05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.03.19 (Sun)

お散歩マイブーム!の巻

陽差しも暖かくなってきて、チビ娘と一緒に近所をお散歩するのが日課になりました。
枯れ野原だった空き地もずいぶん緑色が濃くなって、春はすぐそこですね。

先週は、長女の卒園式がありました。
泣き虫な長女のことだから、たぶん泣くだろうな~とは思ってたのですが、
式の間はなんとか堪えた涙も、謝恩会が終わる時には号泣に…;;
一番の仲良しの友達が別の小学校に通うので、
ホントにさよならなんだ、と思ったら悲しくなっちゃったそうです。
あんまりわんわん泣くので、まわりのお母さんたちももらい泣き続出w
園庭で「一緒に写真撮ろうよ」って、泣き顔の写真だけどいい記念かもね。
小学校で、もっとたくさんの新しいお友達が待ってるよ、きっと。

続きは、10日分のどうぶつの森日記です。

【More・・・】

*** 3/9(木)AM-/PM81
アヒルのボン君が転入。キング君が風邪引き。
久しぶりにお手紙書いたら、返事のプレゼントがオレンジだった!
大事に殖やして果樹園作るぞー!
晩御飯の後にちょこっとやってみたら、初めての流れ星
慌ててお祈りしたけど、間に合ったかな~?

*** 3/10(金)AM68/PM136
ししょー来訪。午後、残りのカブを全部売り、ローン完済!
流れ星からお手紙きてました。

*** 3/11(土)AM-/PM98
うたの日。家は最終形態に。
ユメコさんが引っ越し準備。出してやろうと思ってたのに、うっかり引き止めてしまうw

*** 3/12(日)
カブリバばーさんから、白カブ@107で500カブ購入。

*** 3/13(月)AM84/PM82
アンヌさんが引っ越し準備。全力で引き止める。

*** 3/14(火)AM79/PM77
セイイチさん来訪。
今週の赤カブはうっかり腐らせてしまったので
取っておいた赤カブをあげて、2個目のターバンとアコギターをゲット。

*** 3/15(水)AM74/PM71
イナリ家具の日。
「おだやかな名画」「カントリーなたんす」「パンダのチュンチュン」購入。名画は贋作;;
ユメコがまた引越し準備。今度こそ出てってもらいます!
ラッキーとキングが家に遊びに来てくれ、★5個の評価♪

*** 3/16(木)AM130/PM-
待望のローランさん来訪!速攻でターバンを2個プレゼント、
「あかつぼ」「マッサージいす」をゲット♪
たぬきデパート本日の目玉は「ゆうめいなめいが」購入して寄贈。
午前中に500カブ全部売り。

*** 3/17(金)AM166/PM-
やっとユメコさんが転出。アポロ君風邪。
たぬきデパートの本日の目玉「ぎょくざ」76万ベル也。
買えないっつーの!
密かに、キング君にかさばる家具を手紙につけてプレゼント作戦を展開中。
役場のゴミ箱漁りが楽しみです…?w

*** 3/18(土)AM166/PM84
玄関先にホンマさん。にせもののめいがをたたき返す。
オレンジ初収穫。果樹園造成開始です。
たぬきデパート本日の目玉は「よろいかぶと」
明日の釣り大会の準備のために、頑張って夜起きてたので
ひさしぶりにとたけけライブを聴けました♪
もちろんアコギターを持って行って、とたけけのしゃしんもゲット♪

*** 3/19(日)
カブリバばーさんから、白カブ@93だったので、
安さに負けて、ついつい1500カブ購入!
ブタのルーシーさんが転入。
つり大会の日ということで、まずは村長さんにマッサージ椅子を取られ
「ホタテガイ」ゲット。
タイ3匹に、スズキは10匹以上持ったまま村長さんにへばりつき、
記録更新賞を狙ってたのですが…
2回目に渡したスズキが118.3センチの記録を出してしまい
これがそのまま優勝レコードにw
先日のキャラ消失で、前回のつりトロフィーが無くなっているので
またもらえてよかったですけどね…
EDIT |  14:21 |  雑記帳:オフゲー  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
最近大人になったせいか、泣いたことがありません。
昔は映画とかでよく泣いたんだけどね。
あ、そういや下手な医者に大腸ファイバーを
してもらったときに泣いたな。
ファイバーでお腹をグリグリやられて
看護婦のおばちゃんに励まされてなんとか
検査終わった。女の人の出産ってこんな感じ
なのかなぁ、と思った今日この頃。
桔梗屋 |  2006年03月24日(金) 22:38 | URL 【コメント編集】
>桔梗屋さま

お久しぶりで~す!
ウチの長女は泣きすぎなんですよ
痛くて泣いて、悲しくて泣いて、悔しくて泣いて…
しまいには、忘れ物しただけでも泣いてます^^;
ちなみに、一昨日が保育園最終日だったのですが
午前中の先生の離任式の時と、昼に友達が早退するときと、
夕方さようならの挨拶したときと、合計3回泣いたそうですw
ところで、桔梗屋さんは「フランダースの犬」ではもう泣かないのですか?w
桃花 |  2006年03月25日(土) 10:02 | URL 【コメント編集】
そういや、兄貴のガキんちょを泣かせるのは
得意。ガキどもを無言で見すえていると直ぐに泣く。最近の子供はすぐ泣くね。
前に衛星放送でフランダースの犬やっていて
久しぶりに泣くか、と思って見続けてたら
なんと違うフランダースの犬だった。なんか
劇場版用の奴らしい。絵が少しスマートになっててネロ独特の愛嬌がなかったので泣くに泣けな
かったよ。ストーリーの進行も淡々としてラストの場面なんてすごく簡潔におわっちゃうしね。
ま、フランダースの犬の話を続けると何時終わるかわからんのでこの当たりで終わりにしとく。
でもアロアのお父さんがずっとネロをいじめていてネロが死んで最後に後悔するシーンはいつみても感動的だな。そういや、アロアって蟷螂のモンス元気かなぁ
桔梗屋 |  2006年03月27日(月) 18:00 | URL 【コメント編集】
>桔梗屋さま

遅レスすまそ~
クロゲ世界もちょっと懐かしくなってきたね
PUK3のアプデートはわりと順調みたいで
もう1個ランクアップできるようになったとか。
UOみたいにカムバックの無料期間つけてくれないかなあ~
ちょっと様子を見に行ってみたいw
桃花 |  2006年04月01日(土) 06:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
