06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.01.20 (Fri)

スキル調整

ここでも何度か書いた口説きスキルですが。。。
あまりに使えないので、捨てることにしました。
全回復に費やすお金が。。。かかりすぎです。ワイラさん確保し続けるために、日々1M必須。。。やってられるかあああ!
ということで、昨日休みでしたので、日中にサントドミンゴ⇔リスボンで移動して、援軍要請やら補給(エッ?)、生存(マテ)、医薬品取引(ヲイ)を入れてきました~。
ちなみにサントドミンゴに戻ってきたときに「帰ってきた」って思いました。本店のK屋さんが「インドに戻ると帰ってきたと思うようになったよ。ヨーロッパに『行く』だな」と語られている気持ちが、ちょっとわかったような気がします。

さて、上記のスキルでお気づきな方もいらっしゃいますでしょうが、援軍要請を除けば、軍医の優遇です。使えなさ爆発ですが、優遇なのです。当初は「どうせ外科R10にしたら転職」と思っていたので、入れる予定がありませんでした。しかし、やっていると結構軍医気持ちいいのです。某MMOでもどちらかというとサポート系のほうが性に合っていたので、その感覚なのだと思います。そこで、外科R15というか、よほど魅力的(私的に)な職業が追加されない限り、軍医として歩もうと決心しました。


【More・・・】

もちろん効率考えれば転職したほうがいいのですが、
外科のR15を目指そうと思うと、転職できないということに気づきました。外科、なかなか上がりません。2赤だしてあげるの面倒なんですよねえ。。。さて、以降は考察です。

一般的に壷は外科上げに向いているように思われていますが。。。
実際Lv50くらいになると応急手当とかもみなさん上がっているため、レア艦隊でもなければ防御や突撃をNPCが使わない限り、ほとんどダメージでません。みなさん、ちゃんとした鎧や兜着てますしね。
なので、外科上げるチャンスが減ります。
スキル上げを考えたら壷、もう卒業なのかなあとも思います。ただ、2月のパッチまでにLv54もしくはLv55を目指そうと思ったら、ここしか私のログイン時間で間にあうところないんですよねえ。
鎧を着込まずに突撃してくださいとは、他の方に言えませんので、私も突撃上げと割り切ったほうがいいのかなあ、と思い始めました。
壷で外科上げを考えている方がいましたら、そんな状況だと私は感じましたので、ご参考までに。
EDIT |  18:02 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
ついに口説きスキルがあああ!ロマンスキルが!!
私はまだ口説きスキルを捨てていません。家畜取引と換えたいんですが…。ですが、ロマンですから!
まだ口説きスキルを本格的(?)に使ったこともないです。1日1Mは厳しすぎ!
ジーニアス河井 |  2006年02月01日(水) 21:55 | URL 【コメント編集】
ジーニアス河井様>
1日1Mは田舎の酒場娘、ワイラとかの場合です。
クリスティーナとかだと・・・1日10Mコース^^;;
ええ、とてもじゃないですが、やってられません^^;
鉄刀木 |  2006年02月02日(木) 01:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
