04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.02.20 (Mon)

もう勘弁して~!の巻

先週の金曜日…昼前に保育園からTELL有り。
今度は次女が39.2度の熱があるということで、
お迎えに行って、そのままお医者さんに駆け込む。
検査の結果は…「ばっちりインフルエンザですよ!」><;うひゃ~!
救いは、本人が至って元気で、待合室でもべらべら喋りまくり
看護婦さんに構ってもらってご機嫌なことですかね~。
家に帰ってから、お昼御飯も普通に食べれてたし。
性格の違いからくるのか、長女の場合は
「熱が出た→シオシオのパ~→御飯食べれないよ~><」な展開なんですよね。
…で、土日は家でおとなしくしていたのですが…

日曜の午後、昼寝から起きたチビ(三女)が妙に熱い…?
あわてて熱測ったら、38.0度
ハナタレもしてるし、今度ばかりは家庭内感染してしまったようです^^;
熱が高い割りには、機嫌もよく、食欲もあるので様子見。
一晩寝苦しい思いをさせちゃったけど、
今朝速攻で病院に連れて行き、お薬もらってきました
大きい2人は布団に入っておとなしく寝ていられるけど、
チビは私がついてないとダメなので、なかなか大変ですね~。
それでも最近は言葉を理解できるようになってきて、
「ジュースとってくるから待っててね」と言えば
泣かずにおとなしく待ってられるようになったので助かってますが。

今度は大人が自衛しないとね!…とダンナに散々釘をさされました。
厳命により、マスク着用で看病しております。

【More・・・】

*** 2/15(水)つづき
遊びに来てくれたアポロ君もユメコさんも、五つ星評価で★★★★★つけてくれました♪

*** 2/16(木)
この日は大航海を頑張ってたので、日課の岩叩きをこなしただけで終わり。
役場前にグレースさんがいたけど、話しかけるの後回しにしたら
すっかり忘れてたw
住人への手紙って、だいたい4通まとめて書いて出すので
返事も4通いっぺんに来てるのですが、先日はその4通全部が
「あなたの手紙は難しすぎます、私のことバカにしてるんですか?」
とかいう内容で、すごい凹んでしまった…^^;
1通くらい混じってるのは即削除で知らんふりしてるけど、4通全部は堪えるよ。
結構マジメに考えて手紙書いてるのになァ…

*** 2/17(金)
今日の役場前には、ハッケミィさん。相変わらずスルーですが。
昨日のぶんも、住人たちとおしゃべりしようと巡回してると
マールさんが引越し準備中でした。
慌てて引き止めたんですが、引っ越すのやめたんだかやめないんだか、
ハッキリしない発言で終わってしまった…
ちょっとドキドキしながら明日を待つしか。
そして…またまたウッカリミスで5回目のリセットさん登場><
今回は「どれくらい反省しているのか」とメーター表示させられました。
すっごく反省してる、のちょっと手前くらいで言ってみたら、あっさり放免してくれました。

*** 2/18(土)
朝一番にホンマさん…ってあんま爽やかじゃないね^^;
せっかく木々が緑色になって、村全体がなんとなく明るい雰囲気になってきたのにw
とりあえず、贋作の名画を引き取ってもらいました。
ユメコさんがしゃしんをくれました!
プレゼント付手紙を連続で出したおかげ?
デパートで、おくすり買ったら380ベル。むむ?
ポイントが貯まって、シルバー会員(5%引)になった模様。
(あとから手紙が来て、記念品「コンビニのもけい」ゲット)
で、ラッキー君のところに行ったら、風邪はもう治ってた。

*** 2/19(日)
ポイント五倍デー。
朝一番で日課をこなしていると、早起きのユメコさんが
倉庫キャラその3宛に遊びに来るというので、6時半を指定して待つ。
5つ星評価で★★★★に下がってた…家具の向きに気をつけて、っても言われたかな。
その後、倉庫キャラその2で岩叩きしてるときにも、遊びに行っていい?とか言われたけど、
もう朝ごはんの時間だったので、丁重にお断り。
ちなみに、今朝付けのハピアカの点数は106136点で、
10万点突破の記念品「にかいだてのもけい」ゲット。
忘れないうちに、カブリバばーさんを探して、
赤カブと白カブ@94ベルを800カブ買いました。
先週の分も儲けたいなー♪
EDIT |  12:50 |  雑記帳:オフゲー  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006年02月23日(木) 00:41 |  【コメント編集】
風邪の予防には鼻うがいがおすすめ
ぬるまに食塩を入れて鼻から(ry
でもこれは結構つらいので市販の鼻うがい
を買ってきてやってる
花粉の季節にはこれでしのぐのら
桔梗屋 |  2006年02月23日(木) 04:43 | URL 【コメント編集】
>桔梗屋さん

アドバイスありがとう~!
しかし、時既に遅し…
昨日は待ちに待った一周年アップデートの日だというのに、
メンテ中に容態が悪化、医者に行ったところ、
見事ワタクシもインフルエンザでしたYO!
ダンナがウキウキと副官がどーの、職業がどーの、と喋るのですが
熱でボーとした頭には理解不能でしたw
桃花 |  2006年02月23日(木) 15:06 | URL 【コメント編集】
わかる?ちばのひろちゃん、だよ~(;_;)v

私の使いこなせてないblogに訪問
ありがとう!桃花さんのにもコメントしよう、、、
と思ったのですが、どうもテーマが、、、
なんか入りこみにくいっす(゚-゚)
私のゲーム歴って、任天堂のテレビゲーム
(卓球とかバスケとかあるやつ。ぴぽぴぽ、、って)、最近?ではゲームボーイでテトリス、
ってなところですわ。
ひろちゃん |  2006年02月24日(金) 15:52 | URL 【コメント編集】
>ひろちゃん様

いらっしゃいませ~^^
書き込みにくいところにコメントどうもありがとうです!
ゲームはね~、ダンナと共通の趣味なもので…^^;
まあ、私のblogは生存確認用くらいに思っててもらっていいですよw
桃花 |  2006年02月24日(金) 16:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
