは三日でダメになったんで、最終的にはルームランナーみたいなのをテレビ前に設置して、大河ドラマ見ながら・・・と飽きない工夫してました。
アレを私も真似したら、きっとダイエット成功間違いないんですけどね・・・なかなか実行できません(;´д`)

鉄の場合は、生活習慣からだけではなく、遺伝的な要因も指摘があったので、万が一子どもたちに何がしか出てくる可能性も否定できませんし、今も関心をもって勉強させてもらってます。

これからどんどん暑くなりますし、初産は特に「自分の身体がどうなっちゃうの?」くらいに体調変化も著しいかと思います。
キツイな、ツライな、と感じたら、無理せず早めに身体を休められますように。
赤ちゃんね、もう外界の音聞こえてますから、「ママと一緒に頑張ろうね」って呪文にしちゃうといいかもですね~(o^-')b !!
桃花 |  2009年06月27日(土) 09:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
