04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.03.02 (Thu)

ドタバタ早春賦の巻

昨日は保育園の新入園児説明会にでかけ、
今日はこれから小学校の体験入学&保護者会に出席です。

保育園のほうは、上2人がすでに通っているので慣れたもの。
チビは1歳児だと言うのに、全然泣きもせず、平気で母から離れ、
3歳児と一緒になって別室に遊びに行ってましたw
今日は今日で、朝姉たちを送って行けば、自分も一緒に保育園に入る気満々で、
よっぽど前日楽しかったのか「アンタは帰るのよ」と言って聞かせても、
ダダッコで散々泣いてましたw
こりゃ、慣らし保育いらないくらいかもね?
下にいけばいくほど手がかからない気がする今日この頃。
親的にも、小学校にあがる長女のほうが心配なので
これくらいでちょうどいいかもしれませんが…w

続きは「どうぶつの森日記」です

【More・・・】

*** 2/25(土)つづき。
大航海でエルメさんを捕まえて、カブ価を聞いてはみたものの
ウチと同じく低迷中(79ベル)のようで、白カブ売りは諦めました…
外の石畳の上に放置!蟻つかまえたら処分する予定。
ラッキー君の引越しを引きとめ、かぶきち君から写真もらいました
夜はもちろん寝過ごしたので、とたけけライブはパス!
いつになったら曲揃うのかな~?w
午前1時からハピアカのために模様替えをしてみたり。
メインの部屋をログ系でまとめ、右手はアジア系、
左手はマリオ+倉庫気味、2階は雪だるまコンプ+カブ部屋なのです

*** 2/26(日)釣り大会
収穫の日でコツコツ稼ぐ。目玉商品は、おにんぎょうさん。ハピアカは10万点どまり。
カブリバばーさんからは、白カブ@101で800カブ購入。
釣り大会は、前回の教訓を踏まえ、小さめな魚から小出し作戦で。
4回記録更新賞をもらったけど、賞品は「ペール」「じっけんだい」
「マージャンテーブル」「カラフルなほんだな」でした。ビミョーw
6時の終了ギリギリまで目を離さずにいたおかげか、マグロを出すまでも無く、
スズキのサイズ争い(118.9センチ)で優勝できました

*** 2/27(月)AM80/PM77
日課の見回りをしていると、スズラン発見!?
環境問題はいつ聞いても
「カップル以上アベック未満」で「あそこの木が多いからかも~」と言われっぱなしで
固有のリンゴなんかは全然収穫しないでいたし
少し植え替えないとなぁ、と思いつつずっと放置だったんだけどね~
花だけは枯らさないようにしててドンドン増えてはいたけども。
いつの間にサイコー評価になったんだろうか?謎だー。
春になると評価も甘くなるのかな??w

*** 2/28(火)AM75/PM73
ハッケミィがテント出してましたが、例によってスルー。
今日もスズラン咲いてました。
アヒルのアンナさんが部屋を見に来て★★★★評価。
いわく、「必需品がなくて殺風景な部屋ね」ほっといてくれw

*** 3/1(水)AM69/PM89
イナリ家具の日。ゆうかんなめいが購入。真贋はまだ不明。
岩叩きに歩いていると、花に虫がついてる??
テントウムシやモンシロチョウ、モンキチョウを寄贈。
きっと魚も種類増えてるんだろうなあ。
日課が増えて、いちだんと忙しくなるね~^^;

*** 3/2(木)AM180/PM318
知らぬ間にかぶきち君転出。まあ写真もらってるしいいか^^;
午前中にカブを売り抜けるつもりでいたのに、家事してたら正午を過ぎた…
恐る恐る午後の価格を確認したら、あら嬉しい♪
即売りですよ、全800カブ!=約17万ベルの儲け♪ほくほく。
EDIT |  12:37 |  雑記帳:オフゲー  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
説明会早くていいな~
18日だよ~
しかも保育園大掃除と
それに旦那は
友達と秋田に泊まり出かけるっていうし・・・
子供2人連れで大掃除なんてできるのか疑問。その上、
土日と祝日利用していわき行こうと思ってたし。

何だかかんだとあわただしいね。






nao |  2006年03月02日(木) 14:44 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006年03月02日(木) 21:37 |  【コメント編集】
>nao様

年度替わりはコドモがらみが忙しいよね~。
次は卒園式&謝恩会、新年0度準備が済めば
4月は入園式&入学式。…自分が何着るか考えてないや^^;
お彼岸は行かれそうもないので、ウチのぶんもお墓参りよろしくね~!
桃花 |  2006年03月03日(金) 11:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
