10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10.11 (Sun)

禁断の味と錬金準備完了。

ハイ、連続更新第四弾いってみます~。

先週、またもや前述のN氏に誘われて、沈没船探索隊に混ぜてもらいました。
商茶で話がまとまり、N氏、m氏と私の3人。
ナポリ集合とのことで、現地でシャウト募集で@2でした。    
謎の紳士N氏。     沈没船。 

N氏もすっかりピエ団に馴染んだみたい(?)でよかったです(^○^)
制服はピエロ服のはずなのに、仮面の装着率のほうが高い不思議www

禁断の味。
ナポリで流行の最先端(?)をかじってみました。
探索・美術・開錠がサクサク上がって怖いくらい・・・(^-^;

続きは錬金準備のお話。 ※ネタバレ?含みます。

【More・・・】

プレイの目的のひとつ『生産を極める』
菊音で実行しようとしてるわけですが、今大人気の『錬金』は前提クエストが長い!
約三年かけて、ちまちまとこなしてきたんです。

ラストスパート。
若菜の冒険スキルが育ってきたのと、良いブースト品が出揃ったのとで、
ようやくここまでたどり着きました・・・賢者の石♪
アゾートにウォッカ? どうして赤くなるのかな? 不思議ヽ(~~~ )ノ ?
(ちなみに、DQ9の錬金では、材料が入手困難でまだ作れてない・・・(^-^;)

謎の液体。     謎の石。

ほいでもって、現職・宝石商で工芸優遇な菊音
そのままのイキオイで、錬金術師見習の転職証ゲットをもくろみ、
商人依頼仲介人の前で斡旋状を叩くも、なかなかクエが出ません(ノ_・、)シクシク

・・・賢明な読者の方はもうお気づきですね?
転職クエ『パラケルススに学ぶ』は、アレク発のクエなのでした・・・orz
EDIT |  19:17 |  大航海:桃の日記  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
