07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.02.24 (Fri)

一周年記念ですが

アップデート当日は、インフルエンザ発症により寝込んでおりました><
翌日少し回復してきたので、菊音のアコガレの職業・パティシエについて情報収集を開始
まず10歳の調理師さんのところを見ると、やはり記事がありました!

バウムクーヘンが必要になるのは読みどおり!
在庫も(偶然ですが)持ってます!
これは、リスボンに移動してクエ出しすれば、パティシエになれるのか!?
…と思ったのも束の間、必要条件(交易Lv56、合計Lv116)で夢は打ち砕かれました;;
たぶんこのままの生活では一生なれないと思います
手を伸ばせばすぐそこにあったキラキラ光るものが、
いきなり、はるか遠くの星になってしまったような気持ちです;;

あまりのショックに、副官もまだ選んでおりませんw
EDIT |  16:28 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
私もある程度気が遠くなりました…。
56…。
おかしい、おかしいぞこれは!
ジーニアス河井 |  2006年02月24日(金) 22:58 | URL 【コメント編集】
パテシエ、びっくりでしたね・・・!
冒険家・軍人とも追加された目玉?新職業はすさまじい条件なようで・・・。
いつかは、なれるかな?いつかは(笑)
海猫のモロ |  2006年02月25日(土) 07:35 | URL 【コメント編集】
>ジーニアス河井様

調理一筋で生きてきたら、交易所のおっちゃんからは買い付けるばかりで
取引スキルは育っても、経験値や名声は貯まりませんよね!
大成功ボーナスのわずかな経験値でこつこつレベルアップしてきたのにこの仕打ち><
ありえなさすぎです!
せめて、仕立師の条件(交易48合計100)くらいにまけてくれないかな~?

>海猫のモロ様
もうホント、びっくりというかがっくりというか…^^;
1周年アップデートの詳細が発表されて以降、パティシエ就職を最優先に動いていた(つもり)なので、かな~りテンションdownですね~。
しばらくは、桃花で大砲ぶちかましてNPCに八つ当たりして過ごしたいと思います!
パティシエはいつか…3年後くらいになれたらいいなw
桃花 |  2006年02月25日(土) 09:03 | URL 【コメント編集】
転職状をギルドマスターに勢いよく叩きつけたときの
彼の冷たい視線は・・・・辛かったです!
鶏にんにくつくりまくって、交易レベル上げるぞ~
(宝石とかは積みません絶対)
なんておもってたら、調理師は調理がR16になったので
鶏ニン大成功時の熟練の入りが減って・・・

orz
アンジェリカ |  2006年02月26日(日) 11:13 | URL 【コメント編集】
>アンジェリカ様

心中お察しします…><
今回の件は、「一周年におけるパティシエ・ショック」として後世に長く語り継がれると思います!

実は私も、鶏ニンニクまみれ計画実行中です
東地中海は安全海域になってるし!
地道にコツコツがんばりましょっ♪
桃花 |  2006年02月26日(日) 12:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
