03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03.12 (Sat)

大丈夫です。

昨日の「東北・関東大地震」

職場で最初の揺れ、強く長く揺れるので、遠くのでかい地震だと直感しました。
15時で震源が宮城沖と出まして、上司のはからいで実家(福島県)の安否確認をしてました。
・・・が、すでに電波輻輳してつながらず。
津波が10メートル級と聞き、余震も続き、心配が募る中帰宅。
結局は17時過ぎて関東住まいの妹からの電話が実家に繋がり、無事は確認できました。
親戚一同が仙台寄りに住んでいるので、そちらの心配もしつつ・・・。
(後から避難できていたことを知りました。津波にのまれた親戚の家も何軒か・・・)

今朝の「長野北部地震」
TVつけっぱなしで寝てしまっていたところ、4時前に緊急速報のブザーに起こされました。
直後に揺れ。
前日と同じくらいの強さと長さで、びっくりしていると、長野北部震度6と出ました。
じきに詳細がでて、新潟との県境が6で、私の住む長野市南部は4でした。
我が家は揺れただけで、被害はまったくありません。大丈夫です。

東日本のあちこちで地震が起こりまくって、心配するメールをいただきつつ、
こちらも「そちらは大丈夫ですか?」と返信する事態・・・。
大航海の皆さまもご無事でおられることをお祈りしています!

ひとまず生存報告でした。
EDIT |  18:24 |  大航海:桃の日記  | CM(6) | Top↑
無事でよかった。
余震にもお気をつけください。
maq |  2011年03月12日(土) 18:54 | URL 【コメント編集】
>maqさん

メールありがとうございました。
携帯から携帯などは電話は全然繋がりませんで、skype大活躍です。
実家に無理矢理導入させといて良かった・・・と心底思いました。
桃花 |  2011年03月12日(土) 20:42 | URL 【コメント編集】
震度7
大阪にまで揺れが来るくらいの物でしたからね…
長野
ご無事で何よりでした

地震、津波だけでなく原発まで
一体どうなるんでしょうかね…
くらげ |  2011年03月13日(日) 06:58 | URL 【コメント編集】
岩手だけでなく長野にも地震があってびっくりした
無事なようでなにより
余震が続くようなのでくれぐれも気をつけてください
・・・あ、今も地震だ
桔梗屋 |  2011年03月13日(日) 07:46 | URL 【コメント編集】
菊ちゃんの実家って福島じゃなかったけ?とか思いつつニュースなどみていましたが、そのうち長野でも地震あったりで、大丈夫かいなと思いつつ、久しぶりにここを覗いてみましたが、ご無事なようで安心しました。
坊主 |  2011年03月13日(日) 20:14 | URL 【コメント編集】
>くらげ丼

ありがとう~
自分自身は海沿い育ちでもあり、地震と津波の恐さは叩き込まれているけれど、娘たちにも対処法などを伝えなければ!と思って、頑張ってます。

>桔梗屋さん

ありがとね~
たぶんウチよりも関東のほうが余震多いです。
お気をつけてください・・・。

>坊主さま

ありがとうございます。
実家も田舎も微妙な海沿いなので、安否確認できるまではホント心配でした。
そちらも余震などお気をつけてくださいね~。
桃花 |  2011年03月13日(日) 20:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
