08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12.17 (Thu)

じゃぱーん!その弐

エルオリエンテ、やることいっぱいあってどーしよー(^^;; な混乱状態、桃花です!

15日の臨時メンテ後は、マニラで聞きかじった情報をもとに、
共有倉庫から取り出した副官料理でもって、副官の信頼度を50に上げ、
親方から商サム買って、とりあえず海に浮かべてみたりしました。
荷物の載せ方がわからんー!とか商チャでわめいてましたww
自分の積荷の分母が大きくなってたんですねー(^^;)
てっきり、PCにやるようにトレードできるんかと勘違いしてました。

夜中までちまちまと勅命行きました。
寝るときに1000行ってなかった達成度が、翌朝INしたら3000越えってどうですか・・・w
みんなよく頑張ったなぁ!
早朝にもちまっと勅命。延べで5回行ったかな。
ちょっと子どもの看病とかあって、あんまり貢献できなかったですが・・・(^^;;

16日の夜にヴェネチア勅命達成。Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
その頃にちょうど子どもが寝てくれて手が空いたので、レイツ君と一緒に、
「もう一回行っといたほうが安心だよね」と再び勅命へ。。。
おほめのことば  お褒めの言葉もらったよー!

んで帰国する段取りになるわけですが、ちょうど若菜
ヤーディン前に沈没船が埋まってたんです。
寄り道で引っ張り揚げたかったんですが、ちと準備不足で、2回チャレンジするも断念。
そんなことしてたらジャカルタ着が24時頃になってしまって。
翌日のこともあり、気持ちは逸るのですが、しょうことなしに定期船にぶちこんで終了・・・orz

で、今朝は乗り換えつつリスボンから一気にヴェネ本国へGO!!
(今朝になってから、昨夜スエズ通って帰ればよかったと気がつく罠(;´д`))

許可証!  このあとに、副官枠が1コ増えました宣言が出ましたよ。

さーて、ピサ寄ってイベント最終章を済ませたら、いよいよ「じゃぱーん上陸」です♪
長崎の酒場ごはんの確認と! 和食レシピ取りと! さくらちゃんを迎えにいかねば!

(追記) 使節団のイベント、最後リスボンの聞き込みやるのをすっかり忘れてたらしく、
    開錠服もらえなかったあああ!.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

折り畳みは、発見物のSSです。ネタバレ注意ー!



【More・・・】

発見ブツ

SS左、「調査における水場の確保」(視認3地理5)安平出航所出てすぐ。

SS右、「献上品の産地調査」(視認3地理学5)泉州出航所でてすぐ。
EDIT |  13:08 |  大航海:桃の日記  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
