03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05.11 (Wed)

てんやわんや。

今年の春は、ちっとのんびり屋さんでしたかね~?
一番下の娘が小学校にあがったのですが、桜が満開になったのって4月半ばすぎでしたよ。
3月は卒園関連で、4月は入学式から家庭訪問・・・
仕事も、新年度スタートがちと遅れてやってきて、GW返上でお仕事三昧・・・(現在進行形)
んもー、てんやわんやのバタバタでした。

せっかくのDOL無料期間も、ちーっとも動けなくって(´・ω・`)ションボリでした。
ただ、懐かしい方々がちろっとINしてたりして、そういう意味では十分楽しかったです!

ひとまず近況をば。。。

EDIT |  22:32 |  大航海:桃の日記  | CM(0) | Top↑
2011.03.20 (Sun)

航海者のバイタリティ

震災から一週間を過ぎまして、余震もまだ起きてるようですが、
関東は計画停電など新たなルールのもと、徐々に日常を取り戻しつつあるように思われます。

私の実家は福島県にあります。
原発問題でひとつお伝えしたいことがあります。
福島第一原子力発電所は、東北にあるけど「東京電力」首都圏に電気を送っているところなのです。
そのへんをご理解いただき、今後の計画停電や節電に協力していただけるとありがたいです。
一部報道やネット情報で、地元民として悲しくなるような言葉をみかけ、心痛めてます。

さて。
我らがコーエーのオンラインゲーム、当初一週間のサービス停止でしたが、再開時期未定になりました。
駄菓子菓子。
中毒な我々DOL民は再開を待ちきれない!今こそ、航海者のバイタリティを発動すべし!
・・・ってなわけで、Twitterにて、#airDOL という新設鯖(?)が誕生しております。
DOLへの愛が溢れまくっててとても素敵なTLですw 癒されること間違いなし!
また、サービス再開の暁には
>サービス再開後より一定期間、プレイ料金を無料に・・・
とありましたので、引退された方々も(安否確認がてら)ちょっくら顔だしていただけたら嬉しいなぁと思います。


EDIT |  10:13 |  大航海:桃の日記  | CM(4) | Top↑
2011.03.12 (Sat)

大丈夫です。

昨日の「東北・関東大地震」

職場で最初の揺れ、強く長く揺れるので、遠くのでかい地震だと直感しました。
15時で震源が宮城沖と出まして、上司のはからいで実家(福島県)の安否確認をしてました。
・・・が、すでに電波輻輳してつながらず。
津波が10メートル級と聞き、余震も続き、心配が募る中帰宅。
結局は17時過ぎて関東住まいの妹からの電話が実家に繋がり、無事は確認できました。
親戚一同が仙台寄りに住んでいるので、そちらの心配もしつつ・・・。
(後から避難できていたことを知りました。津波にのまれた親戚の家も何軒か・・・)

今朝の「長野北部地震」
TVつけっぱなしで寝てしまっていたところ、4時前に緊急速報のブザーに起こされました。
直後に揺れ。
前日と同じくらいの強さと長さで、びっくりしていると、長野北部震度6と出ました。
じきに詳細がでて、新潟との県境が6で、私の住む長野市南部は4でした。
我が家は揺れただけで、被害はまったくありません。大丈夫です。

東日本のあちこちで地震が起こりまくって、心配するメールをいただきつつ、
こちらも「そちらは大丈夫ですか?」と返信する事態・・・。
大航海の皆さまもご無事でおられることをお祈りしています!

ひとまず生存報告でした。
EDIT |  18:24 |  大航海:桃の日記  | CM(6) | Top↑
2011.02.21 (Mon)

流れ流れて・・・。

ヌーベルフランス開拓団を追いかけて、2月の頭はカリブに行っていた若菜
2/7に間に合うようにケープに向かい(ここにが潜んでいたことは知る由もない)、
その後は、沈没船を引き上げにマダガスカル沖へ。
最寄のタマダブに一晩放置して、起きてみたら無法化してました・・・┐(´-`)┌ナンテコッタ

しょーがないなあ、とカリカットへ向かうと・・・週末の大海戦会場だというではありませんか!
血気盛んな方々が続々と集まってきました。
のんびり冒険なんてしてられない雰囲気が(ーー;)
最近のMyPCは、混雑するとゴキゲンナナメになるんで・・・ジャカルタ経由で安全海域(だった)の東アジアへ避難。

直前に雇っていたドァルテ君がどうもダメな子っぽい雰囲気を醸し出していたので、異国の地でサヨウナラ。
代わりに、中国語・日本語・朝鮮語の三ヶ国語を話せるようになるらしい文直君を雇うことに。
・・・でもなあ・・・イマイチかっこいくもかわいくもない(ーー;) ツマンナイ子・・・w
駄菓子菓子、中国語のおかげで、書庫で生物地図がザクザク出てきましたヽ(=´▽`=)ノイイネ、賢い子!

ウキウキ、フラフラ、調子こいて掘り歩いていたら・・・
午前三時半の黄河下流で・・・
午前3時半の出来事。
襲われちゃったのね(ーー;)
言っとくけど、ツマンナイ海賊はお断りよ!!!!

大海戦後のカリカットに舞い戻り、重慶の奥地に入れるクエをやっとひいた!
やっとでた~!

EDIT |  20:51 |  大航海:桃の日記  | CM(0) | Top↑
2011.02.07 (Mon)

特別な日。

年月の流れは早いもので・・・もう、丸3年が経ちました。
2月7日は、能登のネタ海賊がひとり、空のお星様になってしまった日であります。

追悼会inケープ

平日夜のことでもあり、アップデート前・大海戦前の忙しい時期でもあり、
ついったーでは一言つぶやきましたが、ブログでの前告知は無しということにして、
こっそりひっそりと「追悼会inケープ」を開催しておりました。

駆けつけてくださったpepeさん、冒険ヤンチャさん、ありがとうございました。
久々にいっぱいチャットして、楽しいひとときが過ごせて良かったです♪
(アリデスおばちゃんも喜んでくれてるといいなあw)
EDIT |  23:59 |  大航海:桃の日記  | CM(3) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
