04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.01.30 (Mon)

忘れ物は何ですか~?

桃花菊音、船倉イッパイのカリブ名産品(カカオ・ピーナツ・テキーラ・タバコ)を売り払うため
リスボンから北と東へ、それぞれの本国へ向かいます

まずは菊音、マルセイユの離宮へご機嫌伺い
金庫1個増えた♪

2月に実装予定な憧れの職業「パティシエ」のスキル情報を小耳に挟みました
今は枠が足りなくて未修得の調達スキルが優遇になってるらしい!
そうすると今、調理非優遇な釣り師のままでいる必要もなくなったので
思い切って香料商人に転職!
香辛料取引上げの予定

そして名産品コンボで売り払った後も
カリブから運んだジャガイモ220個が邪魔で身動きがとれない罠が…
それじゃ、珍しい料理「パパイヤの肉詰め焼き」でも~と思ったのが運のツキ
マルセイユにもジェノヴァにも、チュニスにも商会ショップに
材料である木の実のお手ごろ価格な出展がありません><
仕方が無いので、調達もちの桃花を召喚することに決定!

一方、桃花はロンドンへ向かい、途中ドーバーでカリブ土産を投下
ロンドンの商館で補充後、菊音の召喚を請けて
御飯作りの手伝いをするべく、トンボ返りで地中海へ向かいました
…駄菓子菓子!
なにかこう、心残りというか、後ろ髪引かれるというか
ロンドンでやり残した事がある気がします…
モヤモヤ気分のまま、いったんジェノヴァで菊音と合流し
アイテム整理をしたあと、トリポリ郊外に篭って…ひたすら調達!
木の実もぎもぎ~

2時間ほど頑張って木の実120個溜め込んだら、調達R4にアップ♪
(ボケーっとしてたので、SSは取り損ね^^;)
シラクサで待ち合わせて木の実を渡し、「パパイヤの肉詰め焼き」は264食完成!

そうそう、ロンドンの忘れ物って…

【More・・・】

大海戦の「進言」でした~! あー、すっきりした(違)
プレオープンからずっと参加したことがないので
すっかりアウト・オブ・ガンチューなのですね…^^;
だいたい桃花に戦闘スキルを入れるようになったのも最近だし
そもそも、中の人の意識がたぶん「戦闘職向きではありません」
そのくせ海賊をやってみたかったりするんですけどね~w
EDIT |  12:10 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
